無料ブログはココログ

« もはや現代に生きる私たちは、正しい報道などというものは無いと、腹をくくって自分で調べて個々の情報に対処しなければならないのです | トップページ | お日さま出る国 神の国 この日本を 護りましょう 護りましょう »

2021年2月18日 (木)

そして1895年以来今でも、日本人は朝鮮人らの思考や行動が理解できないでいる

ーー以下「松山昭彦ブログ21/2/16」より抜粋編集

日本国内で対韓三原則「助けず、教えず、関わらず」が主張されて久しい。

日本人の間で朝鮮人と付き合っても良いことなど何もない、ということが広くささやかれていたが、ようやく日本政府もその原則を対韓関係に使うという話が出ている。

それについて、朝鮮日報は次のように報じた。

ーー令和3年2月16日 朝鮮日報

https://news.yahoo.co.jp/articles/a3e67c51f97cacd3ce0aafc8fd5e3871ecf66ded

「韓国は約束という概念がない」…日本政府、嫌韓ムード高まる

韓米日3カ国協力を強調するバイデン米政権発足に合わせ、文在寅大統領が反日政策を変えようとする動きを見せている中、日本政府・与党内には嫌韓ムードが広がっている、と共同通信が13日、報道した。

共同通信は同日、日本の与党である自民党議員たちの間で「(韓国を)助けず、教えず、関与しない『非韓三原則』で行こう」(中堅議員)というなど韓国蔑視とも受け取れる言葉が出ている、と伝えた。

日本政府の高位当局者は鄭義溶新外交部長官について、「(彼との関係は)『寒いですね』というくらいしか話すことがない」とし、別の消息筋は「韓国は変だ。約束という概念がない」と非難した、と伝えた。

ーー引用ここまで

自民党議員の間で「韓国を助けず、教えず、関与しない『非韓三原則』で行こう」(中堅議員)という韓国蔑視とも受け取れる言葉が出ている」という。

森会長で「女性蔑視」という言葉が使われたが、今度は「韓国蔑視」か?と共同通信は色を成したが、「助けず、教えず、関わらず」は韓国を蔑視しているのではない、韓国と関わればろくなことがないという1895年に朝鮮と関わって以来百年以上の「経験則」つまり事実なのである。

(1895年の下関条約によって朝鮮は清から独立し、半島史上初めて独立国となった)

ーー

それは歴史を振り返ればよくわかる。

日本は1895年に清国の属国だった朝鮮を独立させ、1910年には朝鮮を「併合」して国内待遇にしたため、インフラなど何もない最貧社会のインフラ整備に日本人の税金を使った。

戦後も朝鮮戦争後(朝鮮人らで日本人が作り上げたインフラを破壊した)世界一の極貧国となった韓国に、日韓基本条約を結び日帝残存資産についての請求権協定を結んだ。

そして当時の韓国政府の国家予算以上の資金を投じた結果、韓国は「漢江の奇跡」といわれる経済成長をした。

ーー

しかし日本人として大東亜戦争を共に戦った朝鮮人らは、戦後日本が占領軍(連合国)により武装解除された時期に、「朝鮮進駐軍」と名乗って戦勝国気取りで強盗、殺人、強姦を繰り返し、日本の一等地を奪い、税務署を脅して税金免除など在日特権を得てきた。

朝鮮戦争で南北に分かれた南の韓国初代大統領李承晩は、日本の武装解除状態を利用して竹島を奪い、「日本が豊かな朝鮮からすべてを奪った」と子弟に教育した結果、韓国人らは日本人から平気でカネや文化財を奪うようになった。

また日本の剣道、柔道、茶道、和紙、納豆、豆腐などの多くの日本文化までをも、朝鮮人が教えてやったと主張するようになった。

ーー

しかし労働を蔑視する儒教社会では、政治力が全てであり、武術も工業・農業技術も改良されずに、放置していればそれらはやがて朝鮮人社会から消えてなくなる。

(朝鮮人らの労働組合活動は政治力を発揮する場でその理不尽な要求に多くの外資が逃げ出している)

朝鮮人を日本人と同じと考えて関わった人たちは、彼らがAと言いながらBをするので、福沢諭吉以来ことごとく裏切られてきた。

そして1895年以来今でも、日本人は朝鮮人らの思考や行動が理解できないでいる、例えばハングルでは意味が限定できず法律一つ作れないことが分かっているのに、漢字語が日本語だからと漢字使用を拒否している、つまり合理性がない彼らと関わると良いことなど何もないと感じる。

ーー

「朝鮮人とは関わってはならない」という「原則」こそが、日本人が百年以上かかって得た教訓なのである。

だからこれは「蔑視」ではなく「事実」である。

「韓国は変だ、約束という概念がない」というのも今ではほとんどの日本人が知っている。

ーー

朝鮮人と約束して守られたことがあるか?朝鮮人は、国と国の条約も、個人間の約束も守らない。

国と国との約束(国際条約)で、「最終的かつ不可逆的」と書き記しても政権が変わるとすぐに、それは前政権担当者が密室で合意した内容であり無効だと言い出す。

これでは、朝鮮人との条約、協定、約束は結べない、これは朝鮮人らが近代の信用社会を理解できていないことを示唆しており、それは彼らには近代社会が築けないということを意味する。

ーー

そして売春婦を「従軍慰安婦」にでっちあげたように、金欲しさにいくらでも嘘、捏造をして人を騙す、こんな民族とは関わることはできない。

さらに朝鮮人は、戦犯が何を意味するのか理解できないため、日本人を戦犯民族だとか、日章旗を戦犯旗だと言って馬鹿にしてくる。

ところが、日本人に「護憲・東京裁判史観・侮日」を強制してきた日本の主流メディアは、朝鮮蔑視は過剰なほどに非難するのに、朝鮮人らの「日本蔑視」については一切反論しない。

朝日新聞などは、従軍慰安婦をでっちあげてまで、朝鮮人の味方をした。

日本人はそんな朝鮮人らや主流メディアには、関わらない方が良い、相手にしないことだ、どうせたいしたことは何も言っていないのだから。

« もはや現代に生きる私たちは、正しい報道などというものは無いと、腹をくくって自分で調べて個々の情報に対処しなければならないのです | トップページ | お日さま出る国 神の国 この日本を 護りましょう 護りましょう »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

>縦椅子様 本日も更新有難うございます。
>>やっとやって来た日韓断交のチャンス
下関条約から126年目の今にh年、散々叫ばれてきた韓国との国交断交・絶縁が、やっと、具体的に取りざたされる様になった事は、日本人に取って、めでたい事である、では何故、そんな厄介な隣人と交誼を重ねて来たのか?について、問題点を整理しておくべきだ。

そうしなければ、日本側は、李承晩の嘘と歪曲で、混乱の極みにある日韓の歴史を、正確な史実を知って、ちゃんと反論出来る様にならなければ、抑々、断交等出来ないだろう、何故なら、既に日本社会の中に、帰化/未帰化の朝鮮族が浸透して居るカラで有る。

然も、在日外国人という、本来、不法移民/入国者で有る、終戦直後のWGIPと云う恣意的な反日教育と米国内で突然起こった、反共主義が半島で、多くの経済/戦争難民を発生させ、是等の全てが日本に難民として雪崩れ込んで来他のである。

それ迄の約50年の歴史中36年は、同君合邦と云う、国家連合の形を採って居たが、その国力の差から、実質、朝鮮は日本の庇護国であった、日本は北の脅威のソ連の緩衝国とするべく、朝鮮を逸早く近代化する為に「内鮮一体化政策」で国税の1割を注ぎ込んだ。

この間🈔日本では冷害や天災が起こったが、終始、朝鮮開発優先策が採られたから、Tㇷ゚北や被災地から怨嗟の声が上がった、殊に、下関条約で、清から割譲を受けた台湾は、最初の30年間は原住民との間で内戦が続いたが、殖産興業が軌道に乗り自立し始めていた。

そして、台湾には自分達形の文化・文明を日本の真似をし乍らだが、創り上げ様とする動きもあり、手っ取り早く日本に出稼ぎに出て金を稼ぐしか能が無かった朝鮮人とは、国や民族の将来に対する価値観が、丸で違って居る事に、日本人は気付くべきで有った。

この民族の価値観の違いを測る視点は、その後の両民族の運命を大きく左右する、韓国は戦後の日本の援助に拠って、幾度となく経済的危機を乗り越え一時は、GDP世界10位の経済先進国になったが、全て日本の技術であり、実質は日本の下請け産業のママであった。

韓国に出資していた外国資本は、そのイノベーションの無さに呆れて、追加投資を止めるばかりか資本を引き揚げる処も出て来たが、韓国人は上手く行ったと、手放しで喜びこの分なら、日本を抜き亜有るの、も時間の問題だと妄想を逞しくしていたが、嗤うべき事である。

韓国社会のモラルや意識を総合して客観的に評価すれば、我マナで暴力的な5歳児田と言う他は無い、その上に、性格が狡いし、利己的で残忍な部分があって、何より、大嘘付きで、然も、約束を守らないし反省もしないのだから、嫌われて当然である。

例えば、昨年の8月に、インドに進出したLGの化学会社の工場で、有毒ガスが漏出して、周辺住民10万人が避難し、相従業員10人が死亡したが、その原因究明もせずに、LGのメンバーは韓国に逃げ帰ったから、インドは、侃々に怒って居るが、謝罪も釈明もない。

他にも、造ったばかりの橋が落ちたり、ビルの底が抜けたり、まるで漫画で有る、彼らには科学的な思考はとても無理だとしか言い様が無いが、それは、表音文字のハングルなのに、文章の意味を構成する漢字を使わない事に原因があるのに、改めようとしない。

何故なら、漢字を表音文字と併せて使うのは、日本流だかららしいが、それならいっその事も全部英文にすれば良いのだが、体面第一、実用無視の国柄なので、それも適わないが、工業系の大学や研究者は、研究は英文でやって居るのだから、強ち無理な話では無い。

歴史的に自前に文化・文明を育めない、民族混淆社会だから仕方が無いのだが、その点も、「李承晩の嘘の歴史」が、韓国国民の出発点の形勢を阻害して居る、満州族の一支族に過ぎない朝鮮族に、5千年の文明等有ろう筈が無い、有っても精々その1/10だろう。

その朝鮮と言う国号も、明の洪武帝が思い付きで着けた、2つの古代国家の名前だが、李氏朝鮮とは全く関係が無いから、早い話が「ホラ話」である、だから、ウリナリズムと揶揄される、日本文明の盗用も全部その類だし、歴史的な英雄譚も全て創作の域を出ない。

まぁ、日本がこの先、対韓三原則を更に徹底すれば、半島が126年前の状態に還るのにも、然程時間は懸らないだろうが、問題は在日朝鮮族をどの様にして、祖国に還して、祖国を統一して、今度こそ国家らしい国家を建設して貰いたい、その為にも、嘘を止め、役を区や決まりを守る事である。

言って置くが、うそは100遍いっても嘘で有る事を、自覚すべきだ、DS勢力の影響が消えるこの先が、チャンスなのですがねぇ、但し、全て、独力でやらねばなりませんがね、それは、一番大事なのは、国の未来であって貴方自身の成功では無いからです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もはや現代に生きる私たちは、正しい報道などというものは無いと、腹をくくって自分で調べて個々の情報に対処しなければならないのです | トップページ | お日さま出る国 神の国 この日本を 護りましょう 護りましょう »

2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30