無料ブログはココログ

« 韓国の原発が海に放出しているトリチウムの量は、日本の130倍だ! | トップページ | 甘酒を作ってみた »

2020年10月23日 (金)

「マスク手洗い三密をさけ」でインフルは19年同月比で1/1000に、喘息で入院する患者数は半分になった

ーー以下ttensanブログ20/10/22より抜粋編集

アニメ映画「鬼滅の刃」が大ヒットしています。

映画館の前には行列ができており、上映回数も増やされているのだとか。

それで新コロ感染が増えたという報道はない。

ーー

映画館は換気し密を避け消毒することに気を使い、観客は「マスク手洗い三密をさけ」ている。

ーー

日本人は、一度も都市封鎖(ロックダウン)することなく、「マスク手洗い三密をさけ」ることで、大流行を回避してしまったのです。

おまけに、インフルは19年同月比で1/1000に、喘息で入院する患者数は半分になった。

これで「マスク手洗い三密をさけ」が新コロだけでなくインフルにも喘息にも有効であることが証明されてしまった。

ーー

(アニメは売れるけど相変わらず邦画が売れないのはあの業界が在日と左巻にほぼ乗っ取られているのが原因のように思います)

ーー

今年の春頃映画館には、全く人が入っていなかった。

それから半年弱で映画館に完全にとは言わないまでも人がしっかり戻ってきている。

しかも感染者数を増やしてはいない、この事実について日本は誇るべきだと思います。

ーー

あくまでも国民が自主的に「マスク手洗い三密をさけ」ているから武漢伝染病をここまで抑え込むことができたのです。

ーー

ところがマスゴミは一斉に武漢伝染病対策について、「日本の対策は失敗している」と報道し続けているのです。

そして「ニューヨークは新コロ防疫に成功している、ニューヨークのクオモかっこいい!」「安倍は新コロ防疫に失敗、クオモのようなカリスマもない!」と。

ブログ主は、3万人を余裕で超える死者を出したニューヨークのどこがうまくいっているのかさっぱりわかりません。

ーー

このクオモというニューヨーク州知事は、弟がCNNのキャスターということもあってテレビ慣れしているからテレビに向けてドヤ顔で演説するのが上手いだけ。

日本と比較すれば感染者数・死者数共に新コロ防疫に完全に失敗したニューヨークのどこがすごいのかブログ主にはさっぱりわかりません。

ーー

日本のマスゴミは敗戦以来ずっと「護憲・東京裁判史観・侮日」をひたすら繰り返してきたのです。

今回も、「日本政府の対策は失敗だった、とにかく日本はダメ!海外の方がすごい!」という根拠のない主張を繰り返しているのです。

「嘘も100回言えば真実になる」というのは相手が朝鮮人の場合だけで、日本人相手には通用しません。

ーー

1億人を超える人口があり、人口密度も高い日本で被害を小さく抑えている事実こそが全てです。

ーー

そして「マスク手洗い三密をさけ」が新コロ防疫に相当程度有効であることがはっきりしたと言っていいでしょう。

マスゴミが絶賛する欧米じゃ「マスクは人権侵害!」とかほざいて「マスクをしたくない自分たちを正当化する人たち」が大量にいて、少し感染者数が減ると、「マスク手洗い三密をさけ」を止めてしまうので、また感染爆発が起きている。

自分が感染しているかもしれない、だから他者に移さないようにマスクをして飛沫感染を防止する、この行為が回り回って自分も含めた全体の感染リスクを下げる、そう考えればマスクをしない選択肢はないでしょう。

ーー

政府は、武漢伝染病の重症者だけを想定した対策に切り替える決断をし、これからは大打撃を受けた経済を立ち直らせる事に注力するでしょう。

政府が経済対策の一つとして打ち出したGOTOトラベルで利用者が延べ2500万人を超えたとの報道がありました。

今年の春、新コロの流行で、まったく観光客がいなくなり、たとえばホテルに食材を納品している業者、リネンのクリーニングをしている業者が被害を受けた。

また飲食店も人がいなくなり、そこに食材を売っている業者、備品を納めている業者、酒を納品している酒造業者、一つの業種といえどそこに関連している業者がまとめて被害を受けていたのです。

ーー

それら関係者がこのGOTOトラベルで一息付けたものと思われます。

ーー

枝野幸男ら立憲民主党の議員達はGOTOを「金持ちしか利用しない」「焼け太りではないか」等批判しています。

共産党や立憲民主党の言うように個別に金を配ったところでそのお金をこれらの業者に直接使いますか?

お金が回ってこなければ観光業界は潰れるんですよ。

だからこそ各種のGOTOキャンペーンでもってお金を回そうというのが政府がやっていることです。

ーー

幸いにして利用者増に対して感染が急拡大しているなんてことは起きていません。

多くの人が感染防止を意識していることがどれほどの効果を生んでいるか数字が証明していると言っていいと思います。

フランスやイギリスではロックダウンやマスク強制への反対デモと称して、乱痴気騒ぎみたいなことをやっていますがそういう意識の低さが感染爆発を再び引き起こしているのだろうと思います。

ーー

中国は世界に対して超限戦、つまり「何でもありの戦争」を仕掛けています。

新コロは北京共産党政府が世界に仕掛けた超限戦の一つだと言っていいでしょう。

自由主義陣営、つまり自由・法治・民主政治democracy・人権重視の価値観を持つ諸国は、この仕掛けにまんまとやられてしまったのです。

ーー

しかし決して負けたわけではありません。

自由主義陣営に属す日本が防疫に成功し、経済を立て直すことで、超限戦を仕掛けている北京共産党政府に対抗できる力の一つとなることができる。

これを見た自由主義陣営諸国も、ロックダウンなどせずとも防疫できるとばかりに「マスク手洗い三密をさけ」るようになるはず。

そして自由主義陣営で協力して北京共産党政府を懲らしめてやりましょう。

ーー

日本人はロックダウンなどせずとも、(映画の大ヒットという事実から)映画館という閉鎖された空間であっても一定の安心をもって利用できるだけの状況を作り出した。

日本の新コロ防疫の方が諸外国の防疫対策よりうまく行っている事の証(あかし)でありましょう。

マスゴミどもの「日本は新コロ防疫に失敗した!」という絶叫は、事実ではなくただの雑音(ノイズ)でしかなかったのです。

« 韓国の原発が海に放出しているトリチウムの量は、日本の130倍だ! | トップページ | 甘酒を作ってみた »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

>縦椅子様 本日も更新有難うございます。
>>武漢肺炎禍対処法の確立
この「マスク、手洗い、三密回避」は、安倍チームの尾身先生の指揮の許、生み出された対処法として、大成功を収めたモノで有る事、ttensan が、数字を挙げて指摘している様に、インフルエンザの感染防止や喘息患者の重篤化予防にも極めて有効な結果をもたらしている事が判ったので、防止対策を日本に習う国が出て来るでしょう。

でも欧米では、ハグやキスと言った習慣があるので「濃厚接触者」が減り難い故に、実施しても、効果は限定的だろう。彼らには妙な「強者意識」があって、ウィルスを「微小な悪い奴」位のイメージしか持って居無いから、早い話「びくびくしている」と、周りから思われるのが嫌なのだ。

だから「ハグをして、耳元で囁く位なら・・」なんて、思っていそうですが、日本の世界一のスーパー電算機「富岳」で、向かい合った4人の会話時の飛沫の届き方を計算した処、正面の相手や斜め向かいの人に対す飛沫の到達度合いは、最大でも5%程度だったのに、横の相手には、25%も届いて居る事が分ったからだ。

日米のマスコミが、こうした科学的な実証例を示して、日本の対処法を批判しているのなら、兎も角、闇雲に「日本はダメ、欧米は素晴らしい」では、出て来る現実から、彼らの言って居る事は、科学的根拠が無いので、支持を失って行き、最後は端から、相手にされ無くなるだろう。

私事ですが昨日、岳母の米寿の細やかなお祝いとして、彼女が要望したレストランでの会食しましが、現役時代は組織の管理者の身で社会党支持者で、マスコミ信者の気すらあったのに、その口から民主党のバイデン批判が出て来たので、聊か吃驚しました。

マスコミも、米国の大統領選挙戦での彼のネガティブなニュースを隠しきれなくなっていると、思いましたね、彼や彼の息子のスキャンダルが酷過ぎる事に有りますが、民主党よりのマスコミの報道姿勢に、流石に疑問を持って居る様に思えました。

取るに足らない小さな変化の様ですが、こういう変化は、実は世の表には出難いけれど、大きな影響力を秘めている老人や主婦層といった、所謂、日本のサイレント・マジョリティ層の意見なので、傾聴すべきだと思います。 つまり、「日本の世間」の感性と言う事です。

彼女も、レストランの「武漢肺炎対策」が出来て居ると感心あいていましたが、普段は予約を取るのも難しい店なのに割合空いているのは、やはり、武漢肺炎禍の所為だといって居ましたが、GO TO企画等、欧政府の経済対策の努力も効果も認めていましたね。

私がネトウヨだと知って居るので、日頃は政治の話は避けてくれて居るのですがねぇww
その後私が、武漢肺炎禍後の世界の事を話そうとすると、機先を制して代わりにマスコミやクズ野党の代案無き政府批判・反対には、そのモラルを疑うと云っていましたね。

兎に角今は、武漢肺炎の再流行に注意し乍ら、今度は疲弊した経済の復活に向けて、今迄の様に、匍匐前進を続けて行くしかないと思いますが、米国の場合、接触挨拶の習慣を止めさせる事は難しいでしょうから、逸早い特効薬の実用化か待たれますね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 韓国の原発が海に放出しているトリチウムの量は、日本の130倍だ! | トップページ | 甘酒を作ってみた »

2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30