無料ブログはココログ

« これは戦力の行使ではなく自衛権の行使であることは言うまでもありません | トップページ | 支那・朝鮮の経済破綻に対して、日本は「教えず、助けず、関わらず」を貫け »

2020年11月 5日 (木)

非公式でそういうことを提案してくる時点で「騙す気満々」お察し

ーー以下「丁寧語とかブログ20/10/31」より抜粋編集

韓国「後で全額補填するから徴用工の賠償に応じてアンニョンハシムニカ」日本「だが断る」

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1604128449/

元徴用工への賠償を日本企業に命じた韓国大法院(最高裁)判決をめぐり、韓国政府が「企業が賠償に応じれば、後に韓国政府が全額を穴埋めする」との案を非公式に日本政府に打診していたことがわかった。
略)
文政権内にも、菅政権への期待感が広がる。

韓国の南官杓駐日大使は21日、韓国国会に「肯定的な雰囲気が出ている。菅首相は現実主義的なアプローチで少し進展した立場を見せると考えている」と報告した。

ーー

5 名前:キャプテンわん(SB-iPhone) [CN][] 投稿日:2020/10/31(土) 16:15:29.72 ID:LI0wW9/50

後で払うとか言って払った試し無いやん

8 名前:V V-PANDA(神奈川県) [US][sage] 投稿日:2020/10/31(土) 16:16:15.29 ID:Du8pKyII0

>企業が賠償に応じれば、後に韓国政府が全額を穴埋めする

それを信じろと?

ーー

24 名前:ピンキーモンキー(SB-Android) [NL][] 投稿日:2020/10/31(土) 16:18:33.14 ID:5PyO4hV50

早く公式にそれ言ってみろよw

332 名前:メロン熊(埼玉県) [ニダ][] 投稿日:2020/10/31(土) 17:00:39.60 ID:sjdOivFH0

非公式でそういうことを提案してくる時点で「騙す気満々」お察し

ーー

606 名前:大魔王ジョロキア(ジパング) [ニダ][sage] 投稿日:2020/10/31(土) 17:49:29.97 ID:buHFo1CK0 [4/4]

朝鮮人が「後で金返すニダ」と言って誰が貸すんだよw
2015年の慰安婦合意でも、金だけ盗んだ泥棒だぞww

2011年にイ・ミョンバク大統領が「日本を乗っ取った」と宣言した「民主党政権」ではないんだからw

« これは戦力の行使ではなく自衛権の行使であることは言うまでもありません | トップページ | 支那・朝鮮の経済破綻に対して、日本は「教えず、助けず、関わらず」を貫け »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

>縦椅子様 本日も更新有難うございます。
>>騙し方がワン・パターンで終末的ww
文政権の命数が見えてきた様な話だ「政府が後で補てん」出来るのなら、日本に頼まずに最初から国内問題として、政府が支払えばよい問題だろう、元々、日韓基本条約で葉、そう決まって居るのだから。

良い歳をした大人が、然も、政治家が集まって、こんな見え透いた「寸借詐欺」の様な 詐欺話を他国に持ち込んで来るものだ、と呆れる、流石、恥をしらない朝鮮人ですね、何年経っても反省し無いので、全く進歩がない。

何度でも言うが、こう言い国とは時間と労力の無駄だから、マトモな付き合いは、百害あって一利もない、この事例で、亦、日本との距離が遠ざかったと考えて良い、「何時もの、最悪のタイミングで最悪の事をやる」パターンである。

然し、日韓関係を大きく変えた対韓三原則は、安倍さんの発案だと聴く、朝鮮社会の特徴を正確に捉えたものだが、永年の経験知の存在を感じるので、祖父の岸信介元総理大臣や、父親の安倍晋太郎元外相の「教え」があったのかもしれない、是も有益な財産の一つだろう。

その三原則の中で最後に「関わらない」と言うのがあるが、本来、是こそ結論であり、これだけで済む話だが、その前に態々「援けない、教えない」が有るのは、日本人がこの110年間に対朝鮮族で味わわされた、苦い経験が凝縮していると思う。

昨日米大統領選の投票が終わり、開票速報が出始めたが、民主党のバイデン氏の優勢が伝えられ、気分を悪くして居ると周りから「ほら、やっぱり、バイデンの方が、雰囲気が良いカラネ」と言う声が聞こえたので、つい、バイデンの悪業を並べてしまった。

すると「あんたは、ネット情報に騙されているんや、その情報は本当だと言う証拠は無いだろう?」と言われて、ちょっと沸騰して、訴訟事実を並べて反論したが、マスコミ信者に何を言っても同じなのは世界中何処でも同じだと気づき、説明をやめまた。

こうした、世論の壁がネットの無い時代には、今より、遥かに、
厚く、厳しいものであったに違いないと、認識を新たにしましrた
ね、もそ、為政者が恣意を以て、情報遮断や操作をすれば、国民は正しい判断をするのに、理性を働かせる余地はありませんね。

人間は社会で得た情報の真贋を確かめるのに、別に入手した情報を複数並べて、非佳句検討するしか、検証手段が無いのですが、その複数の情報も恣意的操作を受けて居たら、たとえ事実が如何であろうと、恣意の赴くままにされて終い、なかった事でも有った事に、その逆もある。

これが世界の現状なのだろう。

然るに「知らない事は、外国でも国内の常識と同じで有ろう」と言う思い込が、日本でも、永らく通用して来た、然し、人種や言葉が違うのは、本質的ではないが、生業の違いで生じる社会常識の違いは、簡単に克服出来ない。

しかも、それに加えて、社会の道徳の規範となる様な、宗教や為政者が創りだした「神」のような絶対的なものがあると、正義と悪の区別が簡単に逆転する。

勿論、死生観「=命の価値観」にも影響が大きい、だから、欧米は戦前の国家神道を危険視するのが分る。

日本以外の文明には、未だ「社会の未来に資する自分の命の使い方」と言う考えが自発するに、至っていないから、理解不能なのです。

つまり「人は死ねばゴミになる」と言う唯物論が、心の底を支配しているから、日本人の様に故人の気持ち等、考える習慣すら無いので、遺体捜索に拘らないのだろ

これが朝鮮人に成れば、自分の先祖霊だけは、大事にするから、倫理観がもっと複雑になるが、実は民族差別が階層間差別に変じた朝鮮社会では血統を重視する余り、族譜と呼ばれる血統証明書の様なモノが売り買いされ、最早意味を成さなくなっている。

だから、戦後、先祖の云々を問わない、欧米かからのキリスト教や共産主義が、支持される様になり、今や国民の7割がキリスト教の信者であると言う。

然し、其れにしては、前出の様なうそを平気で吐く、嘘はユダヤ教の昔から大罪である筈だがwww

結論から言えば、歴史を偽造し、歴史に学んで反省をしない民族は、進歩が期待出来ないので、必ず、自然淘汰される」と言う、冷厳な結論に落ち着くのだろう。

言ってお気が、彼らに手を貸して援けたり教えても、利用されるだけで、勿論、無駄で有る。

韓国の日本に対するやり口は、戦後を通してそれ程変わったようには考えられません。
今回の「企業が賠償に応じれば、後に韓国政府が全額を穴埋めする」も含めて、前にやった方法と同じことを繰り返しているように思います。

これは、発想の貧しさというか、余り考える能力がないということを示しているのでしょう。
従って、韓国の出してくる提案は、これまでにやったことを探せば同じことが出てくるのです。

これで寂しいと思うのは、日本の元民主党も同じようなことをしていると考えられることです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« これは戦力の行使ではなく自衛権の行使であることは言うまでもありません | トップページ | 支那・朝鮮の経済破綻に対して、日本は「教えず、助けず、関わらず」を貫け »

2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30