無料ブログはココログ

« 日本の金融資産が海外投資に向かい、結果的に中国の経済発展に資して、それが尖閣への侵出も含めた中国の軍拡につながっている | トップページ | 新コロ(SARS-CoV-2)の知見の中には、やはり人工物である可能性が否定できないとするものがある »

2020年8月 1日 (土)

まさにこれは日本と韓国の貿易戦争と言えるだろう

ーー以下newsus20/7/30より抜粋編集

ーー7/29(水) 21:45配信 共同通信

日韓通商紛争、「一審」開始決定 WTO、長期化必至

【ジュネーブ共同】世界貿易機関(WTO)の紛争処理機関(DSB)は29日の会合で、日本の韓国に対する半導体材料の輸出規制強化が不当だとして韓国が求めた「一審」に相当する紛争処理小委員会(パネル)の設置を承認した。審議は「二審制」で行われるが、最終審に相当する上級委員会はWTO改革を要求する米国の反対で欠員の補充ができず機能不全に陥っている。日韓が話し合いで妥協点を探らない限り、紛争が長期化するのは必至だ。

元徴用工訴訟や従軍慰安婦問題など日韓両国は政治・外交問題を抱えており、WTOを舞台にした通商紛争は問題をより複雑化させている。

ーー引用終わり

パネル設置って事は、正式に紛争が始まるんですよね?

ーー

そう、ついに韓国との貿易戦争がこれで幕を開けることになる。

共同通信が”通商紛争”というタイトルをつけたが、これはまさに貿易戦争だ。

ーー

じゃあ、韓国製品に関税をかけましょう!

報復措置を発動させてほしいです。

ーー

資産売却命令でもって韓国製品を日本市場から締め出すためのありとあらゆる措置が講じられるとみている。

関税や送金規制、締め付けの強化、荷物チェックの厳格化、立ち入り検査強化などあらゆる部分が韓国狙い撃ちになるだろう。

ーー

楽しみです!

ーー

今回の一審に当たるパネル設置で対立路線が確定した。

だが、二審の上級委員会は上級委員自体がいないから機能不全に陥ったままだ。

つまり日本と韓国で話し合いをしない限り問題が解決することはない。

ーー

話し合いで解決しないから提訴したわけで、つまり永遠に解決しないということになります。

ーー

これで日本が韓国をホワイト国へ復帰さすことは、無くなったね。

韓国は、日本がホワイト国の条件を提示しているのだからその条件を満たせばよいだけなのに、それをガン無視してホワイト国にしろと要求だけを突き付けて対決姿勢を明確にしている。

ホワイト国にするしないは日本が決めることだから、それを第3者に訴えるなどということ自体が間違っている。

つまり相手にする価値がない。

ーー7/30(木) 14:51配信 中央日報日本語版

日本の輸出規制、「WTO第1審」開かれる…「安保」めぐり攻防本格化

世界貿易機関(WTO)紛争解決機構が29日(現地時間)、日本の輸出規制問題を扱う小委員会(パネル)の設置を承認した。日本の反対にもかかわらず、韓国側の要求を受け入れたのだ。これで国際訴訟戦が本格化したが最終解決までには越えるべき山は多い。

WTO紛争解決は二審制だがパネルはその第1審にあたる。最終、結論が出てくるためには相当期間かかる。その上、WTOの改革を求める米国の反対で、最終審である上級委員会の委員を選ぶことができず、現在機能が停止している状態だ。

ーー

ただし、日本国内にも今回の審理が自分たちに有利な方向では進まないだろうとの見方も出ている。これは日本政府が昨年7月、韓国に対する半導体核心材料3品目に対する輸出規制を強化しながら表面的に「安保上の理由」をあげたことと関連がある。

これまで日本は「武器転用の可能性がある輸出品目に対する管理強化次元」という口実をつけていた。だが、このような名分が基本的に自由貿易を主に主張するWTOで受け入れられるかどうか分からないということだ。

ーー引用終わり

自由貿易をカードにしているようなんだけど、戦略物資はその対象ではないですよね?

ーー

ウランの濃縮や毒ガスの原料に使えるフッ酸の売買を管理するのは自由貿易に反するなど、誰も考えないよ。

まあ、判事を買収して、日本に一審で勝って上級審に進んだとしてもそこが機能していないのだからそこでストップする。

こんだけ日本の心証を悪くして、例え韓国が日本が指定する条件を満たしたとしても、日本が韓国をホワイト国に認定することはないと思うよ。

ーー

それなら、いいと思います!ムン大統領の脱日構想は、日本を怒らせて、日本の方から断交されることなんだと思ってます。

ーー

韓国は、日本との関係が自国の方が優位にあると思っているようだが、それは韓国だけがそう思っているだけで世界のだれもそうは思っていないからね。

むしろ世界では韓国を日本の属国と思っている人の方が多い、日本の属国なら信用できると、ところが韓国は日本の属国ではなく全く信用できない国だった。

そうは言っても、韓国はこれを、貿易戦争の第一歩で資産売却命令を出すための下準備と考えているのかも知れないからな。

ーー

WTO提訴は、勝つのが目的ではないんです、韓国の方が上であるという気持ちを表明する事が大事です!

G7の日本と対立する韓国、すごいぞ!ってね。

ーー

経済指標のすべてが悪化している、それを国民が知れば、支持率が暴落しかねない。

今までは対日強硬政策を採ると支持率が上がったのだが、ところが、反日をあおっても支持率が上がらなくなった。

反日を続けると経済がさらに悪化するので、反日を修正しないと経済が持たない、と軌道修正しようとしていた時に、今までの惰性で、「慰安婦像に土下座する安倍首相」像だ。

文政権もこれには腰を抜かすほどに驚いただろう。

ーー

あの銅像って、結局安倍首相の像でいいんですよね?

脱日構想の象徴になるのでとてもいいと思います!

ーー

文在寅は特に何もコメントしてないから、事実上容認したに等しいね。

三権分立がどうのと話すと言い訳がましくなるからあえて何も言わないで植物園の園長が勝手にやったことにしたいようだ。

ーー

それでも、ムン大統領の支持率が上がって、日本と距離を置く事が大事なんです。

ーー

自公の親韓政治家らの努力で日本が国境を徐々に開くかに見えたちょうどそのタイミングで像設置の一報だからな。

おかげで韓国と交渉しようという声は立ち消えとなった。

韓国のやることなすこと一事が万事「日本のためになっている」というわけだ。

ーー

そうです!日本と韓国が離れる事は、韓国にとっては地獄行きになっても、日本にとってはとてもいい事なんです。

ーー

今回はこの安倍首相像の件も踏まえてネットユーザーの反応を拾ってほしい。

ーー

分かりました!まず、WTOの方です。
・提訴をしても負けるので国益になりません(CHさん)
・フッ化水素の行方も、キッチリ追及してほしいです(GZさん)
・フッ化水素や瀬取りの明確な回答をしてもらいたい(4Sさん)
・韓国人は自分の不正を必ず相手のせいにするからね(QLさん)

ーー

次は、安倍首相の像の方です!
・これで韓国との関係を完全かつ不可逆的に終了できる(NSさん)
・発言しないのは、暗に肯定しているのだと思います(K4さん)
・国交があるから、こういう不愉快な事案が続出する(1Iさん)
・ムン大統領は、謝罪せず、断交に持ち込むべきです(WGさん)

ーー

土下座像の件を数日放置して様子を見たが、安倍政権からの声は菅官房長官の「国際儀礼上許されない、日韓関係に決定的影響を与える」というもののみだよな。

他にどういった意見が出てるのかを伺いたいと思ったが表には出てきてない。

ーー

それは、気になりますね・・・。日本人はきっと怒ってると思います。それが、ムン大統領の狙いなんです!

ーー

他国の首脳の土下座像を設置する時点で前代未聞、それに加えて土下座となればもはや宣戦布告に等しい。

これが安倍首相ではなくもし…分かるな?

もはや韓国との関係は首の皮一枚で繋がったに等しいと言える。

ーー

そこまでやったら、本気で怒るし2度と戻らないと思います。

ーー

まあこの件は非常に興味深いから経過を観察しよう。

これまで韓国への100の報復措置と言っていたその数の桁が上がったりしてね。

それで困るのは韓国だけ、日本は何も困らないからな。

« 日本の金融資産が海外投資に向かい、結果的に中国の経済発展に資して、それが尖閣への侵出も含めた中国の軍拡につながっている | トップページ | 新コロ(SARS-CoV-2)の知見の中には、やはり人工物である可能性が否定できないとするものがある »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

>縦椅子様 本日も更新有難うございます。。
>>不可逆に進む韓国断交
否、私等は「未だ、韓国と縁が切れて居無いの? 何やってんだよ」としか思いませんね、国際においても、韓国の存在って、当に、日本の庇護国だから、事実上属国でしょう。

それを、願望1000%で、日本が韓国よりも下位の国だと、必死に思いこもうとして居るダケで、非常識な行動をしている事が、既に世界に知れ渡って終った。

だから一片の常識さえあれば、WTOへの提訴など端からしないと思うが、未来の事は「目先の事」しか考える能力が備わって居無いので、事態はどんどん悪化するに任せているわけです。

旧宗主国のシナと同じく、体裁や体面に異常に拘る癖に、その行動は、傲岸不遜にして、強いものには阿り、弱いものを踏みつけにする、道義も信義の欠片も無いざまだ。

例えば、インドで100%現地人には、責任が無い事故が起こって、大量の住民は非難を余儀なくされたのに、当の責任者の、LGのスタッフは工場を閉鎖して逃亡した。

こう言う誰が聴いても非常識な事故処理には、そのあまりの無責任さに、事故では無く事件ではないのかと、疑いたくなる。 何れにしても、以後、韓国企業と言うだけで、インド進出は、不許可にされるだろう。

何の事は無い、自らの無責任さと非常識で、世界中で信用を無くしているダケの事、自ら壊した信用は、そう簡単には戻らないモノだが、韓国の場合、祖の無責任さが知れ渡って居るので、永久に戻らないと断言出来よう。

この文政権の為し事に、一欠片の正義も見出せないのだから、朝鮮が世界から「同一視される」事を嫌い、断交措置に踏み切ったのだろうが、時、既に遅いのは言うまでもない。

DS勢力の煽りを受けて、世界は挙げてシナ・デカップリングに傾いて居るが、韓国・朝鮮は、既に「半島国家」として認識されて居て、その信用価値は、ゼロ処かマイナス領域にある、則ち「移民受け容れお断り」である。

是から起こることで怖いのは、朴槿恵大統領が、在任中に成立施行されたが、文政権に拠って、塩漬けにれている、通称「在日帰還法」が、施行再開すれば、日本中の帰化・未帰化韓国人すべてが、帰化取り消しの上強制帰国になる。

然し、本当に恐ろしいのは、そればかりでは無く、この法律が世界中に移民した韓国人すべてが対象になっていると言う事だろう。

韓国系移民は、何処の国でも大掛かりな売春行為を必ずやって、然も、あちこちの文化財に落書きを平気で行なって、その遅れた非常識ぶりで、顰蹙を買って居る。

大分昔になったが、イスラム原理主義の国にキリスト教布教ツアーをやって、ツアー・コンダクターが殺害され、ツアー参加者全員が 人質にされるという、常識では考えられない事件も起こっていたが、彼らには、他人の身になってものを考える習慣が皆無なのだと判る。

すると、ロス暴動の原因の様に、移住された国の人にとって、韓国人はトラブル・メーカー以外の何物でも無いだろうから、移民帰還法なる、国内法があるのであれば、是非、お帰り願いたい、と言い出す国が堰をきった様に出てくる可能性がありますね。

是等予想される事態は、全て、韓国人の自業自涜の為せる業である、是では、白人支配し勢力が、なにも態々「分断統治」等する必要はなかっただろう、そういう朝鮮族の特殊な民族性を、人種差別意識から知らなかったダケの事だろう。

私は、文在寅も、朴槿恵も、志は「朝鮮族主体のマトモな国建設」で、同じだと思います。 両者が違うのが、共産主義を国を纏める口実にして居る国をドゥ扱うかと言う点だけ、共通しているのは最大の敵が、蒙昧で狡猾で利己主義な、国民だと言う事です。

然し、国家と言うものは、国民が造るもので、幾ら、上等な看板にかけ替えても、中身が腐臭漂う有り様では、その努力が実る事はオソラク無いだろう、民族を解体されて、元の糞尿に塗れた社会に戻るだけの話だが、勿論これも、全て、自業自涜な現象なのは、自然の理に適ったことですから、避け様がありません

そして、見ものなのは、この韓国の反日運動を散々盛り立て、煽ってきた、日本のクズ・メディアも、おそらく運命を共にせざるを得無いという事です、彼らは、お客さんである日本企業からの信用も、どぶに捨てていますカラね。

まぁ、事態は75年かけて出来上がって居るダケに、構造も複雑で、おおきなへんかがあら割れ、組織規模の解体が始まるには、紆余曲折もあろうかと思いますが、是非、現在66歳の私が、生きて居る間に成し遂げて頂きたいモノです。

日韓の電子材料の貿易問題がWTOの紛争処理委員会の設置となったそうですが、面白いことになったと思っています。
この問題は、元が電子材料3品目(フッ化水素、フッ化ポリイミド、レジスト)の日本からの輸出に対して、これらが原爆を製造することにも使えることから韓国にその用途を請求していたところ、韓国は3年間もこれを無視したことから始まったものと理解しています。

これの用途が把握されていない場合、日本が原爆の製造に協力していると見なされることが考えられるから、日本は自衛のため韓国の際限なき輸出要求に対して、これを把握するために輸出の管理をすることにしたのですから、日本がこの紛争に負けたりする場合には、国連の安全保障は原爆の製造拡大に協力することになるのです。

ポッポは、日本が電子材料の韓国向け輸出を管理してから、韓国は原爆の製造を意図している国が、必要なだけの量を確保できなくなっていると思います。
ですから、韓国は日本以外からもこれらの電子材料を調達していると思いますけれど、その電子材料は低品質であるため、日本からはできる限り輸入を行うと同時に、日本以外からも輸入を行うことで低品質なものを使うことで、日本製の高品質なものを節約して、余った高品質なものを他国に輸出していると考えますので、昨年よりも韓国からの電子材料の輸出は減っていると思いますが、まだ輸出は継続していると疑っています。

それでも、韓国としてはもっと日本からのものを他国に輸出したいでしょう。
普通なら、WTOにパネルの設置を要求できない立場ですが、韓国は自国がどのようなことをしているのか自覚できないのだと思います。


韓国のこの非常識の原因は、日本が日清戦争で清国から勝利することで、5百年にわたる属国の立場から独立させたことに始まると思いますが、韓国は自国に優しかった国には、それ以上に優しくしてくれると思ってより一層の優しさを求めます。
これに面倒とか、もう少し位は優しくしても良いと考えますと、韓国はそれ以上の優しさを求めるのです。

従って、韓国を一人前の国として認めるのならば、一人前として対等に扱えば良いのですが、この場合は、それまでの優しさがないことに韓国は一方的に腹を立てて怒り出し、その怒り方は相手国のことを全く考えない程になるのです。

それなら、対等ではなく、上位の立場にある国として韓国を指導しなければなりません。駄目なときは駄目として厳しく躾けなければならないのです。
そうでないと、自分は優しくされなければならないとの一方的な思い込みを持つ韓国は、優しくされる権利のないことを理解できないのだと思います。


また、韓国以外の世界の国々には、韓国は日本が保護している国との認識をしないように説明をする必要が必要です。
そうでないと、韓国の異常な日本下げについて世界の国々は理解できませんし、この異常な日本下げについて、他国も韓国のようにやって良いのだろうと、同じような態度に出ることがあるのです。
そうされた場合の日本のばからしさは、これまでの歴史で垣間見られるのではないでしょうか。

それから、日本の国内にも韓国がこれまで日本に対してやってきた無法を取り止めて、日本が他の国に対してやっていることと同様の立場に戻さなければなりません。

日本が現在、韓国に対して優遇しているのは、終戦後の一時期に混乱したことがあってやむを得ず、一時的なものとして政治的に行ったことですから、終戦後75年を経過した今、これを継続する意味はありません。
戦後50年も経過したら理由の如何を問わず、平常や国家の政治を行い、特例法を継続することをやめなければあちこちで法律の枠外に於くことになって、特例法に渦が良否関係なく韓国人の周りを埋め尽くすことになるのです。
従って、韓国人に対しての特例法は、全て取り止めなければならないと考えます。(勿論、これは北朝鮮にも適用されなければなりません。)

戦後補償というのは勝手ですが、北朝鮮は戦後に日本人の拉致を行っているのですが、これを解決済みというのなら、それ以前の補償問題も時効と言えるでしょう。
後は、北朝鮮人に該当する者が、北朝鮮に引き揚げるだけだと考えます。

日本の戦前の政治で、最も大きな失敗は朝鮮半島を併合したことだというのは、間違いないことだと思っています。

『経済紛争処理課新設』
https://t.co/nIjks334mY?amp=1

経済局に
「資源安全保障室新設」・・エネルギー、鉱物資源、食料の安定供給の
確保に総合的に対応。

経済安全保障政策における技術、サイバーなど含め総合的外交政観点を所掌する「新安全保障課題政策室」を「経済安全保障政策室」に変更。

いい仕事してます安倍政権。

WTOを改革されたくない方々、国際経済に関し、法の支配を強化されたくない方々。
彼らとマスコミが談合し、政府を叩くネタばかりが報道として垂れ流されている。

WTOで日本に嫌がらせをしている方々は、国籍でいえば韓国人。

日本の敵は、韓国の向こう側にいるマスコミのオーナーである。

韓国司法にマスコミ、プロ市民。
彼らが米国民主党の意向の下に反日を仕掛け、産経などマスコミがそれを報道する。

韓国のメインバンクの外資比率は軒並み70~100%
韓国民が働けど働けど、潤うのは外資。

韓国には主権はない。(もう幾度、このセリフを言ったことか・・・・)

もう10年以上前に、韓国の金融資本の大半をウォール街外資に占拠されてしまっている。

もはや、誰が大統領になろうが、韓国経済界、つまり、ウォール街と、米国民主党には逆らえない。

保険金はキャプティブを使って、ハワイで脱税され、英国シティのロイズに吸い上げられていた。
(キャプティブという名前は、親会社に従属する「捕虜」に由来します。キャプティブは自社の専属保険会社を意味し、自社もしくは自社の属するグループ企業のリスクを専属的に引き受ける保険子会社を指します。)

※なぜ、円高ウォン安だった時期があったのか。

あれは韓国のためではなく、韓国で儲けるウォール街外資や米民主党のためだった。
(中国と同じ仕組みですね)

日本も韓国同様、外資にやられているのに気づかず、反韓やってた方々のレベルは、所詮、バブルで浮かれてた韓国民と同じと云われても仕方がない。

それがわからず🐯🐝で喜んでいる保守層も哀れなものです。
(狂信的とも云えますね😩)

日本の左右の対立(厳密には左翼は存在しないが)は、誰かの
手の平の上での対立と言う事です。

「ストラテジー」も日本では教育に取り入れない。
ここにも愚民策が垣間見える。
(目的を達成するための周到な計画や学問、知識などを含んだ戦法や
方針などを指す言葉。)

小泉政権の時、日本の企業もなかなかヤバかったのは本当です。
ただ、資本は巻き返せます。

日本のホントの勝負はこれから・・「神の国」ですもの。

日本の場合、外資が広く浅く入ってる感じです。
為替市場の外資比率を調べて、ヤバイと分かった時点で戦後レジームからの脱却です。

マスタートラストとトラスティサービスって何者??っという疑問を持つべきですね。

見た目は信託会社を装っています。昔日、詳しくこちらで掲載しましたね。

今、米国、中国は激しい権力闘争中です。
米国、中国双方、ウォール街の権力を潰そうとしている事が本質といえましょう。

ウォール街のポチは、マスコミ、米国民主党、江沢民上海閥、韓国財閥である。

マスコミ同様、国家対立論で国際社会を語る人々は、愚民に等しいともいえましょう。

この1世紀を総括すれば、日本も、米国も、英国も、EUも、中国も、中東も、ASEAN、朝鮮半島も、「金貸しとマスコミ」という寄生虫に侵食された時代、と言えます。

格差が拡大し、一般国民が豊かにならず、国際社会がギクシャクするのは、金貸しが始めたレバレッジなる投機行為に起因しています。

1万円投資した企業の業績が30%伸び、時価総額は1.3倍になり、自分の投資した
お金が1万3千円になった。
これが投資ですね。実体経済に即し、等倍ですから。

しかし、5倍、10倍とギャンブルで増える投機がある状態で、中央銀行がバカみたいに通貨発行を増やしたらどうなるか? 
それが現在の国際社会なのです。

この世界に1.3倍分の価値を産み出している人々は金を10倍に増やすギャンブラーには到底勝てないですね。
しかもそのギャンブラーがこの世界のルールを好きなように決めているわけですし。

金融勢力によって一般国民への支配が続いているのに、マスコミ、言論人らにより偏った情報しか与えられないため、世界の実体を捉えることが難しい。

※逆にいうと金融の問題に気が付けば、世界情勢が分かりやすくなるということ。

結論として、韓国を支配しているのは米国民主党です。
文在寅大統領は、米国民主党に激しく脅迫されているとみた方が妥当でしょう。

日本の総理大臣などの政治家もそうですが、自国の国民を人質にされているに等しいわけです。

米国トランプ政権の加勢によって、ポンペオ氏を介して、今必死に頑張っている状況で少しずつ結果を出し始めてもいます。

日本国としては、本格的に加勢はしません、振られた問題やアクシデントを上手に躱すくらいに留めるでしょう。

なにせ敵は韓国自体ではなく米国民主党やウォール街なんですから。
米国に委ねるしかないのです。朝鮮半島事案は・・。

**米国民主党の戦略は卑劣ですよ。
簡単にカダフィや歴代韓国大統領を殺すくらいに・・。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本の金融資産が海外投資に向かい、結果的に中国の経済発展に資して、それが尖閣への侵出も含めた中国の軍拡につながっている | トップページ | 新コロ(SARS-CoV-2)の知見の中には、やはり人工物である可能性が否定できないとするものがある »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30