無料ブログはココログ

« ワイドショーはバイデン圧勝みたいな事言ってる専門家ばっかで怖すぎ | トップページ | 赤旗の「学問の自由に介入するな」という主張には、北京共産党政権を有利にしようとする意図が見て取れる »

2020年10月 3日 (土)

”こうした女性はいくらでも嘘をつける”という発言の「こうした」をトリミングしたという

ーー以下ttensanブログ20/10/2より抜粋編集

昨日は共同通信がいつものように杉田議員を陥れるために記事をデッチアゲたと思ったら、今回は本当に関係者から情報を引き出した上で記者に発言部分を都合よく切り取って利用されたようです。

杉田議員の発言は「(慰安婦団体の)女性はいくらでも嘘をつけますから」ということらしいです。

記者は、その(慰安婦団体の)という部分を記載せず記事にしていた。

それで杉田議員もこの点を省いた部分について自分の発言だと前言を翻して認めたようです。

ーー

共同通信記者はいつものでっち上げではなく「切り抜き」でまんまと杉田議員を陥れたということになります。

ーー

杉田議員は、韓国や日本国内の反日活動に対して的確に発言することで、良い仕事をしてきたから反日マスゴミに狙われているというのは、よくわかっていたはず。

自民党内での発言を記者にばらした党員がいて、悪意ある記者に発言を「切り抜かれ」てしまった。

自民党内での発言も油断してはいけないということになります。

ーー

言葉を選んで使うのは代議士に必要なスキルです。

マスゴミに狙われていることがわかっているのに何度もやられる。

これは、本人にその発言がどうとらえられ、どのように報道されるのかという意識がないか、あるいは意識して、あえてマスゴミの反応を探るためにやっているかだろうと思います。

まあ無自覚に発言していて、予期せぬ反応が返ってきているとしたら、ちょっと工夫すべきでしょう。

ーー

2009年に民主党政権を作った後にマスゴミと小沢一郎は自民党を潰して民主党政権を永遠のものにしようとしていました。

このため分裂工作を仕掛け続けましたし、なんとか谷垣の失言などを狙って叩こうとしていました。

それに対して谷垣は常に言葉を選んで発言していましたし、行動もあまりうかつなことはせず、必ず党で話し合って決めるという原則を貫きました。

ーー

結果としてそれが自見党をなんとしても潰そうと揚げ足取りをねらっていたマスゴミに付けいる隙を与えず党を守る事になりました。

隙を見せない谷垣に業を煮やしたマスゴミが谷垣の行動をでっち上げて自民党内で谷垣叩きが始まるように煽ったこともありましたがナベツネのそんな策謀も乗り切って自民党の政権復帰の基盤を作りました。

ーー

杉田議員はサヨクが寄生している科研費にもメスを入れています。

反日サヨクが跋扈する赤デミー界隈の利権にメスを入れているのですからなおさら杉田は潰さなければならないとなっているのが現実です。

杉田議員は発言について慎重に慎重に言葉を選んで行うようにしてほしいところです。

ーー抜粋引用ここまで

ーー10/1(木) 16:41配信デイリースポーツより

自民党の杉田水脈衆院議員(53)が、党会合で性暴力被害を巡り“女性はいくらでもうそをつける”との主旨の発言をしたとの疑惑を否定している件で、1日、ブログを投稿。発言を認め、「事実と違っていたことをお詫びいたします」と謝罪した。

ジャーナリストの大谷昭宏氏は1日、ABCテレビの報道番組「キャスト」で、「この人は今回のことに限らず、とんでもないことを言ってるわけですよ」と元TBS記者に性的暴行を受けたと訴えたフリージャーナリスト・伊藤詩織氏を巡る発言やLGBTに関する発言などについても指摘。

「誰がこんなヤツを当選させたんだ、と。安倍総理が中国ブロックのトップのトップに据えたんだろ!と。ビリケツだった人をどうしても当選させんだ(させるんだ)と。(比例だから)『杉田水脈』と書いて当選させた人はいないんですよ」と怒気をはらんだ口調で訴えた。杉田氏は2014年の解散総選挙で落選したが、17年、自民党比例中国ブロックで当選し、議員2期目。

大谷氏の怒りはおさまらず、「今、菅内閣になって、まあまあ昔のことはどうでもいいじゃないの、となってるけど、こういう連中をのさばらせてた政権だったんだろ、ということをちゃんとやらないとダメなんだ」と安倍政権の責任を追及していた。

ーー引用ここまで

ーー以下you1news20/10/2より抜粋編集

橋本琴絵
HashimotoKotoe

杉田水脈議員が当該発言をされた、場にいた議員の秘書の方から伝聞で聞いた話によると、あの発言は「(10歳で慰安婦にされたなど)明らかに嘘だと客観的に証明できる嘘をついた女性たちについて、”こうした女性はいくらでも嘘をつける”」という発言の「こうした」をトリミングしたという。許せないね。

https://twitter.com/HashimotoKotoe/status/1311623504626761728

ーー

2:星ベソパパ(福岡県) [ZM]:2020/10/01(木) 23:41:44.13 ID:/2/ko5bX0

ノープロブレム

3:あんらくん(岐阜県) [US]:2020/10/01(木) 23:41:57.93 ID:9GFOFbbQ0

本当のことやだよなw

ーー

4:はち(おにぎり) [US]:2020/10/01(木) 23:42:07.92 ID:VBC0t6QS0

正しいやん

5:キキドキちゃん(東京都) [US]:2020/10/01(木) 23:42:19.29 ID:0FHgKw0k0

伊藤詩織について言ったのかと思ってたわ
やっぱりパヨクの陰謀じゃねえか

25:ゆうちゃん(大阪府) [US]:2020/10/01(木) 23:45:34.94 ID:3tA6PLa60

>>5
俺もそれだと思ってた
ほんとに>>1の通りならちゃんと釈明したらいいのに

ーー

131:なっちゃん(東京都) [PL]:2020/10/02(金) 00:48:37.83 ID:KgJiCRh80

>>5
暴かれたら困る在日パヨフェミは猛バッシングするわな
杉田も「事実関係が不明・証拠に欠ける場合は」と切り取られないようにtwitterやyoutubeで言うべきだったな

ーー

7:金ちゃん(神奈川県) [US]:2020/10/01(木) 23:42:44.99 ID:Zqu2SLyq0

また意図的トリミングだったの?

9:あんらくん(岐阜県) [US]:2020/10/01(木) 23:42:55.42 ID:9GFOFbbQ0

パヨクの切り貼り捏造は今に始まったことやないけどな

10:アッピー(茸) [RU]:2020/10/01(木) 23:43:04.80 ID:M4tf6SZz0

石垣のりこの時に批判もしなかった奴等が杉田の時は辞めろと騒ぐ

ーー

15:テッピー(西日本) [ID]:2020/10/01(木) 23:43:48.70 ID:06rxwbZW0

結局この人だから切り取られて印象操作されたんだろうな
余程おパヨ界隈には都合が悪いんだろう

27:パピプペンギンズ(神奈川県) [US]:2020/10/01(木) 23:46:37.01 ID:APPgpfZ70

だって証言が怪しい慰安婦多すぎだもの
なんで日本軍がジープで走ってんだよおかしいだろ

ーー

34:サニーくん(東京都) [US]:2020/10/01(木) 23:48:13.56 ID:N/VQS2ZN0

今本人のHP読んでるけど慰安婦団体の問題にからめていっぱい釈明してるのに
地上波は慰安婦のイも言わずに報道してるのスゲーな

46:ワラビー(神奈川県) [CN]:2020/10/01(木) 23:52:22.31 ID:T52lqO1/0

マスゴミは慰安婦部分もぶった切って
「女性はいくらでも嘘をつける」
って報道してるなw

既存のマスゴミ潰したほうが、日本のためになると心底思う。

ーー

53:ポコちゃん(東京都) [US]:2020/10/01(木) 23:53:34.29 ID:HTUuNKhe0

お前らはいつまで切り取り報道に惑わされてるんだ?
オールドメディアによる歪曲・偏向報道がネットにより暴かれて久しいのにまるで成長しないね

59:チューちゃん(茸) [US]:2020/10/01(木) 23:55:29.35 ID:6LNHIKph0

謝罪して訂正してるんだからマズかった自覚あるんだろ、周りが擁護したら逆にこの人の立場がなくなるのわからんかね

発言内容の良し悪しのフェーズはとっくに過ぎてるんだよ

61:ぶんぶん(埼玉県) [CN]:2020/10/01(木) 23:56:02.47 ID:TSvVfMm60

確かにこうやって明らかに嘘だと分かるからな

ーー

68:ムーミン(埼玉県) [RO]:2020/10/02(金) 00:01:06.33 ID:PhtXCRlQ0

慰安婦云々が事実ならSNSで反論すべきだったね
パヨクマスゴミにいいようにやられてんな

85:京急くん(茸) [ニダ]:2020/10/02(金) 00:13:51.16 ID:DDyHEWYH0

>>1の橋本琴絵ってやつが言ってることが正しいのかはしらんが、杉田水脈本人はブログで慰安婦問題を例示した際の発言だということで認めたと明かしてる。なぜか報道では慰安婦に関する部分が一切カットされてるが

 引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1601563227

« ワイドショーはバイデン圧勝みたいな事言ってる専門家ばっかで怖すぎ | トップページ | 赤旗の「学問の自由に介入するな」という主張には、北京共産党政権を有利にしようとする意図が見て取れる »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

>縦椅子様 本日も更新有難うございます。
>>マスゴミやパヨクは、元々嘘吐き集団
杉田議員のみならず、日本人の感性を持った人は、マスコミは良識を備えたモノだと、考えて居る様にしか思えないが、彼らの感性は既に、日本人のものでは無い。

それは、韓国でもシナでも、国家のトップが「平気で嘘を吐く」のを見て居れば、その社会には、真実や正直を尊ぶ価値観が存在して居無い事が判る。

こう云う現実を看て居れば、シナ・韓国社会は、日本人とは、全く異質な常識で動いて居るのだと、認識して行かねばならないが、今や、日本の社会には、シナ・韓国人並みの常識しか持ち合わせていないパヨクと呼ばれる国籍不明のメンタリティを持つ集団が大勢いて、メディアは、彼らを金で雇って居る場合もある。

メディアが、良識を失った傾向は、欧米社会でも見られるが、欧米社会は宗教が道徳規範だから、表向きは、取り繕って居るが、核心的な利益に関わる事では、欺瞞に満ち溢れている。

例えば、滞日経験が永く、マスコミへの露出度も高い外国人の裡、米国系の殆どは民主党支持者で、彼らに現状の大統領選挙の感想を訊くと「白黒判別」の次元の事しか言わない、彼らの国家意識が、国民生活の安寧や社会の将来を真剣に考えて居るとは、とても思えない。

何故、国家反逆罪に等しい、都市クーデターによる治安崩壊を進んで支持する民主党のボケ老人バイデンを支持しているのか?

つまり、現状の世界には、良識など存在して居無いと、考えなければならないのである。

この現状認識が意図的かどうかは知らないが不完全なのが、杉田さんなのだろう。

自分の周りの価値観を共有する人達ばかりの場合と、マス・メディアの様に、敵だらけの場合では、自分の公的発言に対する事前チェックは、その深度に雲泥の差があって然るべきだろう。

然し、彼女の場合、普通のおしゃべりと同じレベルになっている時に、脊髄反射的に発した言葉の上げ足を取られたり、切り取られて悪用されるケースが多いのでは無いのか?

これは個性でも有るが、失言が多いと自覚があるトランプ氏は、大統領就任以来、ぶら下がり記者会見をやめて、発信する前に校正・編集が出来るツィートのみにして居るのは、一つの有効な対策だろう。

然し、日本のパヨクやマスゴミの報道姿勢からは、既に良識の欠片も感じられなくなっているのに、ネットに有意義な批判を寄せているコメンターでも、マスコミの情報を鵜飲みに にして居る状況が窺えるケースも度々あるので、日本伝統の「マス・メディア信仰」は未だに有効で有る。

然し、菅政権になって、未だ、2週間を過ぎた処なのに、既に、改革は急ピッチで進んでいる、中には「何故、こんな非効率な事が、放置されて居たのか?」と疑う、古い慣習でしかない「ハンコ」承認の是正、日本学術会議という売国集団へ与えられている、総理大臣の権限の行使等、これから行う行政改革、省庁改革の予兆の様なものが多い。

殊に、新設のデジタル庁は、一般化がはじまった5G通信に置ける従前の情報管理の範囲、規模、用途とその弊害、更には、次世代の6Gへの開発と対応は、注目の間とで有ろう。

何故なら、日本には「スパイ防止法」無い事で生じる、情報防衛の瑕疵をカバーしつつ、防止法成立の為の土壌づくりも、期待されているカラでしょう。

然し、何と言っても、マスコミ改革は喫緊の要がありますが、この分野は、通信機器の日進月歩の発達に併せた効果的な対策と法整備を軸にした、健全な環境づくりが必要で、殊に、、シナの情報窃盗に端を発した、米支戦争を前例に、その戦略に対する防衛手段、窃盗相手を上回る技術開発等、最も、力を入れるべき分野ですね。

と言う事は、取りも直さず情報の漏洩防止が最大の課題ですが日本の現状はと言えば、大学や企業の研究機関の情報漏洩防止は、殆ど、手つかずの状態で、特に、海外進出企業の、
先進分野、基礎分野の防衛意識の低さは、目を覆うものが有りますね。

こうした、企業や大学の売国行為を止めさせるには、強ち、スパイ防止法だけでは無理で、企業マインドの、国家や国民に対する帰属意識の欠如を修復して行かねば、日本を取り戻す事は、適わないと、私は思います。

その為には、先ず、DS勢力の支配から脱する事が必要ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ワイドショーはバイデン圧勝みたいな事言ってる専門家ばっかで怖すぎ | トップページ | 赤旗の「学問の自由に介入するな」という主張には、北京共産党政権を有利にしようとする意図が見て取れる »

2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30