無料ブログはココログ

« 街を歩いてると行き交う人々すべてが愚民だと感じられて怒りで体が震える | トップページ | 朝日新聞記事の主張の逆が正しい »

2020年9月 3日 (木)

石破に人望がないのは当然でしょう

ーー以下ttensanブログ20/9/2より抜粋編集

自民党は慣例第一主義の政党でもあります。

それは都度都度都合良くルールを変更したりしてはいないという、言い訳にもなるのです。

そして今回も総裁の任期途中での辞任ということで慣例にならって党員投票は省きますと決まった。

ーー

むしろ、今回党員投票が行われないことは石破茂にとって丁度良い言い訳ができる。

石破茂はたしかに2012年の自民党総裁選において党員票でトップでした。

しかし議員から嫌われていたので議員票で負けた。

ーー

石破茂は、この後、2012年の自民党総裁選挙では、党員票でなら勝っていたとテレビで愚痴愚痴言い続けていた。

それで幹事長を任された石破は(地方選挙連戦連敗と)幹事長としての仕事はせずに、自民党総裁選のルールを変更して、党員票の価値を議員票と等価まで大きく割合を引き上げました。

石破茂は幹事長という立場を利用して総裁選制度を変更したのです。

これで次の総裁選で2012年と同じ結果だと今度は石破茂が総裁に選ばれるようにしたわけです。

ーー

ところが自分に有利になるように仕組んだはずなのに、2018年の総裁選挙では石破茂は党員票ですら安倍総理に負けて完敗してしまった。

ーー

「朝鮮人らに徹底的に謝罪と賠償をする、夫婦別姓にする」と発言していることからすると、もう日本の政治家としては石破茂は終わっている。

彼には総理として持つべき必須の「日本国民に対する愛と日本人としての常識」がない。

有るのは「総理大臣になりたい」という思いだけ。

ーー

彼は、「安倍を引きずり下ろせば次は俺が総理だ」という彼なりの考えから、安倍総理の足を引っ張るために後ろから撃つということを繰り返してきました。

こうなると、安倍さんを大多数が支持している自民党内では、評価が最悪になる。

以下は彼の人望の無さを示す発言だ。

ーー

麻生太郎「10年間話したことない」
安倍晋三「会合に誘っても来ない」
河野太郎「話したことない」
菅義偉「幹事長室、大臣室、閣議以外で話したことない」

谷垣禎一「8年は話したことない」
斎藤建「人望がないことを自覚してほしい」 ←石破派側近
平将明「派閥の会食くらい出てきてほしい」 ←石破派側近
金子恵美「挨拶しても返ってこない、珍しい人」

杉村太蔵「大嫌い、桝添さんよりもっと人望がない」
町村信孝「石破氏は一体、何者だ。僕の彼への評価は最低ですね」
森喜朗「自民党を出ていくときに言った言葉は忘れない」「彼がトップに立つくらいなら辻元さんが総理になった方がいい」(辻元の周年パーティーにて)

ーー

なお、森喜朗が言っているのは細川連立内閣ができて自民が下野させられた時に「私(石破)はね、政権与党にいたんです」「自民党の歴史的使命は終わった」と言って石破が自民党を離党した時の事でしょう。

テレビ番組に出た時、杉村太蔵にその身勝手さを直接指摘されていました。

ーー

杉村「これだけ安倍さんを批判してたら、いざ総裁になったときに細田、麻生、岸田、この3派がですね、『ふざけんなよ、あれだけ散々足ひっぱっておいて協力しろ?やだよ』とならないか?」

石破茂「ならない」

杉村「ならない?」

石破「ならない、それではそんなことをやっていて国のためになりますのか?国民のためになりますのか?」

杉村「それならなんで2016年閣外に出た時に協力しなかった?」

石破「杉村さんは閣僚をやったことがない、間違いなく閣僚をやったことがないから(そんなことが)言える」

ーー

石破はこの返しで、テレビ視聴者からも完全に人望を失った。

自分は協力せずにひたすら足を引っ張っておきながら、いざ自分が総裁になったら他の派閥は協力すると断言するこの身勝手さ。

その身勝手さを指摘されて、「お前は閣僚をやったことがないから」と返す、こんな返しをすれば相手から完全に愛想を尽かされてしまう。

石破に人望がないのは当然でしょう。

ーー抜粋ここまで

ーー以下「アジアニュース20/9/1」より抜粋編集

【速報】 石破茂さん、認知症判定wwwwwwww こんな人が総理大臣とか日本オワタwwwwwww

石破「なんで党員投票ないの?意味分かんない」 ← 途中辞任の場合は常に党員投票なしでやってましたw

1: 2020/09/01(火) 17:23:48.84 ID:pTM4pAOG0.net

石破茂氏、総裁選党員投票見送り決定に首ひねる「政治空白は起こらない」「まるでお役所」

MCの宮根誠司(57)から総裁選出馬の意思を問われると「そう思っていただいていいですよ」と返答した石破氏。党員投票を実施しないことに、「今、緊急事態だからということですよね」と話しつつ、「安倍さんはね。次の総理が誕生するまで全力でやるっておっしゃっておられる。政府は機能しているわけですよ。政治空白は起こらない。国会をやっているわけじゃないから、国会に迷惑をかけるわけでもない」と指摘。

「自民党の総裁選挙って郵便投票ですから、投票所に大勢の人がおいでになってクラスターが生じるわけでもない。だからなんで、緊急なんだろうなっていうのがどうも良く分からないですね」と続けた。

全文はリンク先へ[スポニチ 2020.9.1]
https://www.sponichi.co.jp/society/news/2020/09/01/kiji/20200901s00042000269000c.html

ーー

ピーチ太郎2nd @PeachTjapan2

【自民党総裁選】鈴木総務会長

「今迄、何度も総裁選はありましたが、任期満了ではフルスペックでやっておりますが、途中で辞任された場合【フルスペックでやったことはありません】常に両院議員総会でやっているということです」

ーー

えっ!?
これをメディアが知らんはずないだろ…
報道しない自由!?

ーー

3: 2020/09/01(火) 17:24:47.92 ID:f4Ssy37D0.net
マスコミも石破も知らないふりしてたのかな?w

« 街を歩いてると行き交う人々すべてが愚民だと感じられて怒りで体が震える | トップページ | 朝日新聞記事の主張の逆が正しい »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

>縦椅子様 本日も更新有難うございます。
>>クズ政治家石破茂
まぁ、国民の人物評は、杉村太蔵さんが代表して居ますね、マス・メディアもTV映りが悪い人物の顔を画面に出すと、視聴率が下がる事位分かっているだろうにww 何でここまでして、石破を建てなきゃならんのか? と言えば、DS勢力に残した、今は亡き帝王D/Rの最後のメッセージだったからですね、「次期総理は石破だ」です。

だから、戦後日本を陰で、支配してきたDS勢力が、D/R失脚~死亡後も、自分の背後勢力に着いて居るものと、思いこんで居たし、事実のマス・メディアも、石破を持ちあげ続けていたが、マスコミが示す数字が、非現実的な事位ネット空間では、常識だった

然し、こいつの無反省ぶり、身勝手ぶり、非常識ぶりは、朝鮮人かと思う程、い矢其れを超えて居るかもしれないので、オソラク、小沢からも嫌われているだろう、こんなの、少なくとも、人気や人望で、諮られるべき政治家を辞めるべきでしょう。 いい処が一つも見出せない人って、世の中にはいるんですねww

この選挙は、投票をする迄も無く、過半数の支持を得て居る菅さんのものでしょう、組閣で、岸田は党人事、或いは、閣僚としてノミネートされるかもしれないが、石破は、次の選挙では、自民党公認も危ういし、19人の派閥「水月会」も解散~消滅だろう。

彼は、杉村氏閣僚経験が無い事を指摘して、馬鹿にしているが、に
ならば彼の政治家としての実績が、如何程あるのかと言えば、2回の大臣就任で、名に藻なし、更には、党の幹事長もやったが、選挙戦全敗では、寧ろ、その無能さを証明しただけの様に思える。

この先、米国の大統領選で、バイデンが負けて、民主党が現在国内でやって居る、非常識で凡そ文明国らしからぬ、秩序ビンラン行為が、法に基づいて取り締まられたら、DS勢力の悪業も全て露見するだろう、すると、後ろ盾を失った、石破は、マス・メディアからも見捨てられて、完全に「喪家の狗」となる。

然し、ここ迄の世間に嫌われ、地元でも政治家は続けられないだろう、木から落ちても、猿は猿ままだが、選挙に落ちたら、政治家は只の人になるのですね。www

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 街を歩いてると行き交う人々すべてが愚民だと感じられて怒りで体が震える | トップページ | 朝日新聞記事の主張の逆が正しい »

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31