無料ブログはココログ

« 北京共産党政府は「文明的な社会の一員として」国際社会に参加するかどうか選択をしなければならない | トップページ | アベノマスクにケチをつけている蓮舫、伝染病の世界的権威の意見を聞こうとせず患者はもっと多いはずと絶叫する陳(福山哲郎)など »

2020年5月16日 (土)

日本には日本人に「護憲、東京裁判史観、侮日」を強制し、中国・韓国・朝鮮上げをしたい連中が大勢いる

ーー以下newsus20/5/14より抜粋編集

韓国が日本政府にホワイト国への復帰を求めている。

日本の経産省はまず韓国側が日本の輸出管理制度を理解しそれに沿った運用をしなければならないという認識だ。

韓国の輸出管理実態を確認したうえで慎重に判断するという。

ーー5/13(水) 15:38配信 WoW!Korea

韓国の輸出規制解除の要求に、日本「実態確認が先」=韓国報道

日本政府は昨年7月から施行中である対韓輸出規制の強化措置の解除について検討しようとするなら、まず韓国側の制度改善状況を点検してみなければならないという立場であることが明らかとなった。

日本経済新聞は今日(13日)「韓国政府は日本の輸出管理の規制強化が始まった昨年7月以前の状態に戻すことを繰り返し要請している」「が、日本の経済産業省はまず(韓国側の)制度運用の実態を確認するという姿勢だ」特に「(韓国の)輸出優待国復帰については慎重に判断する計画だ」と伝えた。

ーー

日本政府は昨年7月に半導体・ディスプレイ製造関連の核心素材3種の対韓輸出規制(管理)を強化したのにつづき、8月には韓国を戦略物資の輸出時の手続き上で優待恵沢を付与するホワイト国のリストから除外する措置をとった。

日本側は、韓国へ輸出された戦略物資の第3国輸出の憂慮など“安保上の理由”のためにこれらの措置をとったと主張している。

が、それよりも自国企業に対する韓国最高裁の徴用工関連問題の被害賠償判決に対する“報復”的性格が強いというのが、国内外のメディアと専門家たちの一般的な評価である。

ーー

このような中、韓国の産業通商資源部(経済産業省に相当)は12日の記者会見で、日本が提示していた問題点がすべて解消されたので、今月末まで輸出規制強化措置の解除に関する具体的な立場を明らかにすることを日本側に要求した。

しかし日経新聞は「日韓両国の輸出管理担当部門間の対話はつづいているが、両国関係に大きな影響を及ぼしている徴用工関連問題には進展がないため、結果的に輸出管理の論議も停滞したままである」と説明した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200513-00258567-wow-kr

ーー

結局、日本政府は韓国をホワイト国に復帰さすのを見送ったんですね!

ーー

記事の雰囲気を見るとすでに復帰前提かのような印象を受ける。

俺の考えでは経産省はどさくさに紛れて9月末あるいは12月末辺りにしれっと復帰させると思う。

今の梶山経産相になってから何もいいことがないからね。

ーー日本経済新聞2020/5/12 17:19

韓国、輸出管理の緩和要請 日本に「月末まで回答を」

【ソウル】韓国政府は12日、日本政府の輸出管理について、厳格運用を始めた2019年7月以前の状態に戻すよう改めて要請した。

韓国産業通商資源省は「日本側が提起した3つの事由はすべて解消され、緩和条件は整った」とし、5月末までに具体的な対応策を要求した。

両国の議論は平行線をたどってきた。

緩和を急ぎたい韓国側が期限を設定し回答を促した格好だ。

ーー

韓国側はこれまで日本の要請に応じて、軍事転用可能な部品や素材を輸出する際の管理体制の人員拡充や法改正といった対策を進めてきた。

日本側が提示した政策対話も再開されており、産業通商資源省は「強化された輸出規制措置を原状回復させることをためらう理由はない」と訴えた。

日本の経済産業省は、まず制度の運用実態を見極める姿勢だ。

そのうえで輸出優遇国に戻すかどうかを慎重に判断する。

ーー

両国の輸出管理の担当部門どうしの対話は継続されているが、政治的にも両国関係に大きな影響を与える元徴用工問題は進展が見えないままだ。結果的に輸出管理の議論も停滞している。

両国の輸出管理を巡る対立は、19年7月に日本政府が韓国の輸出管理体制を問題視し、半導体材料など3品目の管理を厳格化すると表明したことが発端だ。

さらに韓国を輸出優遇措置の対象から除外し、日韓関係が一層悪化した。

韓国側は政府要人がたき付ける形で「日本不買」運動を展開するなど、両国関係は修復の兆しが見えない状態が続いている。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO58991950S0A510C2FF8000/

ーー

これは、ウォーコリアの元記事ですか?

ーー

おそらくね。

記事の画像に注目すると、韓国が日本の左側に来てるだろ?

朝鮮人は左側が優位、優位のものの意思が通ると考える。

つまり韓国は日本より上なんだから、経産省はいうことを聞けという日経新聞の意思表示と解釈できるわけ。

ーー

普通に調べれば文化力、経済力、工業力、軍事力、それに民度などすべて日本の方が韓国より上だと分かる。

だから、それをあえて否定するような画像を選ぶ人たちが日本経済新聞の中には居るという話だ。

このような人たちが、中国への資本投資をしきりに勧めていたことになる。

ーー

でも、韓国の方が西側にあるので、位置的に考えてそうしたのでは?

ーー

そういう言い訳が聞こえてくるようだね。

ではなぜ”日韓”表記を”韓日”にしないんだ?

韓国の方が西側にあるから先にするべきだろ?

違うか?

ーー

それは・・・日本のメディアだから、日本の方が先です。

ーー

ならば日本国旗を韓国旗の左側にするべきだ。

ところが日経新聞はそうしなかった。

日経に限らず日本には韓国旗が左側に来る画像を使うメディアが多い。

日本人は左右の位置関係など気にしないから、位置関係を気にする韓国・朝鮮人に韓国は日本より上にいるのだというサインを送っているわけ。

大体日本の日本語読み(にほん、にっぽん)という単語は英語圏では通用しないんだよ。

それなのに、“Nihon”とか“Nippon”という読み方を平気で英語圏で使おうとする。

ーー

それって、日本を韓国(Korea)の後に置きたいためですか?

ーー

韓国の場合日本向け以外では対外イメージを優先して英語を使うことが多い。

韓国は日本語でも英語でもKで始まるが、日本の場合はJapanとNihonでKより後になるか前になるかが変わる。

それで日本の多くの反日言論・メディアエンジン(機関)がNihonの方を採用してる。

ーー

つまり情報操作しているわけだ、メディアから流れてくる情報の8割は情報操作していると思った方がいい。

ーー

そうだったんですか?

英文でどう書かれているか見るのはとても大事だということですね!

ーー

ちなみに各省庁の英語略称もMOFAだのMETIだのMHLWだのと一様にJを避けている。

一方の米国務省や米国防総省はUnited States Department of StateやUnited States Department of Defenseなどと国名をしっかりと最初につける。

これだけでJapanの官公庁がいかに韓国・朝鮮人らに気を使っているかが分かるよな。

ーー

経済産業省は、ダメになりましたね・・・。

何もないといいんですけど。

ーー

ネットユーザーの反応です!
・実態を確認しても嘘つき相手では意味ない、解除するな(8Bさん)
・最近瀬取りの情報がないのは、できなくなってる?(LNさん)
・安倍さん以外ならとっくに韓国の言う事を聞いてる(RRさん)
・解除を望む韓国が、何で日本に要求なのか理解できない(8Dさん)

ーー

その通りだ。

安倍首相でなければならない理由がここにある。

だが安倍内閣とて盤石ではないからね。

日本には日本人に「護憲、東京裁判史観、侮日」を強制し、中国・韓国・朝鮮上げをしたい連中が大勢いる。

油断してはいけないんだよ。

ーー

これが日本国民の皆さんに、広まるといいんですけど・・・。

ーー

韓国をホワイト国へ復帰さすようなことがもしあれば安倍政権を支持できないと言ったが、それは安倍首相が在日・反日勢力の軍門に下ることを意味するからな。

そのことは広めなければならないと思う。

日本の伏魔殿の在日・反日勢力を倒すまで安倍首相の戦いは続くだろう。

当面の戦いでの勝利、つまり韓国の破綻はすぐそこまで来ている。

« 北京共産党政府は「文明的な社会の一員として」国際社会に参加するかどうか選択をしなければならない | トップページ | アベノマスクにケチをつけている蓮舫、伝染病の世界的権威の意見を聞こうとせず患者はもっと多いはずと絶叫する陳(福山哲郎)など »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

>縦椅子様 本日も更新有難うございます。
>>韓国の終焉 5 日本の内なる敵
読んでいて、腸が煮えくり返る様な思いがしましたね。

日本は昨年「防衛」の為に、韓国をホワイト国から除外したり輸出管理を強化したのではなかったか? つまり,日本独自の判断ではあるが、其処には、当然、米支戦争の同盟国である米国の意思も関係している。

それに、国連の朝鮮へ制裁決議を片っ端から破って見せたから、その制裁の意味もあった、即ち、自由主義世界の総意として行った事で有り、端から、嘘でしかない「元徴用工問題への報復」は小さな問題だ。

この工作は、経済産業大臣が世耕氏から梶山氏にじゃわったのをみて 仕掛けて来た事だろうが、随分と舐めた真根をして呉れるモノだ。

マァ、韓国の下らない「拘り」は、韓国社会の常識が未だに、中世か古代のままである事を示して居るので、放って置けば好い話だが、日韓の経済交流再開には、断然反対する。

ホワイト国外しの結果、韓国が如何なる経緯を辿ったか眺めて居て、日韓関係を苦々しく思って私等 には、痛快そのもので有ったから、その対極にいる、例えば、日本経済新聞などは、バラハラし通しで有っただろうww

自民党内に居る親韓利権派やマスコミ界のDS傘下のメディア・スクラムのメンバーも、安倍政権が取った措置に「やり過ぎ」の声が上がっているだろうが、何の事は無い、このママゆけば、韓国の消滅は不可避の段階になって来たから、自分達の利権が消えるのが見えて来て、慌てて居るダケの事で有ろう。

もし、安倍政権がこの場面で、韓国をホワイト国復帰に舵を切ったらどう成るか? 日本が世界から旗幟を疑われるダケの話でしょう、そしてその代償は、考えているよりも、遥かに高くつくだろう。

何故なら、シナ・韓国は、既に、世界のポスト・コロナ体制に入って居無いカラです。

つまり、既に「死に馬」の両国に、是迄と同じ関係を保とうとする国は、ひっくるめて同一の扱いを受ける可能性が高い、と言う事です。

私は、実は、白人支配の現状も、苦々しく思って居るのだが、皆で決めたルールを守る、外交手段に賄賂を使わない、そして、嘘を吐かないと言うモラルを、守っている裡は、信頼するに足ると思って居る。

即ち、非シナ・非韓国の世界ですカラ、日本が、この韓国の手前勝手出、明らかな嘘に、手合いも無く騙されるのなら、日本も、賄賂が常識の世界の住人である事を認めた事に成るからだ。

これは、深刻かつ重大な意味を持ちます。 何故なら、日本経済の自殺に繋がる意味を持って居るからなのです。

東西の文明社会の差とは、何でしょ? 私は、それは「物事のけじめの着け方」にあると思っていて、歴史を紐解いてみれば、どちらも、気候変動を原因とした食料や飲料水の枯渇による、生存権の発動に基づいた、民族同士の争いの歴史で有る事が分ります。

東西ともに~朝と言えば、継続の永さに拠らず時代の覇者ですが、彼らが前の時代の覇者を如何に扱ったか? と言えば、東西共に、皆殺し・民族殲滅を行っています。

殊に、西の文明は、前の覇者に対しては、何の容赦もありません。 ダカラ、現状の欧州社会に残った王族は、皆親戚なのです。

彼らは、女子供老人に至る迄、殺すので、欧米には「実は、~王朝の血を引く・・」と言う権威評価が存在しません、いる筈が無いからです。

それは、不タンスのブルボン王朝やロシアのロマノフ王朝の末路を知れば良く分りますが、それを行った、パリ市民やレーニンを非難する人はいませんね。

こういう常識で図られるのだ言う事を胆に命じて居なくては、日本人は、あっと言う間に、戦前日本と同じ様に、世界の孤児にされて終うでしょう、シナ・韓国は非白人文明なのですよ。

ダカラ、実はこの瞬間が、日本の将来を決めると言って良いのですから、韓国のホワイト国への復帰を軽く考えて居る日経新聞の記者等は、西洋文明の何足るかも知らない、韓国人並みの蒙昧な輩だと言う他は無い。

第一政権で、DS勢力に苦渋を舐めさされた安倍経産省政権鋼鉄なら、町が得る事は無いでしょうが、梶山経産省大臣の更迭
は急ぐべきですね。

>韓国が日本政府にホワイト国への復帰を求めている。

日本が韓国をホワイト国から外したのは、半導体材料3品目(レジスト、高純度フッ化水素、フッ化ポリイミド)を韓国が輸入した後、これの使用経過を報告しなかったことにあります。それも、3年間も放置したため日本は、用途外に使用したとの状況から韓国の扱いを、ホワイト国から外したのです。

これを、制度を変えたからと言っても実質はどうなのかがまだ確認できていないのでしょうし、それ以上にホワイト国から外した状況の説明はどうなのでしょうか。
ホワイト国から外したときから、それなりに経過していますので、国際的に納得できる状況で韓国からの説明はあったのでしょうか。
それがまだ出来ていないのであれば、元の状態に戻すなどとは出来るはずがありません。

これらの半導体材料は用途が広く、使い方によっては核兵器の製造につながるだけに、簡単に制約を外すことはできないのです。
制約を外すような請願は、日本を馬鹿にしたような3年間の使用状況をきっちりと、少なくとも日本が世界に報告できるような説明を行った後のことだと考えます。

この問題は、日本がこれまで韓国を優遇していたことから、韓国がこれを当然と捉えて調子に乗り、日本への報告を無視したことに原因があります。
日本はどの国に対しても誠実に対応しましたが、だからと言って日本は目下に扱われるものではありません。
従って、韓国はそのすべての責任を負うことになるのです。

韓国が半導体材料の日本からの輸出規制について、ホワイト国に戻ることなどあり得ません。


>ならば日本国旗を韓国旗の左側にするべきだ。

日本の国旗については、「国旗及び国歌法」に定められています。
そして、「(国旗)第一条 国旗は、日章旗とする。」とされています。
この他に国旗のことは刑法にあり、(外国国章損壊等)第九十二条 外国に対して侮辱を加える目的で、その国の国旗その他の国章を損壊し、除去し、又は汚損した者は、二年以下の懲役又は二十万円以下の罰金に処する。
2 前項の罪は、外国政府の請求がなければ公訴を提起することができない。
とされているのです。

気が付いて欲しいのは、外国の国章損壊等については罰則があるのに、日本の国旗は国章損壊等の罰則がないのです。

次に、韓国の国旗についてですが、韓国の刑法では、第3章 国旗に関する罪、第105条 (国旗、国章の冒涜) 大韓民国を侮辱する目的で、国旗又は国章を損傷、除去又は汚辱した者は、5年以下の懲役若しくは禁錮、10年以下の資格停止又は700万ウォン以下の罰金に処する。第106条 (国旗、国章の誹謗<改正 1995年12月29日>) 前条の目的で、国旗又は国章を誹謗した者は、1年以下の懲役若しくは禁錮、5年以下の資格停止又は200万ウォン以下の罰金に処する。<いずれも改正 1995年12月29日>
であり、韓国は太極旗を法律で守っています。

アメリカは自国の国旗の毀損についての罰則はないのですが、ベトナム戦争での反戦運動がありましたから、仕方がないのかも知れません。

しかし、日本で日の丸が踏みつけ燃やされているのに、太極旗を踏みつけてはいけないというのは、どうもしっくりしません。
せめて、日本国内では日の丸を損壊してはいけないようにして欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北京共産党政府は「文明的な社会の一員として」国際社会に参加するかどうか選択をしなければならない | トップページ | アベノマスクにケチをつけている蓮舫、伝染病の世界的権威の意見を聞こうとせず患者はもっと多いはずと絶叫する陳(福山哲郎)など »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31