無料ブログはココログ

« 香港は「一国二制度」ではなく「一国一制度」の時代に入る | トップページ | 建設は死闘です、それでも建設を続けていく »

2020年6月 1日 (月)

トランプ政権、香港から金融センターの機能を奪う

ーー以下newsus20/5/30より抜粋編集

2008年当時の市場は、リーマンブラザーズが、まさか破綻するとは思わなかった。

また金融安定化法が否決されるとも思わなかった。

同じように今、米大統領のトランプ氏が香港の優遇措置撤廃を指示し、香港から金融センターの機能を奪うなんてことは誰も思いもしなかっただろう?

この会見の影響が6月になってからどこまで出てくるか、今は予想もつかない状態だ。

ーー5/30(土) 4:31配信 ロイター

トランプ米大統領、香港の優遇措置撤廃を指示 国家安全法巡り

[ワシントン 29日 ロイター] – トランプ米大統領は29日、香港に対する優遇措置を撤廃するよう政権に指示したと明らかにした。香港の統制強化に向けた中国政府の「国家安全法」制定計画に対抗する。

トランプ大統領はホワイトハウスで行った記者会見で、中国が香港の高度な自治に関する約束を破ったとし、香港国家安全法制定は香港や中国、世界にとって悲劇だと批判。「香港に対する優遇策を撤廃する措置を取る」と述べた。

また、香港の自治の阻害に関与していると見なす人物に対し制裁措置を導入すると表明。犯罪人引き渡しから輸出規制にわたる広範な政策合意の制限に向け準備に着手するよう指示するとも語った。

さらに、同日中に声明を発表し、大学研究の保全に向け、リスクがあると見なす人物について中国から米国への入国を停止することも明らかにした。

中国全国人民代表大会(全人代)は28日、香港国家安全法の制定方針を圧倒的賛成多数で採択。ポンペオ国務長官はこれまでに、香港に対し米国内法に基づく優遇措置を認められないと議会に報告したことを明らかにしている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ce9d7c06fca5413a20c3abf2c93ca86ad05366ba

ーー引用ここまで

29日の昼に韓国の中央日報がこういう記事を書いていた。

ーー5/29(金) 15:51配信 中央日報日本語版

トランプ大統領、中国に漸進的制裁か?

トランプ米大統領が28日(現地時間)、中国が香港への国家安全法制導入を採択したことについて「中国が気に入らない」と述べた。また「29日に会見を開いて我々が何をするかを発表する」と予告した。

米国家経済会議(NEC)のクドロー委員長は「必要なら、香港に対して今後は中国と同様の扱いをしなければいけない」と述べて特別地位の剥奪を示唆したが、発表を1日延期したトランプ大統領が査証(ビザ)・金融制裁から漸進的な対応戦略を選択するという見方も出ている。
・・・

ポンペオ国務長官が前日に議会に「香港はもう特別待遇を保証する自治権を享受することができない」と通知したものの、特別地位の剥奪を決定できないのは、1300にのぼる現地進出企業を含めて香港と取引する米国企業が直撃弾を受けるからだ。

米通商代表部によると、2018年の統計上、商品貿易の310億ドル、サービス貿易の23億ドルなど米国が333億ドルの貿易黒字を出す貿易対象だ。昨年も商品貿易で261億ドルの黒字を出した。対中関税を免除する香港の特別地位の剥奪は直ちに米国の貿易収支に影響を及ぼす可能性がある。

したがってトランプ大統領は代わりに中国のビザおよび国際金融システム接近に制裁を加えるなど相対的に軽い制裁に向かう可能性もあると、ロサンゼルスタイムズはこの日報じた。第1段階の貿易合意と習近平主席との個人的な関係は生かすために極端な「核条項」発動までは踏み切らないということだ。

対中強硬派のスティーブ・バノン元首席戦略官兼大統領上級顧問は同紙に「大統領は漸進的対応をしようと努力している」とし「正しいとは思わないが、大統領は多くの当事者から圧力を受けていて、習近平主席との関係を強く信じているため」と述べた。

これに先立ち香港特別区政府は声明を通じて「米国のいかなる制裁も『両刃の剣』」とし「香港の利益を害するだけでなく、米国の利益も損なうことになるだろう」と特別地位の剥奪を警告した。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/bb09e6c781ab9dc2318ee9170820343040286e37

ーー引用ここまで

2019年特選記事で香港金融センターの件に触れた、その情報が今は機密情報に近い扱いとなるから慌てて非公開にしたんだ。

ーー【2019年特選記事】|News U.S.

香港崩壊で韓国経済が致命的な打撃を受ける理由 
https://note.com/newsus/n/n5b4fc7f8925d

香港デモの影響で韓国の対香港輸出が減ると言われている。

実は韓国の場合対中輸出の多くが香港を経由していて、有利な関税で半導体などの輸出を伸ばしてきたそうだ。韓国以外の国も当然香港の優遇制度を利…

ーー引用ここまで

去年とは、全然状況が違います。

ーー

中央日報の記事もまさかそこまで厳しい制裁はしないだろう(そんなことになれば韓国経済が終わってしまうから)。

米国も打撃を受けるし”漸進的制裁”で勘弁してくれるに違いない…という希望的観測でしかなかったわけだ。

結局トランプ政権のことは何も分かっちゃいなかった。

ーー

ポンペオ国務長官が報告してから少し時間を置いたので、躊躇しているのではって思ったんです。

ーー

アジアの市場が土・日ですべて閉まった後でなければ影響が大きすぎると判断したのかもね。

米国市場にはそこまで大きな影響が出なかったようだが、週明けからどうなるかは分からない。

以下はNY駐在の日経新聞記者のツイートだ。

ーー

後藤達也(日経新聞記者)
@goto_nikkei
· 8時間
返信先: @goto_nikkeiさん
・中国政府は継続的にアメリカとの約束を破ってきた
・中国の武漢の隠ぺいで、コロナは世界中に
・中国当局はWHOへの報告を無視、完全に支配
・アメリカはWHOとの関係を終了。
資金は他の公衆衛生の国際機関に振り向ける
・主要大学の研究を(スパイから)安全にし、
特定の外国人の入国を一時停止(続)

後藤達也(日経新聞記者)
@goto_nikkei
トランプ会見③
・米投資家を保護するため、中国企業の米国上場についての
研究をワーキンググループに指示。
・中国は香港の安全保障で、1984年の中英共同宣言に明確に違反
・香港への優遇措置を取り消すプロセスに入るよう指示
・香港への旅行勧告を改定する(続)

514
4:31 - 2020年5月30日
Twitter広告の情報とプライバシー
294人がこの話題について話しています

ーー

WHOとの関係も終わるし、香港の優遇措置も撤廃するんですね・・・。

色んな事が、同時に決まってしまいました。

ーー

米国市場では具体的な制裁の日時が出なかったという理由で一時的に買いが入ったようだが微々たるものだ。

それにこの制裁で最も大きな損失を出すのは香港、次に中国と韓国、その後台湾や日本だ。

週明けの相場が恐ろしいことになりそうだ。

ーー

香港から、資産が逃げますよね・・・。

香港が、金融センターとして存在できなくなったら、混乱が大きいです!

ーー

何より懸念されるのはドルペッグ制の廃止だね。

これはすでに多くの人が覚悟してると思うけど、優遇措置の廃止とはつまりそういうことだから。

市場がこの認識をまだ持っていないのか、あるいは香港ドルを保有している企業が米国に少ないか。

中国の富裕層が香港に資産を大量に保有しているという話も出てたし、やはり香港崩壊で北京共産党政府が大打撃を受けると考えるのが正しいだろう。

ーー

だが北京共産党政府はその損失をもいとわない姿勢を見せていたね。

でなければ一国二制度を否定するような国家安全法の採択なんてしない。

北京共産党政府は香港を倒すことで北京共産党政府を崩壊させるという手法そのものがすでに過去のものだと考えているからだ。

ーー

ここから先はネットユーザーの反応を見てほしい。

まずは最初の漸進的制裁について触れた中央日報の記事から。

ーー

まとめました!
・香港直接の金融制裁は影響があるので、猶予期間を設けて実施では?
アメリカ国内の中国政府親族の資産凍結を実施してほしい(60さん)
・ここで中国を叩くのは、香港を守るためにも絶対に必要(HTさん)
・香港の独立を支援すると発言するべき(CUさん)

ーー

はいはい、全然分かってないね。

トランプが何をしようとしているのかが分からないから、”香港を守る”とかいう発言が出てくる。

今回の記者会見はそういう内容じゃないよ。

猶予期間についても一切言及していない。

ーー

「(優遇措置)撤廃を指示」という事は、週明け(日本時間6月1日)にも実施されるって事ですよね?

ーー

そうかもしれないし、やはり少し時間がかかるかもしれない。

それは分からないが、実際に香港の優遇措置を撤廃する作業をやるのは議会の仕事だと思う。

次はネット掲示板を見てほしい。

ーー

やっぱり、ネット掲示板の方が参考になる意見が多いです。
・関税の優遇ゼロはほぼ決まりなんだろうね。
国際決済システムから香港除外も検討って言われてた(I8さん)
・優遇措置が無くなれば、香港ドルへの保障がなくなる(I8さん)
・中国人は元の紙切れ化を恐れ金を買い漁ってる(Q8さん)
・日本企業は全速力で中国から工場を撤退させるべき(PGさん)
・香港経由の人民元⇒ドルへの換金を止めるって事だよね(MTさん)

ーー

これら一連の措置を決めるのが米議会ってわけだ。

週明けにも何らかの決定が出されるだろう。

そこからが本番かもね。

ーー

深刻過ぎる話なので、みんなあまり話したくない雰囲気ですね・・・。

« 香港は「一国二制度」ではなく「一国一制度」の時代に入る | トップページ | 建設は死闘です、それでも建設を続けていく »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

>縦椅子様 本日も更新有難うございます。
>>香港危急 3 機能喪失
一国二制度を否定する国家安全法が全人代で採択・成立された事を受けて、トランプ政権は予告通り、香港の存在意義である「香港を経由する貿易商品への優遇措置を全廃する」旨の声明を出した。

是は、香港の存在そのものを否定する事と等価であり、米支戦争の当事国である米国とシナのみならず、香港を経由して貿易する事で優遇措置の恩恵を受けて来た全ての国も少なかく無い響がおよびます。

殊に韓国に被害が大きい様だが、米国自身が受ける被害も大きく、その忖度を期待したのなら、余りに身勝手で見込みが甘いとしか云い様が無い。

既に米国は「肉を切らせて骨を断つ」と言う、自らの血を流す事も厭わない段階に達して居る、これで米支貿易戦争は、最終段階に入ったと言えるでしょう。

共産シナも、肚を括って居るとみえて、自らの退路を断つ様な事をし始めていますね、

然し、そこは「今だけ、金だけ、自分だけ」のシナ人で、当初の予想通り、真っ先に、支配者層が逃げ出そうとして居る様ですが、トランプ政権は、逃げ出し口を一点に絞らせて一網打尽を図る手法を意識させて、逃散を抑制するでしょう、何せ、武漢ウィルスが漏れ無く付いて来るww 可能性大ですからね。

米支戦争の怖い処は、目的が「共産主義政権の廃校~殲滅」にある処で、共産シナを構成する各派は、其々あって、同じ主義思想を信奉しているとは思えない程の違いがある様ですが、モゥ、其れはお構いなしにして、全否定して居る事でしょう。

そう言う意味で、問題が拗れて解決が難しくなったら、最終的に、政治中枢の中南海を丸ごと蒸発させて終い兼ねません核ミサイルがー」と言う心配の声も上がりそうです。

然し、その心配が本当に深刻なものなら、朝鮮の核恫喝の様な、ざけた真似を、核兵器を陳腐化出来る手段を幾つも持って居る国防総省「=DIA」が許す筈がない。

この現実は、シナも既に認識しているので、4千発の核ミサイルの事は、オクビにも出しませんね、

実は、08年の四川大地震の時に、四川省の山を刳り抜いて作った、毛沢東自慢の地下の核基地、研究所、貯蔵施設を衛星軌道上にある、熱核レーザー・キャノンで、核開発施設と研究者毎、精密に焼き払われているからで、これは07年に、衛星軌道上の衛星を、地上からのミサイルで破壊してみせた、シナの示威行為に対する報復でしたね。

この経験知を踏まえれば、固定発車式のミサイルは、全て役に立ちませんし、移動式の小型~中型の核ミサイルも、その在り処や貯蔵場所も、全て、登録されて、追跡されている出、そうで無ければ、米国の核抑止システムは機能しません。

この監視システムには、莫大な金が懸っているのは言う迄も無で、何より核を保有して居る国自身が、真っ先に核の標的にされる蓋然性から、寧ろ、この監視システムに依存している筈です。

ダカラ、朝鮮の核恫喝は端から茶番だと判って居た事ですし、事実上DS勢力が師じゃいしていた、この恫喝作戦も最初は、トランプ政権への目眩ましだったけれど、逆にトランプ政権に、その核開発の手段、材料・資金調達経路・・等々、細かく探られて、結果、昨年お韓国の高純度フッ化水素の横流しが発覚図櫓と言う副産物がありましたね。

日本はこれで、味方側に居た、狡い狐を追い出す事が出来ましたね。

香港の危機も、いわば、現在の世界体制の維持を望む勢力に取っての話でしかないので、シナを世界のサプライ・チェーンから外すとなれば、避けては通れないことだと思います。

世界は過去にも、こうした経験知を持っています、例えば、欧州のブリュッセルや雨捨てるダムと居った、嘗ての金融中心地で、ベネルックス三国と呼ばれた地域等も戦火影響と、sh億民智経済の衰退で凋落したままですね。

もっと古い例では、イタリアのベニスも同じ事が云えます、つまり、時代のパラダイムが変化すれば、殊に金融の中心は、必ず移動を始めると言う事でしょう。

然し、前例を参考に、香港の将来を考えるに、九竜半島と香港島で成り立って居る香港地域は、勿論、この先のシナ本土の政体の変化に大きな影響を受けるでしょうから、断言は避けるべきです。

香港が持って居る「地の利」は、整備された、空港、港湾、鉄道・道路網は、魅力的ですし、英国統治時代の名残の自由で民主的な法治社会の常識を持った「人の質」も、この先更に、近代化が求められ、その理性が問われる上で、有利さだし、何と言っても、共産シナの滅亡と言う「天の時」の、三つが揃っているのですカラ、香港人が投げ出さない限り、香港の繁栄は続くと思います。

 >ナポレオン・ソロ様へ
  
『河口慧海』という仏教の僧侶をご存じでしょうか。
明治30年に日本人未踏のチベットへの単身潜入に成功した徳の高い方が記された旅行記が全編、以下URLに掲載されております。

わたくしも、暇を見つけては少しずつ1週間ほどかけて読了いたしました。

紙の書籍は読み進めることに難儀されると過日、窺った記憶があります。
PCでしたら文字の拡大なども自在ですので、読み進めることは可能かと考え、お勧めする次第です。

ブラウザは何をお使いでしょうか、FIREFOXですとアドレスバーにリーダービューという切り替機能マークが出ていますので、切り替えられますと、読み上げ機能なども搭載されておりますので、便利かと思います。
ただ、句読点や、音訓の読み違いが少なくなく、抑揚もいまいちなので、全面的にはお勧め致しません(笑)。
チベット文化や民族の生活習慣、価値観など知り得る機会に乏しい我々にとって、実際に彼の地に足を踏み入れ、三年に亘って過ごされて、落命の危機にも遭遇する経験をされた尊き日本精神を持つ僧侶の方の旅行記は、格好の参考資料になるかと思います。

チベットやブータンに幻想を抱かれている方には、落胆と悍ましさをも伴う内容もございますので、先に申し述べさせていただきます。

簡単に謂いますと、宗教や信仰以外は、かつて日本が併合いたしたことのある某民族と然程変わらないのでは・・と感じる生活文化、価値観であることを先に述べさせていただきます・・。

https://www.aozora.gr.jp/cards/001404/files/49966_44769.html

------------------------------------------
※アメリカ、ミネアポリス暴動(と渋谷デモ)を扇動したANTIFAをテロリスト団体に指定へ※

ミネアポリスと云えばFRBの第9地区所在地。
今回の暴動は、トランプ側についたFRBへの報復も兼ねてるのでは・・とも考えられます。

世界の基軸通貨はドルです。
お金はどこから出てる?
ドル刷ってるのどこ?
☆FRB、ですね。
お金刷らなけりゃ何もできません。
中国の「元」では、何もできませんね・・・。

香港・国家安全法成立で習-トランプタッグに敗れ、カネの滴(したた)る蛇口を止められることになったグロバ。
何としてもトランプ再選を阻もうと、破れかぶれなのか、ソロス資金使って今度は「アメリカ全土の香港化作戦」実行中。

※日本における奴らの最大の目的は「安倍政権打倒」すること。

◎うっかりアルバイト暴徒の落とし物 ↓
https://pbs.twimg.com/media/EZVIZeIUMAIIm7B?format=jpg&name=small

電話番号に注目、民主党団体と同じ電話番号です❕

デモ暴徒が落とした紙には参加の注意事項が書かれていました。
・「敵と味方の簡単な識別方法」
・「個人情報を残さない」
・「道具を使って良い時の基準」


「ジョー・バイデンのスタッフが逮捕されたアンティファに保釈金を寄付。それはバイデンへの寄付が国内テロのための法的資金に洗浄させていることを意味します。」www↓
Jack Posobiec
@JackPosobiec · 5月31日
Joe Biden's staff is donating bail money to arrested Antifa
That means donations to Biden are being laundered to legal funds for domestic terroris

深田萌絵
@Fukadamoe · 6月1日
アンティファもバックは中国ですから。 twitter.com/todokog/status…

 ↑この方、「中国=悪説」推進の方です。
深田さん、アンティファのバックは、ジョージ・ソロスですよ!ww

習近平はソロスらを叩く側。

ソロスが主導する団体が「主」で、上海閥が「従」の関係ですよ。

しかし、二年前は以下のようなツィを・・・あっれー、どうしたのかなぁ~??

深田萌絵@Fukadamoe · 2018年10月12日
プロ市民団体アンティファがソロスにデモ代の支払い要求してる映像w
中国じゃなかったんだね(・∀・)
https://www.youtube.com/watch?time_continue=4&v=M1Nb6NiZLns&feature=emb_logo
↑↑
 ◎仕事したのに賃金が(ソロスから)貰えない人達がいたんですよ~☆
ビバリーヒルズのアンティファ(米国テロ組織)がソロスに支払い要求!!

ANTIFAに応援される蓮舫・・・同類なんですね。
https://pbs.twimg.com/media/EZdhuaVVAAAU1wo?format=jpg&name=small

日本共産党の池内沙織もアンティファ支持者
https://pbs.twimg.com/media/EZY6d6DXQAA31kn?format=jpg&name=small

※※グレタ女史もアンテイファのTシャツ来てましたね、しかも親子で・・・w・


8分46秒くらいから・・・↓
https://www.youtube.com/watch?time_continue=1&v=pqxhyFBjjcY&feature=emb_logo
・・・上念氏、やっと「習近平は本気で香港やる。敵の江沢民派の牙城だから」と言ってますね。
知っていたくせに、長い間とぼけてましたね。

2015年から始まっていますし、トランプ大統領誕生からの流れは変えられない。
最後まで足掻いているのは、張徳江、江綿恒、江志成あたり。

※※習近平の国賓来日見直しを求める要望が出はじめているのは、
与党の中は上海閥に近い人だらけだから・・・です。
身中の虫は親中派(上海派)なのですよ。
シレっと、与党議員面して潜入しているんですから、
要するに反安倍与党議員と云うことです。

つまり、習近平国賓来日を反対すると云うことは反安倍の意思表示とみます。

私はアベトラコンビの方針は正しいと考えます。

トランプ大統領はどんなに頑張っても後任期は四年、
安倍総理も四選したとしても任期に限度がある。

だから習政権を執拗に叩いてるのでしょうね。
あちらは任期がありませんでしょ。

アベトラ手法を踏襲されては、たまったもんじゃないと云う事からなのでは・・?。

DSの傀儡に主席をすげ替えたいという事でしょうね。

そういえば、コロナ関連で中国の派閥争いのために世界が迷惑を被ったという解釈を見聞きしましたが、
今もなお派閥争いに焦点を絞った見方をしていては、
世界の現状を理解していないにも等しいのではなかろうかと憂慮します。

上海派はDSの傀儡であり、国家主権もなにも考慮せず私欲にまっしぐら、逆に北京派は国家主権を取り戻さんと国家人民のために奮闘する姿勢で臨み、其処に日米各首脳が連携して協力しているという互恵関係の構図。
その関係を知らせたくない組織関係者にとっては、習近平悪人説は絶対に崩せない。

そして今まで習近平は幾度も暗殺危機に遭遇している。
邪魔だから、殺して葬る=DSの常套手段ですね。

◎24年前のプーチン宣言
「世界各国は主権国家に戻るべきだ」
◎トランプ「プーチンカッケぇ~!!」からの国連演説
「主権国家どうしが重要なんだ」

そして、現在の中国
主権国家になり正すための「国家安全法」
https://pbs.twimg.com/media/EZdThUmU4AApTZz?format=jpg&name=small
------------------------------------------

_台湾が新型コロナ渦中、無事だった理由__

台湾が無事だったのは、最初から上海閥と繫がっていましたから、事前に情報をリークしてもらっていたのです。

コロナウィルスが中国で最初に感染が発見された時、上海閥に情報が入って一旦そこで握り潰した。

そして、拡大するまで放置して、習近平失脚の材料にしたのです。

おそらくSARSの失敗から習近平国家主席がWHOを牛耳ったところまでは彼の絵図だったと思います。

だからテドロスさんがいつまでもいるし、習近平総書記の奥さんが親善なんちゃらにもなるんです。

上海閥はそこから自分たちの絵図を書きました。

最初に、これからウィルス入りまーすって教えてもらっていましたら誰でも対策立てて感染源の中国から飛行機遮断すれば、そりゃ感染者ゼロなんて余裕ですわ。

あれだけ完璧な台湾がなんでWHOに入れないんだってところですが、習近平氏にしたら自分の敵の上海閥の回し者だって知ってるから、自分が牛耳ったWHOなんかに入れるわけがない。

それをわかっててマスメディアで総批判。

習近平氏は忍の一字で耐えて国内感染を食い止める。
一方、日本でも多分色々知ってるから同じく忍の一字で耐える安倍総理。

テドロスさんがどんどんアホに映される。

習近平がどんどん悪の首魁に見えてくる。
安倍総理がどんどん中国にビビってるように見えてくる。

マスコミの印象操作の集大成ですよ。

結局コロナは戦争兵器として使われた。

アメリカの感染者が多いのもそう。

トランプ大統領が習近平総書記に教えてもらって直接の直行便遮断したら、
ヨーロッパ迂回ルートで持ってこられたというわけ。

アンティファとも関係あるとみる。

日本人として1番許せないのは日本のマスコミ。あと野党。
日本人の魂なんて1ミリもない連中。いまさら言うまでも無いんだが・・・

「PCR検査やりまくって感染拡大させよ」という指示を忠実に実行。

世論を煽ってみんなの命を危険に晒す。

◎大阪維新がやたらと台湾との交流に積極的な節が・・・

大阪市:中之島4丁目「未来医療国際拠点基本計画(案)」
一般財団法人未来医療推進機構
https://city.osaka.lg.jp/toshikeikaku/page/0000382452.html
台湾国立交通大学:京都大学iPS細胞研究基金と教育・科学研究協力に関する覚書を締結
https://taiwanembassy.org/jposa_ja/post/20841.html
台湾からの関西地域へのマスク寄付多く感じますね..

それで都構想の住民投票・・・..大阪府市特別顧問

胡散臭さMAX…

>日本国民さん ソロです。
>>川口慧海和尚
私も、仏教tkですカラ、お名前と何をされた方か位は、しっていましたが、著作を遺されていたとは、亦、それが残っていて、世も事が出来るなんて思いもしませんでした。

ご紹介、有難うございます。

それにしても、昔の人、特に神仏の修行者の方の、命懸けの行動力には、只管、敬服するしかありません。

殊に、片眼を失明し、片耳も失聴して、残る目も耳も、70代の老人レベルと診断されて、逆に、余計なものが見え無くなり、雑音も無視出来る様になって、自分の内部沈潜力が高まった野かもしれませんし、ブログ主が仰る様に、ケトン体が燃えると長期記憶が甦るのかもしれませんが、幼い頃の記憶まで、この頃夢に見ます。

私が好きな西行法師の、「山の庵で寝て居ると、遠くの谷川のせせらぎの音迄きこえる」という、その絶対の暗闇と静寂の空間の様は、身震いがする程の孤独が、伝わってきま

昔の求道者は、皆、こんなにも恐ろしい孤独と不安の中で、一体、何を求めて居たのかと、つい知りたく成りますね、ダケド、小乗では、自分しか救えないと、判って居るので、入道するのは止めて置きますwww

>ソロ様、日本国民です。

喜んでいただけて、とてもうれしく思います。

私は仏教に造詣は深くありませんのですが、著者であります処の河口慧海僧侶の人徳の高さと、全ての人類に必要とされるべき「利他の愛」を実践されている尊き行いに心打たれました。

そして、日本人の先達のお一人であるという誇り
をも抱かせていただきました。

此れから気温と湿度が上がり、熱中症などの懸念も
出て参りますので、毎日の習慣とされております、散歩の時刻の調整などされて、お体を大切にしてご自愛くださいませ。

感想の詞、有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 香港は「一国二制度」ではなく「一国一制度」の時代に入る | トップページ | 建設は死闘です、それでも建設を続けていく »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31