無料ブログはココログ

« トランプこそ米国大統領として“歴史に足跡を残す”ことになるだろう | トップページ | WHOは、わざと新コロ感染者数を増やしているような現状を是正するよう勧告した »

2021年1月30日 (土)

こういうキチガイに大統領になってほしい

ーー以下「丁寧語とかブログ21/1/27」より抜粋編集

【韓国】慶尚北道のパク・ヨンソン道議会議員、「日本の歴史歪曲に(対馬返還の主張など)強硬対応すべき」[01/27]

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1611705292/

2 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2021/01/27(水) 08:56:34.74 ID:Y5pkcXCh

馬鹿なの?

7 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2021/01/27(水) 09:00:55.67 ID:GvjT7L56

こういうキチガイに大統領になってほしい。

ーー

25 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2021/01/27(水) 09:09:44.13 ID:YTVdsPoL

対馬をモンゴルと一緒に攻めてきたのは、お前らクソ食いキムチ猿だろ、そして、完全に撃退されて帰って行ったのを忘れたのか、バカチョンw

234 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2021/01/27(水) 12:44:03.83 ID:VjnqUT5N [13/20]

>>25
元寇のときはモンゴル軍がいたからな。壱岐対馬は島民全滅に近くやられた。元軍が日本の守備隊やっつけた後、例によって朝鮮人の惨殺強姦人肉鍋。ベトナムと同じ運命。

高麗軍を追い返したのは応永の外寇。これはこれで2万の大軍で攻めて来たんだが如何せんチョンだけだった。600の日本側守備隊で壊滅。チョンだけでは何もできんのよ、腰抜け臆病卑怯者。

ーー三度の飯より首

小泉純一郎は運が強すぎる ▲@open-83▲
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/giin/1606145117/

575 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/12/04(金)08:51:01 ID:9S.zy.L1

おれはドイツがすきだから、ビスマルクより昔みたくたくさんのドイツに戻るといい

580 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/12/04(金)11:30:16 ID:rt.8o.L1 [1/4]

>>575
ドイツって昔から十字軍とか免罪符とかでモラルガタガタだったからねぇ。まともな人間はスイスやフランス・イギリスに逃げ出してたと思う。ハーメルンの笛吹き男とかグリム童話とか、あの辺がドイツ民族の闇って気が。

621 名前:三文易者◆MGhP/YWj7E[sage] 投稿日:20/12/05(土)00:54:37 ID:Hd.jp.L4

>>580
欧州大陸については、モンゴルの欧州侵攻を実質的に指揮した四狗の一人スブタイの欧州人分析が参考になるかと

簡単に言うと、
1、目先の利益に弱く、2、悪い意味で臆病である、ということです。

1、ゲルマンの占有権優先の思想が根底になると考えたようです。つまりは、他人の所有物でも占有下にないものは、自分が占有すれば自分のものになる。

そこで、モンゴル軍は欧州騎士を釣るために、わざと略奪した戦利品(奴隷も含む)を落として、欧州の軍隊を自分の有利な戦場に誘導しました(飴と鞭の飴)

2、欧州騎士は弱い攻撃でも逃れて安全な方へと動こうとようとするので、蒙古騎兵(軽装弓騎兵)の一斉射撃で分断する方向へ動かした上で、包囲殲滅した(飴と鞭の鞭)

ーー

しかし、このスブタイの考案した戦術は後の元寇での鎌倉武士には逆効果になりました。

1、対馬で略奪した戦利品を落として釣ろうとしても、鎌倉武士にとって欲しいのは「敵の首」なわけですので、戦利品を無視して首を取りにきます。

2、弓の一斉射撃で死地へ誘導しようとしても、逆に弓を撃つところに「大将首がある」というわけで、そこへ激しく襲い掛かってくるわけですね。

そのため、元軍は激しく弓を撃たざるを得ず、あっという間に用意した矢を撃ち尽くしてしまい、あとは鎌倉武士らに首を採られてしまった、というわけで蒙古の戦術が破綻してしまいました。

ーー

鎌倉武士は弓の撃ち合いを前提とした重装弓騎兵という世界史上でも例を見ない変態兵科でもありました。矢をいくら撃っても「重装」弓騎兵の鎌倉武士は止まらず、攻撃を仕掛けてきた。弓が放たれるところに首がある、ということから、より一層激しく襲ってくるわけで

(世界の大半を征服したモンゴル帝国といえども、弓の一斉射撃からは「逃げる」か「盾で防ぐ」のではなく、積極的に重装備で固めて弓の撃ち合いに乗ってくる鎌倉武士は出会ったことのない敵でありました)

ーー

633 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/12/05(土)03:22:05 ID:OV.nb.L1

元軍の記録に「大将首をとったので晒して威嚇しようとしたら、首を取り返そうとよけいに激しい攻撃を受けてこちらが大損害を受けた」「訳がわからない」との記録があると聞いたことがあります。

これも戦利品で釣ろうとして失敗した例でしょうか。この話しは逆に退散してほしかったのに怒らせたようですが、鎌倉武士は元には想定外過ぎたんですね。

684 名前:三文易者◆MGhP/YWj7E[sage] 投稿日:20/12/06(日)00:56:49 ID:FL.yo.L4 [1/2]

>>633
それはチンギス・ハーン時代からの蒙古の常套戦術で、わざと残虐な行為を見せる、そしてその残虐さを盛って盛りまくって、相手を委縮させるという手法です。

そりゃ、鎌倉武士には逆効果ですよ。「蒙古と高麗は生かしては帰さん」となるわけですから(南宋人は許された)

« トランプこそ米国大統領として“歴史に足跡を残す”ことになるだろう | トップページ | WHOは、わざと新コロ感染者数を増やしているような現状を是正するよう勧告した »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

>縦椅子様 本日も更新有難うございます。
>>日本が半島に関わってハイケナイ理由
日本と歴代の外国軍との戦いを俯瞰して見れば、圧倒的に護戦いの方が多いのは、固より、道徳規範が農耕民だから「耕地は自分の手で創り上げるもの」で奪い合って、血を流して手に入れるモノでは無い」と言う、至極全うな共通認識だったからだろう。

ダカラ、侵略なんて、日本人のメンタリティでは考えられない事だった、例えば、白村江の海戦は、戦前の圧倒的な日本水軍の優勢さを喧伝さいたのに、汐を読み間違えてうごけなくなった処へ船に火を懸けられて全滅した。

是は、喧伝の所為で事前調査が好い加減だったのが主因だろう、詰り、違う土地の違う自然条件を味方に出来無かった事に有る、其処に「最強の水軍」と称えられていた事での喬りがあった」か? 水軍の出自が蝦夷系との混成で、汐の干満の時期等、違いが把握出来て居なかったのかもしれない。

理由は何れにせよ、最大の武器で有る水軍を失ったわけで、以後、秀吉の朝鮮出兵迄の千年間、元寇と言う大きな戦いに勝ち乍らも、海外出兵する事は無かったのは、この失敗の記憶の所為もあろうが、前述の様な「侵略=強盗の禁忌を避ける」意識が有ったのだろう。

それにしても、李承晩作の韓国の捏造歴史への官民挙げての拘泥の様には、驚きを通り越して呆れる、彼らに取っての歴史は客観性を伴ったアカデミックなモノでは無いのだろうが、それが世界でも、通じると考えて居るのなら、米国での悲劇が繰り返されるだろう。

固より、朝鮮族に「嘘を禁じる事」は「一切発言は許さない」と言っているのに等しい、彼らの社会には、真実に相対するメリットが皆無か希薄で、騙された方が間抜けだと笑われる常識の中で生きているのだから、自分に都合の好い嘘を吐く権利があると思って居る。

それに、嘘吐きは、嘘吐きを良く知って居る、ダカラ、有名な嘘吐きの新大統領バイデンが、文大統領に電話一本かけて来ないのは、嘘しか云わない事が見え透いて居るからだろう、嘘は百回聴いて、混乱の原因になっても、何の足しにもならないからだ。

嘘吐き同士では何の交渉も始まらないから、この先の米韓関係には何の進展もないだろうが、極東問題の真の原因が明らかになった今、米国にとって韓国は最早、その程度の国でしか無い、米韓同盟は唯の飾りで茶番劇に過ぎないので、解消の方向へ向かうだろう。

そうなれば、餓狼の様になった共産シナの圧力を日本は、マトモに受けるわけだが、防衛の主たる担当者である、海上自衛隊の幕僚長である河野氏は「来るなら来てみろ」と、意気軒昂だ、設備が互角なら錬度は遥かに日本が上だから、短期決戦なら勝算があるのだろう。

問題は、嘘吐きバイデンが日米安保を誠実に履行するかどうかであるが、そういう事態を想定してでは無いが、クアッド「=日米豪印の軍事同盟」で既にシナ包囲網が出来ているし、大英連邦各国のフィァイブ・アイズの存在も心強い、全て安倍チームの外交成果だ

外交成果は文大統領の様な蝙蝠「=獣か鳥か分らない」では、余計に信用をなく亜兎だけで有るが、彼には、それが理解出来ないらしい、まぁ、昨年一杯も津かどうかも懸念されて居たが、ナントか此処迄もったが、経済は順調に衰退しているから何時破綻するか分らない。

一番の原因は、韓国人全部が嘘吐きだと言う事が、世界に知れ渡って終った事だろう、本当は、約束を守らない、差別的で、盗む事を何とも思って居無い上に、無責任極まりないので、致命傷に重要な事は、絶対に任せられない、そう言う悲劇的な前例が幾つも有るからだ。

全て、朝鮮社会の常識を持った同胞がしでかした「自業自涜な実績」なのだから、子の先は、同じ常識を持った同士で、化かし合いでも、盗み合いでも、自国内でやってくれれば好い、少なくとも日本に派も、ぅこれ以上きて欲しくない、勿論、オリンピックも不参加で。

日本の歴史を見て居ると、半島と関わっても、碌な目に遭ってい無い、先の大戦では、朝鮮を同君合邦化したばっかりに、国の経済が傾くまで資金を注ぎ込んで近代化したのに、戦争に負けると、一転して、弾圧・搾取されたと言う。

それだけで無く自分達が目先の金欲しさに、自分の娘を、売春婦として、朝鮮人の女衒に売り物飛ばしておいて、終戦になったら、ここぞとばかりに嘘を吐いて金を集ろうとする、当に、恥も外聞もない「今だけ、金だけ、自分だけ」の民族である。

日本と韓国は相性が良く無い処では無い、彼らは身も心も、寄生虫に過ぎない、身中にいれれば、宿り主が弱って行くダケで有る。 ダカラ、日本の為政者は、是以上の日本国内への流入は、絶対に拒絶しなくてはならない。

今は未だ、日本は、国にも人にも、実は余裕が有るカラ、何も起って居ないが、子の先は、日本の国体を傷着ける様な事が、もしあれば、一気に嫌韓は反韓~排韓に変わるだろう、そう成ったら誰も止められない、そう言う成分を当の韓国人が育てているのだ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トランプこそ米国大統領として“歴史に足跡を残す”ことになるだろう | トップページ | WHOは、わざと新コロ感染者数を増やしているような現状を是正するよう勧告した »

2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30