韓国経済は周辺国すべてから鎖国(ロックダウン)されて崩壊することになるだろう
ーー以下newsus20/4/2より抜粋編集
ついにこの措置が発動する日がやってきたようだ。
ーー4/2(木) 8:45配信 朝鮮日報日本語版
日本、韓米中など世界49カ国からの入国を禁止
ビジネスマン・留学生などの被害懸念
日本政府が1日、韓国・米国・中国を含む49カ国を入国拒否対象地域に指定した。日本の安倍晋三首相が1日に行われた新型コロナウイルス感染症対策本部の会合でこのように決定し、発表した。
これにより、3日午前0時からはすべての韓国人が日本に入国できなくなる。
この措置は今月末まで適用される予定だ。
日本に入国しようとしていた韓国のビジネスマンや留学生などは大きな被害を受けるものと予想される。
日本は、韓国については大邱と慶尚北道の一部地域のみを入国拒否対象に指定していたが、今回はその措置を韓国全土に拡大した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200402-00080002-chosun-kr
ーー
やりましたね!
ーー
ついに4月1日、韓国からの全面入国禁止に踏み切ることができた。
ノービザはおろか長期滞在ビザを持っていようが関係なく入国禁止だ。
ーー
韓国旅行に行く人も、これでゼロになりますね。
ーー
まず韓国に到着した時点で14日隔離、それが終わって2日程度観光して日本に帰ったら再度14日隔離。
合計29泊30日のうち28日間を閉じこもって過ごすという超高額かつ無意味な観光プランを受け入れる日本人がいるとしたらあまりにも奇特だね。
ゼロと言っていいだろう。
ーー
韓国人は国内観光などほとんどしないので観光業も、全部ダメになりますね。
ーー
観光どころか飲食サービスIT芸能すべてだめだよ。
商店や旅館、飲食店、観劇などの娯楽産業がなかった李氏朝鮮時代に戻るだけだ。
自動車半導体重工家電鉄鋼石油化学造船などは言うまでもない。
韓国は内需がきわめて弱い国だから、外部からの観光客なしにこれらの業界を維持することは難しい。
韓国の近代産業は周辺国すべてから鎖国(ロックダウン)されて崩壊することになるだろう。
ーー
韓国も、封鎖だと言ってます。
ーー3/30(月) 9:11配信 WoW!Korea
事実上、外国人の入国封鎖=観光目的でも自費で14日間の自主隔離=韓国
全世界で新型コロナウイルス感染の拡大が進む中、韓国政府は今後全ての入国者に対して14日間の「自主隔離」措置を適用すると発表した。
単純に、2~3日間の観光目的で韓国を訪問しても14日間、自主隔離しなければならず、事実上、外国人の入国封鎖になる。
また、施設隔離を使用する場合、1日に10万ウォン(約9000円)を自己負担しなければならない。
30日、中央災難(災害)安全対策本部によると、4月1日午前0時より全ての国家からの入国する内・外国人は全員2週間の自主隔離となる。
韓国内に居住地がない場合は、政府や地方自治体が準備した隔離施設で2週間の自主隔離をおこなうことが義務付けられる。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200330-00254815-wow-kr
ーー
アジアの国は、ほとんどが一律で入国禁止だと思います!
ーー
完全入国禁止に踏み切ると困る場合があるんだろう。
それで自主隔離=隔離義務なしという甘い措置にとどまることになった。
ーー
日本への入国禁止が決まると、韓国の芸能人が日本に来れなくなります、伝染病を移されなくなるのでとても歓迎です。
ーー
韓国では金を払って芸能を楽しむという文化がないので芸能界は壊滅すると思うよ。
日本の芸能界でもちらほらと自粛ムードで仕事がなくなった人が出始めてるが、韓国はその比じゃないと思う。
ーー
成長率マイナス12%は、深刻ですよね。
日本もマイナス成長ですが日本人は慣れています。
しかし経済成長に慣れてきたアメリカもマイナス11%みたいだし、世界中がダメージを受けます!
ーー
政治がうまく機能すれば、伝染病不況を膨大な内需で乗り切る可能性が最も高いのは現段階では間違いなく消費人口の多い中国だ。
中国が戦争を仕掛けない限りそうなる。
まあ食料危機という変数を考慮するとまた変わってくるだろうけど。
ーー
バッタの話、すぐに消えましたね。
ハンタウィルスという新しいウィルスも出たみたいですけど、すぐに消えました。
中国って、全部隠してるんでしょうか?
ーー
中国もさすがに隠し切るのは無理と判断したのか、無症状の感染者を加えていなかったことを公表し、感染者数を1,500人ほど増やした。
それでも今の米国の感染者数と比べると少ないからこの数字も一切信用されていない。
韓国は日本への入国を禁止されて最も打撃を受ける国なんだ。
ということは、韓国を見捨てずにスワップで救済した米国もこれから起こる韓国の経済破綻の影響を受けるわけだ。
だが経済規模が小さいから米国にとってはなんてことないのだろうけど貸したカネはチャラにはしないと思う。
ーー
ネットユーザーは日本人の日本への帰国後の自主隔離を心配してました。
ーー
日本人は世界各国へすでに入国できなくなっている、つまり日本以外に帰る場所がないというわけ。
ーー
世界中が同じ対応をしてるんですね。
ーー
ペルーから邦人が帰国できなくなったという話があったが、あれは帰国ルートが消えただけの話であって入国自体は可能なんだよ。
もし日本人の入国を禁止にしたら現地に取り残されたまま不法滞在者になる日本人が多数出るからな。
世界中みんなそうだ。
だが入国後どういった管理をするかはその国次第だがな。
ーー4/2(木) 10:03配信 朝鮮日報日本語版
自主隔離義務づけ初日…「韓国入国者の半数は自家用車の利用を理由に空港からいなくなった」
海外から韓国にやって来る全ての入国者を対象に「検疫および帰宅管理」が強化された1日午後2時40分ごろの仁川国際空港第2ターミナル。
ロンドン発の旅客機から降りてきた約270人の乗客が入国ゲートに向かうと、白い防護服にゴーグルとマスクを着用した空港の案内担当者7人に引き留められ、帰宅の方法について細かく質問された。
「自家用車を利用する」と説明した入国者はそのままゲートから外に出たが、「自家用車はない」と答えた入国者は行き先ごとに列に並んで待たされた。
ーー
この日午前0時から韓国政府は海外からやって来る全ての入国者に対し「入国後の自主隔離」を義務づけ、公共交通機関の利用を禁じる内容の検疫強化措置を施行した。
ところが施行初日、仁川空港に到着した海外からの入国者のほとんどが防疫担当者に「自家用車で帰宅する」と説明し、悠々とゲートの外に出た。
ある担当者は「ほぼ半分が自家用車を利用すると言っていなくなった」と伝えた。
警察官や空港の職員もその場にいたが、彼らが直ちに自宅に向かったのか、あるいは本当に自家用車を利用したのかなどを確認する方法はなかった。
京畿道のKTX光明駅には、30-40分間隔で20-30人の海外からの入国者が押し寄せた。
1日で500人以上の入国者が来たが、彼らを案内する担当者は5人だった。
原則として彼らは海外入国者専用の発券窓口、エレベーター、待合室を利用しなければならないが、ほとんどはこれを無視した。
専門家は「外国人の入国を制限し、内国人を体系的に収容していれば起こらなかったことだ」と指摘した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200402-00080047-chosun-kr
ーー
全然ダメじゃないですか、台湾や香港、シンガポールを見習いましょう!
こんなことだから韓国は、感染大国から抜け出せないんです。
ーー
アジアの四小龍とか言われてたけど、明らかに韓国が四小龍の中でも最弱だよな。
たとえITの技術があったとしても日本から盗み取ったやつで、日本人技術者が維持管理をしないと動かない。
韓国民の民度が先端技術を維持することに追いついてない。
高速鉄道のように形式だけ守ろうとするから、新幹線のようにどんどん改良して先に進むことができないんだよ。
これで「助けず、教えず、関わらず」がようやく実現できるわけだ。
長かった損ばかりする関係に終止符を打つことができてうれしいこと限りない。
« 北京政府は病気の発生を隠し、放置している間にウイルスがなくなることを期待した | トップページ | 米中貿易戦争や武漢伝染病で、北京政府はかつてない危機に見舞われている »
「経済・政治・国際」カテゴリの記事
- 北京は中国切り離し(デカップリング)を警戒(2021.04.23)
- 先進文化を日本に伝えてやった?(2021.04.22)
- 神ぞ知る 罪なき罪に果つるとも 生き残るらむ 大和魂(2021.04.21)
- 粛々と脱韓国を進めるべき(2021.04.20)
コメント
« 北京政府は病気の発生を隠し、放置している間にウイルスがなくなることを期待した | トップページ | 米中貿易戦争や武漢伝染病で、北京政府はかつてない危機に見舞われている »
>縦椅子様 本日も更新有難うございます。
>>韓国との縁切りは排韓の始まり。
いやぁ、目出たい話ですね、戦後だけでも、実に75年間も日本は韓国に寄生されて来たのですから、本当は国を挙げてお祝いしたい位ですがね。
それにしても、韓国の内需の弱さは想像を遥かに超えて居ますね。
就中、「お金を出して芸能を楽しむ習慣がないから、日本渡航が出来無くなれば、芸能界は全滅する」なんて、吃驚以外の何物でも無いでしょう。
G20にノミネートされた国で、国内に芸能市場が無い国は韓国だけではないかと思いますね。
つまり、社会の価値観が、社会に芸能自体が無かった、李氏朝鮮時代と何も変わって居無い、欧米のショービジネス文化は、75年かけても何も根付いて居ないと言う事です
この事実を知れば、日本の芸能人が韓国市場を、全く、宛にして居無い理由が分かりますし、日本市場を宛てにして居る映画以外の文化も、例えば小説なども、丸で、話題作など聞いた事が無い、つまり、文化も丸ごと日本に寄生していると言う事ですね。
是等を俯瞰して看れば、日本の成分を抜いては、韓国は、経済は固より、文化面も立ち行かないのは明白でしょう。
戦後の建国以来、韓国民が独自で築いたものが一切ない、と言う事ですカラね。 だから、是なら、対韓三原則を提唱した時点で、安倍さんは「韓国の真性の敵だ」とされたわけですね。
この分だと、軍隊も、戦後のままなのではないかと思います、何やかや言っても在韓米軍が、中々撤退しないのは、その伝説的な弱さを、米軍は合同演習等を通して、十二分に意識しているからではないのか?
と、すれば、ロシアの極東軍が、強気なのも良く分りますし、シナに至っては、最初から眼中に入れて居無い態度が露わですからね。
否、是なら、軍事クーデターなんて、間違っても起るわけが、ありませんね、然し、実態を知って、更に愕然とさせられました。
それは、韓国の入国管理局の仕事の話も酷い、の一言ですね、「自家用車で帰る」、フリーパスなら、何も「防疫措置」になっていませんね。
然も、通したのは、パンデミックが起っていると見て良い、英国からの帰省者ですから、是では、国内に、新たな感染源を輸入した様なものですカラ、韓国の感染拡大は、再スタートを切ったと言う事ですねwww
よもやとは。思いますが、未だ、シナや半島に残って居る邦人がいるのなら、モゥ手遅れですね、特に。家族帯同で赴任して居る人は、もっと早い時期に動くべきでしたね。
1月23日のシナの武漢封鎖から此処まで、政府は非難覚悟で、撤退の猶予期間を取って居るのですカラ、ここへ来て、日本にしか帰れ無くなっても、もぅ、自己責任だと言う他は無い、其れでも、正規の手続きを踏めば、帰って来れるのですから、見捨てたわけではありませんね。
この度のロック・ダウン措置を、1月の時点ですべきだったと、安倍政権を非難している人が居ますが、ならば、シナに新工場を建設する計画を発表済みのトヨタやパナソニックの建築関係者は、ドゥするのでしょうか?
もし、「そんな事はしらん」と言うなら、少なくとも、そう言う人には、例え小さな集団でも、リーダーは任せらねませんね。
何故なら、情況把握能力が丸で欠落しているし、自分の判断に関する疑問も見い出せないでは、紋切り型の主張に拘泥して、状況の変化にも対応出来ないから、彼に任せた集団が、無事で有る可能性の方は頗る低い。
それは兎も角、日本は、在日韓国人や長期滞在の留学生など、在日外国人の扱いをソロソロ検討し始めねばいけません。
何故なら、このママ、韓国は、世界中から、ロック・ダウンを食らって、既に、経済破綻しているのに、この上、ロック・ダウンを続けられたら、経済は勿論、国が崩壊します。
このロック・アウトの解除の基準が、如何なる形に、なるか分りませんが、少なくとも、韓国の様に、現実的に、感染を終息させる事に、関心が薄く、公益拠り、私益重視では、国としての常識があるとは言えず、この様な国の、ロック・ダウンの解除は有り得ないですから、このママ韓国は、国家が崩壊して、消滅する可能性が高いですからね。
原則として、無国籍者二は、滞在強化が入りる事は無いので、「強制連行」の嘘を確定させて、本来の不法入国も難民扱いに戻して、シナの崩壊で発生する大量の難民と同じ扱いにすべきですね。
但し、日本で生まれて日本で育ったもので、現状維持力があるもので、日本籍を希望するものは、個人面接の上、前科が無い事と「良き日本国民となる」誓約書の提出を条件に認めるが、過去に、著しい反日的な言動があれば、認めない場合もある。 その場合には、国際間で協議して決める韓国処分にゆだねる。
然し韓国の命数が、限定的だとは思って居たが、こんなに早く来るとは、思ってもみませんでしたと、言うのが正直な処ですね、全て、天才(天災)文在寅大統領のお蔭でしょうwww
投稿: ナポレオン・ソロ | 2020年4月 3日 (金) 13時09分
>これにより、3日午前0時からはすべての韓国人が日本に入国できなくなる。
素晴らしい。判りやすい政策です。
終戦後75年になるのでしょうか。日本人を敗戦国民だと馬鹿にしたばかりか、終戦で辛い思いをしている日本人にどれだけの悪行を働いたか判らない程の韓国人を、日本には入れなくしてくれました。
李承晩ラインを一方的に設置し、竹島を韓国の内側に入れて日本の領土に立ち入れないようにした韓国人を、暫くの間ですけれども日本に入国できないようにした政府に感謝です。
これで、韓国人は日本には入れないし、日本人もまた韓国には入れない。平等ですから、差別でもありません。
これから戦後の日本が苦しかったときに、決められた韓国人に対する永住権ですが、戦後75年もの間そのままにされていました。
これは、戦後の一時的な処理が永続なものになっていると思いますので、もう普通の国同士として期限を定めて取り止めらら良いと思います。
そうしませんと、戦前に無理矢理に日本に来た(当時は併合していた)隣国人が、併合が終わった後に、何時までも日本にいることは不自然なのです。
それに、朝鮮戦争時に難民出来たと言っても、当時の李承晩大統領は、もう50年も前に大統領をやめて亡くなっているのですから、韓国も今更非国民として扱うどころか、韓国軍の徴兵に応じれば感激して帰国を喜ぶでしょう。
元はと言えば、1910年に朝鮮人が日本に併合して欲しいと頼んだために、日本は朝鮮人を優しく日本人に迎え入れたわけですが、その後に日本人が巨額のインフラ整備をしても、終戦後には全くの感謝もなく、この併合を否定した上に、戦争で負けた日本人が朝鮮半島を縦断して帰国する途上には、言葉に言い尽くせない酷い目に遭わせたのですから、日本にとっては最悪の併合だったのです。
しかも、終戦後の李承晩大統領は犯罪者を引き取らずに、日本に放置をしたのですから、自国の国民にも冷たい独裁者として名を残すと思います。
李承晩大統領をアメリカに放逐した後も、韓国は反日・侮日の政策を採り続け、日本を馬鹿にした政策を継続しましたから、戦後教育で間違った政策をとった日本にとって大変な80年だったのですが、日本はやっと愛国的な政策をとる安倍首相によって、慰安婦問題にケリをつけ、しかも反日・部に知的な政策をとる韓国との人的交流を少しは減らすことが出来ます。
今後は、日本人に対するヘイトがまだ残っていますけれど(韓国人に対するヘイトは、法律で規制されましたが、日本人に対するヘイトはそのまま残っており、日本人に対するヘイトは罪になりません。)、政府は何れこれを修正すると考えます。
その後は、戦後の日韓基本条約時に渡した支援金以外のものを韓国が返却したら、日本は非韓三原則(助けない、教えない、関わらない)で韓国に接すれば良いと思います。
投稿: ポッポ | 2020年4月 3日 (金) 18時24分