無料ブログはココログ

« 御社はこんな反社的デマ記事をお許しになるのですか | トップページ | これは人類の未来がかかった、絶対負けられない戦争なのである »

2020年4月16日 (木)

ムンジェインは総選挙さえ乗り切ればどうにでもなるという本音も漏らした

ーー以下newsus20/4/14より抜粋編集

こういう根拠なき精神論が横行し始める時点で韓国の先は長くないと言っていいだろう。

ーー4/13(月) 16:16配信 WoW!Korea

文大統領「苦痛の始まりかも…IMFの失業経験を繰り返してはならない」
「わが国民は危機に強い! 」=韓国

韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領は今日(13日)新型コロナウイルス感染症について「経済危機の局面で韓国政府は雇用を守ることに政策的力量を集中する」と発表した。

文大統領はこの日の午後2時、青瓦台(韓国大統領府)で首席・補佐官会議を主宰し「今は苦痛の始まりかもしれない」と語った。首席・補佐官会議は先月の9日に開かれて以降、一か月ぶりに再び開催された。

文大統領はこの日、新型コロナによる雇用危機を克服するための対策を注文した。

ーー

「困難で大変な時期を勝ち抜くのに最も大きな心配は雇用問題である」とし「すでに大量失業事態が発生した国々が出てきている。わが国も雇用保険加入者の増加幅が大きく減少し失業手当の申請者が大きく増加し始めた」と指摘した。

つづけて「特別な対策を、時を逃さず立てねばならない」とし「経済を生かすのは始めも終わりも雇用である。雇用が崩れれば国民の生活も崩れ、そのことから生じる社会的費用はとてつもないものとなる」と強調した。

また「IMF(国際通貨基金)危機の時、多くの雇用を失った経験を繰り返してはならない」とし「企業と労働者たちと政治が共に、企業も生かし、雇用も生かす道を必ず探し出さねばならない」と力強く語った。

ーー

文大統領は新型コロナへの防疫対策についても「防疫は経済の出発点でもある」とし「しかし我々の防疫の成果は他国に比べて経済的打撃を減らしている」、

「今の減少の流れをしっかりしたものとし他国よりも先に新型コロナを鎮めることができれば、経済を回復できる時間も短縮できる」と語り、最後に「わが国民は危機に強い。危機の前でひとつになるDNAが我々にはあるためだ」、「我々にはできる」と語った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200413-00256033-wow-kr

ーー

これから経済的な苦痛を経験することになると吐露しつつも、我々はそういったIMF危機のような局面を乗り切る力がある!

危機を前に一つにまとまれるDNAがあるのだ!

と拳を振りかざしている。

ーー

DNAの問題なんでしょうか?

IMF危機は、日本が助けなかったらデフォルトしてたんですよね?

ーー

つまり文在寅は何故前回の通貨危機を克服できたのかを認識できていない。

不平等を嘆くのは誰でも例えば市民運動家でもできる、しかし現実に平等を実現できる市民運動家は皆無だ。

ムンジェインはそんな市民運動家と同じで、今回の経済危機を解決する具体的な案も政策も持っていないのだろう、彼の話から経済危機が克服される未来は全く見えてこない。

ーー

他国より先に武漢伝染病を克服すれば、経済的にも有利になれるというくだりも、韓国の防疫状況を全く理解していないと言わざるを得ない。

韓国では武漢伝染病は全く克服されていないからだ。

それを誤認すれば中国みたいに感染爆発が再開することになる。

ーー4/13(月) 17:07配信 中央日報日本語版

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が急速に広がった先月、求職給与(失業給付金)の新規申請者が15万6000人に達した。

世界金融危機が起こった2009年3月(10万9000人)以降で最も多い数値だ。

求職給与は在職時に雇用保険に加入していた常用・臨時職の労働者にのみ支給される。

特殊雇用労働者・日雇いなどを含む実際の失業者数はこれよりも多いということを意味する。

ーー

13日、韓国雇用労働部が発表した「雇用行政統計から見た3月の労働市場動向」によると、先月の新規求職給与申請者は15万6000人で、前月比45.8%増加した。

新型コロナウイルス感染症が本格的に広がった2月から失業者の数が急速に増えた模様だ。

雇用保険加入者全体の増加も大きく鈍化した。

先月の加入者は1376万人でⅠ年前の同期間に比べ25万3000人増に留まった。

クレジットカード大乱を経験した2004年5月(23万7000人)以来、最も低い増加幅だった。

今年1月と2月の加入者増加幅はそれぞれ37万5000人、37万6000人だった。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200413-00000045-cnippou-kr

ーー

アメリカよりは、状況はいいみたいですけど、日雇い労働者は含まないんですか?

ーー

雇用保険に加入していた層だけでその数字ということだからな。

実際にはその数倍いる可能性がある。

もし人口が米国同様3億人単位でいた場合、200万人以上が失業者になった計算だ。

ーー

それって、韓国の人口が5000万人なので、15万人×3か月×6単純に6倍したって事ですか?

ーー

米国ほどシビアではないように見えるが、これに無給休職とか有給休職を加えたらさらに悪い数字が出るだろうね。

ーー

確かに・・・。日本の場合は、そこまで失業者は増えませんよね?

ーー

日本はそう簡単に解雇できないからな。

今回のような未曾有の危機を日本人は何度も経験してきている。

だから比較的強いと思うが、それでもやはり大きな打撃は受けるだろう。

韓国のことを気にしている暇はまったくない。

ーー

ムン大統領は、日本に頼らずに危機を乗り切ってほしいです。

脱日構想の実現を強調した方がいいと思います!

経済より、脱日です!

ーー

まあ民族のDNAとやらで乗り越えるということは、つまりDNAの異なる日本は頼りにしないという宣言でもあるから。

やれるものならやってみろという話だ。

ーー

ネットユーザーの反応をまとめました!
・危機に強いなら日本の助けも必要ないですね(AGさん)
・総選挙で勝利したら、韓国は共産主義体制に移行する(FAさん)
・危機に強いのではなく、借金を踏み倒しただけ(CCさん)
・先進国ならIMFを頼らず、発展途上国に援助するべき(YLさん)
・仕事がなければ、デフォルトは時間の問題(UGさん)

ーー

韓国は仕事をせずに輪転機を回している。

これでは総選挙後にハイパーインフレへの道まっしぐらだ。

それで国民の不満がたまったところで日本に敵対し始めると、かつてのドイツが歩んだ道だね。

ーー

ホントにそうなりそうですね、戦前のドイツって、社会主義国ですよね?

ーー

共産主義者が1919派のルーツだが、1919派は過去のドイツから何も学んでいないようだ。

ーー

でも、それで脱日構想を実現できるなら、いいと思います!

ーー

ムンジェインは総選挙さえ乗り切ればどうにでもなるという本音も漏らした。

いよいよ共産主義者の本性を現し始める時が来たのかもな。

そうなれば日本としても敵国として扱うまでの話だ。

準備はすでにできている、やれるものならやってみろという話だ。

« 御社はこんな反社的デマ記事をお許しになるのですか | トップページ | これは人類の未来がかかった、絶対負けられない戦争なのである »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

>縦椅子様 本日も更新有難うございます。
>>韓国の終
「我々は危機に強い」と言う文大統領の言葉は、少なくとも、総選挙に向かう与党の国会議員団を鼓舞する心算で発せられたものだろう。

然し、この大きく間違った事実認識が、韓国の衰退の原因だと、大統領の身で、事、此処に至っても、判って居無い事こそ、致命的だといわざるを得ない。

この演説で勇気づけられた国会議員が居るのなら、「では、何故こうなったのか¿」と言う簡単な質問にも答えられまい、それは、即ち、こう言う「当然の疑問」すら、持てない程、頭の中が、反日一色になって居るカラで有ろう。

つまり、共産主義者文在寅は、反日を乳う愚に使って、韓国社会を洗脳にかけたので有る、そしてその目論見は見事成功して、今や、韓国の国家としての命脈は風前の灯火になっている。

彼の言葉通り「この選挙をのり切れなければ、お終い」であろう。

然も、「うまく乗り切れた」処で、国内での急場が凌げるだけで、世界経済に於ける韓国経済の破壊が止まる要素は一つもないし。以前のIMF危機の時の日本というジョーカーは、もぅ使えないのだから。

そして、本当は頼りにしていた、共産シナの北さい河会議の最長老の宋平の援護射撃も、共産シナ自身の立場が、極限状愛に追い込まれている現状では、全く期待出来無い。

もっと、ハッキリ言えば、韓国の赤化作戦は大失敗で、韓国ばかりか、共産シナもお終いである。

ダカラ、総選挙の勝敗が意味するのは、負けたら、韓国伝統の事大主義が発動して、文在寅の命はないだろうが、万が一、勝ったとしても、今の状況では経済の破綻は、もぅ止め様が無いので、内政の悪化も止める術は無い、矢面に立って、苦しみが長引くダケだし、その努力が報われる事は決してない。

は、まさに彼の言う通り、是からが「」真の苦しみの始まり」則ち、「生き地獄の始まり」でしょう。

おそらく水面下では、日本の親韓議員や財界関係者への非公式な陳情、否、懇願・哀願レべルの接触があるだろう。

然し、、少しでも関わったら、日本も世界から、シナ・韓国と、新経済体制からの排除を受ける事に成る事が、今や、、明白なので、流石の経団連も、救済には動けまい。

そんな中で、亦、売国マスコミが「緊急事態対策用に
108兆円の予算を組んだが、裡7兆円の使い道はきめた」との安倍さんの発言に「残りの101兆円の使い途は?」の質問に派、勿論、即答はしなかった筈なのに「太陽光発電事業
への助成金に使う」と、明らかなデナを流していたそうだ。

マスコミ信者の我女房殿は「国民第一なのに」と、噴然としていたが、昨日、安倍さんが「一人10万円支給を検討する」といったら、今度は「自民党議員団が反対しているから、ダメみたい、なんで安倍さんは、こういう時に、リーダーシップを発揮して呉れないのかしら?」と、ぼやいていた。

然し、、そんな真似をしたら、今度はマスコミが「安倍は独裁者だ」と言う話になるだろう、だから「マスコミの話を、まともに信じていれば、どの道、安倍内閣打倒に誘導されるだけだ」と諫めましたが不服そうでしたね。

まぁ、安倍さん支持の真光信者の裡の家庭内でも、この様ですから、支持する理由が希薄な他所の家庭では、揺れ動いて居るのでしょうね。

是等の現象は、全て、韓国の反日成分=嘘にあるのですから、そういう意味でも、韓国との関係終焉は、日本に取っての大きな節目になるでしょう。

1億2千5百万人の国民全員一律に、10万円支給しても、ひ他う様経費は12.5兆円に過ぎないが、正確に配る手数を考えれば、青の倍の経費がかかる恐れだってある、議員団の反対は当然だと思う。

それに、勿論、陰でほくそ笑むのは、在日犯罪組織だろう、日本人のサイレント・マジョリティの覚醒はマダマダ道遠しの観が有りますね。

文在寅大統領の会議における発言は、「注文」だけでアイデアはないのですか。だから、言っているのが精神論だけだと思います。か。

韓国がこれまでやってきた経済政策は、日本の元民主党が言ったことが多いのですけれど、行政の長として考え出す能力が乏しい気がします。

「やれるものならやってみろ」とは言いませんが、「やりなさい。日本は関係ないのです。」です。
日本は「助けず、教えず、関わらず」で良いのです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 御社はこんな反社的デマ記事をお許しになるのですか | トップページ | これは人類の未来がかかった、絶対負けられない戦争なのである »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31