無料ブログはココログ

« 世界の大手金融機関が、総額2兆ドルもの不正資金のマネーロンダリング(資金洗浄、脱税)を野放しにしていた? | トップページ | 韓国の原発が海に放出しているトリチウムの量は、日本の130倍だ! »

2020年10月21日 (水)

菅総理の中国関連における最大の課題は、習近平の国賓訪日の中止を決断することだ

ーー以下「私的憂国の書ブログ20/10/20」より抜粋編集

菅総理は、17日から18日の日程で始まった靖國神社の秋の例大祭にあわせ官邸にとっては恒例になっている、真榊を奉納した。

北京共産党政府は、早速18日、菅総理の行動を非難した。

外務省の趙立堅報道官に「日本側のマイナスの行動は、侵略の歴史に対する間違った態度を再び反映したものだ」「靖国神社は日本の軍国主義が発動した侵略戦争の精神的な道具であり、象徴だった」と真榊奉納を非難する談話を発表させたのだ。

ーー

ところがその翌19日には、安倍前総理が靖國神社を参拝したのだった。

菅総理の真榊奉納を非難する談話を発表した北京共産党政府に対する、「これが答えだ」と伝えようとしたようにブログ主には見えた。

ーー

韓国も真榊奉納を「遺憾」とし、安倍総理の靖國参拝に「深い憂慮と遺憾の意」を表明した。

媚韓派の日韓議連代表・河村健夫が訪韓している最中での安倍氏の行動は、もはや韓国が何を言ってきても聞かない、つまり韓国切り捨てのサインととらえられるように行動したとしか思えないものだった。

なにしろ2015年12月28日に米国政府立会いの下での日韓の「最終的不可逆的に慰安婦問題が解決したとする合意」を韓国政府は反故にしてしまったのだから、もう相手にはできないということだ。

河村健夫も韓国で、韓国与党代表に「日本の韓国に対する感情は非常に良くない」と伝えざるをえなかったのだという。

ーー

安倍総理が展開した外交の基軸には、自由・法治・民衆政治democracy・人権尊重という共通の価値観を重視するという価値観外交がある。

チベット・ウイグル・内モンゴルに強制収容所を作りそこで強制労働を強制し、逆らうものたちを虐殺したり、その人物から臓器を摘出して売りさばいたり・おぞましい人権弾圧をしている北京共産党政府とは、「大きな距離」がある。

また香港で北京共産党政府は国安法を導入して北京に反対する人たちを投獄したり虐殺したりしている。

ーー

前総理の安倍晋三氏は、決して自ら北京共産党政府との距離を空けるあからさまな態度はとらなかったものの、「自由で開かれたインド太平洋」という概念を打ち出し、アジアの安全保障環境についてセキュリティ・ダイアモンド構想Asia's Democratic Security Diamondを提唱した。

それに呼応したのが米国だが、米国追随が当たり前のようになっていた日本が「米国を追随させる外交」を展開したことは特筆すべきことだ。

その「自由で開かれたインド太平洋構想」は日米豪印のAsia's Democratic Security Diamond「クワッド」が中心となり、現在菅氏が訪問中のベトナムやインドネシアなども取り込み、「北京共産党政府の一帯一路への対立軸」として確立しつつある。

ーー

菅総理は訪問先のベトナムでスピーチし、南シナ海において北京共産党政府と対立する一部加盟国を念頭に置き、「法の支配や開放性とは逆行する動きが起きている」と主張した。

また、菅総理はASEANoutlookへの強い支持を表明した。

このASEANoutlook(展望)は、インド太平洋地域がすべての国の発展と繁栄推進のために「対立ではなく対話と協力を図るべき領域」であり、地域の利害関係者を関与させるためにASEANが「中心的かつ戦略的な役割」を担うと謳ったものだ。

つまり、菅総理のスピーチは、北京共産党政府が進める「一帯一路」への対抗色の強いものだったのだ。

菅総理のスピーチには、安倍前総理が提唱した供給連鎖(サプライチェーン)の再構築、即ち、投資の中国からASEANへの変更という点も盛り込まれている。

ーー

これで安倍総理の辞任でひと息ついたと考えていたであろう北京共産党政府も菅氏の動きに目が離せなくなったはずだ。

ーー

菅総理の中国関連における最大の課題は、習近平の国賓訪日の中止を決断することだ。

この案件に対しては、日本自らが招待した手前、日本はいまだに明確に中止を表明できずにいる。

だが、尖閣海域や南シナ海での違(国際)法行為、ウイグル、チベット、モンゴルなどでの人権蹂躙、香港の併合と自由の弾圧などを考えれば、習近平の国賓招待は自由主義諸国に日本政府が親中(容共)であるという印象を与えかねない。

日本が自由主義諸国側であるということを示すためにも菅総理には「招待中止」の表明を期待したい。

国民の支持を得てやっていることを内外に示すためにも、早く総選挙を実施し、国民の信任を得て欲しい。

« 世界の大手金融機関が、総額2兆ドルもの不正資金のマネーロンダリング(資金洗浄、脱税)を野放しにしていた? | トップページ | 韓国の原発が海に放出しているトリチウムの量は、日本の130倍だ! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

>縦椅子様 本日も更新有難うございます。
>>習近平国家主席国賓招待の件
このブログでは、15年暮れの「従軍慰安婦に関する最終的不可逆の解決」を、米国仲介で、決めた事を「英霊の名誉を著しく傷着けるもの」として、亦「韓国などと約束を躱し手も、どうせ守らないから無意味だ」と迄言って居るので、反論したが、さっぱり要を得無いので、以後、出入りを止めて居るブログですね。

私は抑々、政治は世界や国のより良い未来に向けて企画し、現状を点検して、計画実現に必要な準備・調整を行うものとなると思って居るから、現状の詳細な把握に必要な情報を出来るダケ多く集めて、パートナーとなるべき相手と話し合いを深めて相互理解を深めて行くモノと心得ます。

なのに、如何に元になる話が、戦前を戦後朝日新聞が捏造した話とはいえ、今の状態が日韓双方に取って限界的対立状況だから、当時の朴槿恵大統領に呼びかけて、話し合いが行われて、不可逆になる様に、米国に立会いを求めたのでしょう。

これを批判するのは簡単です、然も、もの言えぬ英霊の名誉を傷つけたと、恰も代弁を勝手出るかの様に、遍照を批判して居る、これは、議論の中では、出て来ても良い話だが、結論として、絶対反対なのなら、この先の日韓関係に対いて、確かな代案を持って居なければならない。

現実問題を終息させて、未来に向けては成し合おうと言う、試みを否定するのであれば、この先には「無かった事なのに」永遠の謝罪をするか、良識を期待出来無い相手として、国交断絶しかないわけで、そうした場面を経なければ、この問題は解決しないと、両首脳は合意したのだろう。

だから、安倍首相は、徴用工判決が出た時点で、韓国切り捨てをけっしんしたのだとおもいます。

則ち、韓国政府は、日本を過去の国家間で締結した条約や約束事を勝手に無効化してまで「ゆすりネタ」に仕立て上げたのですカラ、当に「正体見えたり」ですが、15年合意の破綻の経験知が無ければ、手遅れになっていたかもしれない。

国際政治とは、国の利害関係者が裏で、自分の利権をかけて国の為政者を衝きあげて居るのですから権謀術数が渦巻いて居る、この問題でも、日韓議連と言う超党派出構成する、実質、売国団体が、存在しているわけで、少数派閥の安倍さんは、何をするにも四面楚歌の状態だったでしょう。

第一次政権時に引きづり降ろされた経緯を知っていれば、何故一国の総理が「懸案の強制連行の事実を調査したが、事実は確認出来なかった」と、訪米時に発言したら、まってなしたとばかり、臨時に下院総会が開かれ、安倍総理の非難決議を採択した。

これは咋名、「属国に対する処分」以外の何モノでも無いではないか? 是を日本はこうぎする処か、帰国した安倍首相を売国マスコミが中心になって責め立てて、とうとう、閣僚に、自殺者を出したし、後任人事も悉く妨害すた結果、安倍さんは、持病を悪化させて辞任した。

これらのマスコミの放送法違反は明瞭なのに、自民党内からさえも抗議の声が上がって居無かった、是は、日本を戦後支配して来た闇の勢力の存在を疑わざるを得無いが、未だにその存在がDS勢力と言う旧WASPの集団だといっても耳を貸さない人が多いが、その理由は、無意識でも根強いマスコミ信仰だろう。

情けない話だが、多くの保守を自認するブロガーもこの範疇に入って居る、前述の「私的憂国の書」も当然入って居るが、このブログはランキング上位の常連で有る事を考えれば、日本のネット言論の質も、確かなニュース源が無ければ、この先も低いママだろう。

習近平国家主席を国賓招待する話だが放って置けばよいダケで有る、習は、トランプ氏と今迄、何回も会談しているが、その中で、ウイィグル・チベット問題について、触れたと言う話は聞こえてこないのでは、マスコミはおかしいと思わないのだろうか?

どうせ、原状の党運営は、上海閥と繋がって居る趙立堅報道官を推し立てた共産党幹部が行っていて、今や、習は旧日のヒトラー宜しく、汚名を全て被ってあの世に行くダケだから、もし、日本に来るのなら、愛妻同伴の上、亡命覚悟で来るだろうが、まず、共産党が出国を許可しないだろう。

今や、習近平は敵方とは言え、真実を知るが故に人質にされて居る様なモノで有る。

尖閣諸島へのちょっかいも、習の印象を悪くするプロレスに過ぎないので、菅政権はガン無相しているのである、本当に侵略の脅威があるのなら、この状況を米国が黙過する筈が無い。 既に、報復措置を講じて実行しているだろう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 世界の大手金融機関が、総額2兆ドルもの不正資金のマネーロンダリング(資金洗浄、脱税)を野放しにしていた? | トップページ | 韓国の原発が海に放出しているトリチウムの量は、日本の130倍だ! »

2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30