無料ブログはココログ

« 政府は日本学術会議を行革対象にしていく? | トップページ | NHKは一体どこの放送局やねん »

2020年10月11日 (日)

おまえこそ「汚点」だ、日本国民はなるべく早く拭った方がいい

ーー以下「松山昭彦ブログ20/10/9」より抜粋編集

ーー令和2年10月8日 静岡朝日テレビより引用

学者の静岡県知事、菅総理を痛烈に批判「教養レベルが露見した」 日本学術会議問題で

日本学術会議が推薦した会員候補の任命を菅総理が拒否した問題で、静岡県の川勝平太知事が菅総理を厳しく批判しました。

その発言はきのうの知事定例会見で飛び出しました。

川勝知事(7日)「菅義偉という人物の教養のレベルが図らずも露見したということではないか。菅義偉さんは秋田に生まれ、小学校、中学校、高校を出られて、東京に行って働いて、勉強せんといかんと言うことで(大学に)通われて、学位を取られた。その後、政治の道に入っていかれて。しかも時間を無駄にしないように、なるべく有権者と多くお目にかかっておられると」

「言い換えると、学問された人ではない。単位を取るために大学を出られた」

「ともかく、おかしなことをしたと思うが、周りにアドバイザーはいるはず、こういうことをすると、自らの教養が露見しますと、教養の無さが、ということについて、言う人がいなかったのも、本当に残念です」

ーー

川勝知事は、知事就任前は早稲田大学の教授や静岡文化芸術大学の学長を歴任した、いわゆる「学者知事」です。

一方、菅総理は高校卒業後、秋田から上京して段ボール工場に就職、アルバイトをしながら法政大学に入学・卒業し、議員秘書や市議会議員を経て総理となった「たたき上げ」の人物です。

川勝知事(7日)「まさに日本の学問立国に泥を塗るようなことではなかったかと、非常に心配しております。汚点です。なるべく汚点は早く拭った方がいいと思っている」

https://news.yahoo.co.jp/articles/d8a51556be47a4f5521e30d8056a68cd2b8c2b9b

ーー引用ここまで

この川勝平太という男は、自分が早稲田大卒⇒オックスフォード大学大学院卒⇒早稲田大学教授や静岡文化芸術大学長を歴任して知事に選挙された、だから偉いと思い込んでいるのか。

一国の総理を「菅義偉という人物」と呼び捨て「教養の無さ」「日本の学問立国に泥を塗った」「汚点」だと言った。

日本では人の価値はどれだけ社会に貢献したかで決まることを知らないと見える。

ーー

日本人は「働く人」つまり「傍(はた、周り)の人を楽にする人」を彼がどんな仕事に就いていようとも尊敬してきたのだ。

だから日本のどこでも一生懸命に働く人々の姿が見られ、それゆえに日本人は清潔な環境で快適に過ごせている。

彼が、例えば2分毎に数秒の狂いもない列車の運行がなぜ可能なのか考えてみたことがあるとは到底思えない。

そこで働いている人すべてが素晴らしくないとこんなことはできないのである、だから日本以外どこの国も真似ができないでいる。

ーー

彼の「人間の価値は学歴」という発言を聞くと、どうやらこの川勝平太という男は、日本の伝統的な価値観の埒外(らちがい、外)に居る人物のように思える。

ーー

それに日本では、相手の立場を思いやることができて初めて「人間」ができたと言われるようになる。

この男は、自分の価値観それも「学歴だけ」で人の価値を決め付ている。

多くの世のため人のために働いている人たちの「学歴」だけしか見てないというのであれば、さぞ彼の視野も狭く、相手の立場を思いやるなどということもないのであろう。

ーー

それでこの川勝知事の発言に抗議の電話やメールが多く寄せられているという。

≪川勝知事の発言に対し、総理への侮辱、学歴差別だと、県に批判の電話やメールが相次いでいます・・・。

(まあ現象としては学歴差別ということになるのだが、その本質はこの男の人間性の無さなのだが・・・)

県には9日正午までに約100件の意見が電話やメール、県のホームページの意見欄に寄せられ、大部分が知事の言動を問題視するものだったいうことです。(令和2年10月9日 FNN)≫

https://www.fnn.jp/articles/-/93663

ーー

静岡県知事への抗議や意見はこちら

https://www.pref.shizuoka.jp/kikaku/ki-120/kenminokoe.html

静岡県/ご意見・ご要望
皆様の県政に対する意見・提言・要望をお受けしています
リンク
www.pref.shizuoka.jp

ーー

抗議は当然である。

菅総理が6名の任命を拒否して以来明らかにされたように、日本学術会議会員は、日本の学術振興のためには全く働いておらず、北京共産党政府の「千人計画」に協力するなど北京共産党政府のために活動している機関(エンジン)なのである。

そんな日本学術会議の活動に賛同の意を示すような発言をすれば、川勝平太自身の活動内容も調べられてしまう。

調べてみるとこの男、日本のことより北京共産党政府のことを優先させる人物であることが分かった。

ーー

例えばこの男は、昨年11月に中国の王毅外相に会い、「一帯一路」を称賛して全面的に協力すると言っている。

「一帯一路共同建設を全力で支持するとともに積極的に参加していく。静岡の扉は絶えず中国の友人に開かれており、より多くの中国人観光客が静岡を訪れることを歓迎する」(令和元年11月24日 川勝知事)

https://www.afpbb.com/articles/-/3256419

ーー

良く知られているように北京共産党政府の「一帯一路」政策というのは、北京共産党政府が他国を侵略する足掛かりとして考えられた戦略の一つなのである。

ーー

早速彼は、リニア新幹線について、川の地下40mを通過するのだが、水脈を断ち切るとして静岡通過を拒否し、工事を中断させている。

恐らく「学歴がある」ので川勝平太氏は、リニア新幹線の日本経済に与える意義も、「一帯一路」政策の意味も知っているだろうから、まさに「売国」奴といえるであろう。

川勝平太氏は、日本国民にとって「害」でしかないことになる。

日本国民に静岡県知事に選挙されていながら、国民に「泥」を塗る川勝知事はまさに国賊的存在といえる。

おまえこそ「汚点」だ、日本国民はなるべく早く拭った方がいい。

« 政府は日本学術会議を行革対象にしていく? | トップページ | NHKは一体どこの放送局やねん »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

>縦椅子様 本日も更新有難うございます。
>>学歴バカの非常識
読んで居て、その非常識に数回吹き出しましたね、こういう男を知事に選ぶなんて、静岡県人の常識の程度が知れますね、というか、このオッサンが、静岡県民の顔に泥を塗って世界に恥を曝したと言うべきだろう。

それも、自前のレベルが低い上、狭い価値観を個人では無く静岡県知事として、広く世界に喧伝してしまったのだから、取り返しが着きませんね、私が静岡県民なら即刻、リコール運動を始めますね。

然も、この男、共産シナに被れている様で、その事大主義的なミーハー感覚で、来日中の王毅外相に面会して「何か、シナに貢献できる事はありませんか?」とばかり、媚を売理に行き、建設中のリニア新幹線の工事を中止させて、日本の国益を損なわせしめて居ますから、
縦椅子様の仰有る通り、見事に国賊ですね。

人間の質を菅総理と比較するのも烏滸がまし居けれど、彼が菅総理の学歴を貯しょいして居るのは、誰が考えても分る事ですから、彼は「菅総理の教養の無さ」を指摘した心算かもしれませんが、自分が教養について、如何に低俗な認識しか持って居無い上、自分は現在、静岡県知事だが、相手は日本国の総理大臣である事の認識も持って居無いと、みゆるのでは、非常識と言われても返す言葉は無い筈だ。

川勝という、苗字からすれば、出自は四国の川勝市なのも知れないが、同姓の人達には、いい迷惑だろう。なにせ、静岡県の恥と言う事になりそうだからである。

私は、この男の正確な年齢も経歴も知らないが、四国/関西から上京した、田舎の秀才が、官僚になって、早稲田に天下りして、贅沢な余生を送って居るという、前川次官が踏襲しようとして、逆に、文科省を追放される前のシステムの恩恵を受けて来た世代ではないか?

詰まり、御年75~80歳辺りの昭和15~20年生まれの半端世代で、戦争は貧乏の原因だ、という認識から抜け出せず、今迄の人生経験で、真剣に「国の存続」という視点が、日本と日本人には必要不可欠であり、気付いて身に着けていてこそ日本人の大人なのだ、と言う事に、気付け無い知的レベルなのだろう。

日本の高学歴者には、こういう価値観しか持って居無い人が多いのが、この問題で当該者と思しき学術会議メンバーがTVに出演して、語れば語る程、その一般国民が持つ常識との乖離感が増大して居る事に気付けて居無い様は、恰も、TVの向こう側には日本人な居無いとしか思えない。

日本の高学歴者の非常識化の感覚がこの世代だけで留まっているなら構わないが、彼らが教育者である事が、致命的に悪質であるのは、勿論、GHQの計画だからで、先ずは、TVと言う報道媒体を取り戻さねば、こうした悪意の日本人改造計画は止めようが無いだろう。

然し、幸いに、その元凶であるDS勢力のブレジンスキー計画の失敗で、シナ・韓国も、DS勢力も衰退~滅亡に向かって居る、その大きな分節点が、来月3日に行われる米国の大統領選挙だろう。

マスコミは、日米ともに、DS勢力の傘下にあるので、民主党ゆう制を伝えて居るが、どぅ贔屓目に見ても、痴呆症が進んで居る民主党候補に勝ち目はない、私は、トランプ候補の再選は99%大丈夫だと思って居る。

然し、残る1%の不安は、ここ来て彼が、武漢肺炎に罹患した事で緊急入院したが、僅か3日で退院して選挙戦に復帰して精力的な活動をしているが、彼も74歳の老人であるから実は、心配ですね。

然し、学術会議のメンバーといい、刺ぞオカ県知事と言い、こうした世界の激変現象二、全く無関心で、自分達の今迄通りの日常が、影響を受ける事は無いと固く信じて居る様から、彼らに情報を集めても、状況を正確に分析するダケの解析力があるとは、とても思えない。

ならば、彼らが信じて居る「教養」とは一体何の為にあるのか、暇潰の趣味でしか無い様に思えるが、なぜ、そんなもので人間の価値が決まるのだろうか? 私は、現実に日本の役に他たないものはインチキで出来て居ると言う考えだから、彼らは全く支持出来ませんね。

縦椅子様

 今日も素晴らしいブログ有難うございます。
 敢えて学歴というものを拒否され、自分のご子息を教育の害から遠ざけるため、ご自身で教育され、立派に人材育成をされ、立派な職業にお子様は就かれ、社会に貢献されています。
 いまの日本の教育はいじめが横行し、学校いけない不登校の子供を生み出し、全部とは言いませんが、中には日教組による偏向教育が、行われていました。 このような状況の中に自分の大切な子供を預けるに忍びないひともおられます。自分の子どもをまもるためにも、自分で教育をされたのでしょう。子供は苦労して、独立を勝ち取るのが、一番です。自信にあふれた人生を歩むことが出来るからです。
 今の日本は学歴偏重の社会で、何とかならないものかと思います。「学問の真の自由」が尊重される社会になってほしいと、おもいます。

静岡県の川勝知事ですけれど、東大卒の学者上がりだと思ったのですが早稲田大学卒なのですね。
高校は進学校でしたから、東大卒でも珍しくないと思ったのですが、いやはやです。東大に入れなかったコンプレックスの裏返しが、このような表現になったと想像しています。

それに較べますと、菅首相は当初は親の反対で秋田に生まれ、高校卒業後に農業をするところを上京して段ボール工場に就職し、その後に政治を目指した。凄い人ですよ。

ポッポも高校卒業後に就職しました。これでそのまま仕事を続けるつもりだったのですが、意志薄弱で退職してからは仕事を転々として、やっと落ち着いたのですけれども、高卒で一旦就職してからこれを辞めて、別の仕事を目指すために進学するなんて想像も出来ないことでした。

進学校から早稲田に入学して学者を目指すのは、勉強すれば良いのですが(それはそれで大変だとは思いますけれど。)。首相は大学へ行く前に、自分の生活を考えなければならなかったのです。
単位を取れば良かったんでしょ。と言う前に、生活を考えなければならない人の大変さなど、川勝知事には分からないと思います。

川勝知事は、日本のリニア新幹線を完成させないために工事を停止させたり、中国の一帯一路に全面協力したりと、極めて分かりやすい考え方をしていますが、静岡県の人はこれをどのように考えているのかと思いました。

これらは、静岡県のためになることなのか、それとも日本を発展させないことになるのかと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 政府は日本学術会議を行革対象にしていく? | トップページ | NHKは一体どこの放送局やねん »

2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30