無料ブログはココログ

« レベル4=国境封鎖とみて間違いないだろう | トップページ | みんなの力と、みんなの支えによって富が生まれるのです »

2020年3月22日 (日)

韓国政府は事態を甘く見すぎているね

ーー以下newsus20/3/21より抜粋編集

韓国KBSの記事だ。

ーー2020.03.21 午前10:08(Google翻訳)

covid-19確定者147人増え、合計8,799人… 「大邱・慶北109人」

covid-19国内感染者が昨日一日147人増え、合計8千799人になった。

療養病院の集団感染が発生した大邱・慶北地域を中心に感染者が増え、新規感染者数は一日で再び3桁となった。

ーー

中央防疫対策本部は、昨日(20日)0時から今日(21日)0時までの間に、新規感染者が147人確認されたと公式に発表した。

地域別に大邱で昨日一日69人の確定者が出て累計6344人、慶尚北道で40人の感染者が出て累計1243人となった。

療養病院を中心に集団感染事例が続い確認されたことによる。

ーー

ソウルでも昨日15人増え、合計314人、試合?は12人増え、合計321人、仁川も4人が増えて合計40人となった。

首都圏と大邱・慶北地域を除き、忠清北道地域で昨日1人の追加確定者が出ており、検疫の過程でも、6人の感染者が追加で確認された。

確定者のうち死亡者は、昨日8人増え102人と集計され3桁に増えた。

死亡率は1.16%となった。

ーー

隔離解除された患者も379人増え25612人と集計された。

これまで合計32万7千509人がPCR検査を受け、このうち2万5千704人は検査中だ。
・・・

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=056&aid=0010807135

ーー

韓国はcovid-19の流行は収束したと発表していますが全く収束していませんよね。

病院で集団感染が起こってるんですね。

ーー

以下の記事を読めば韓国が危機的な状況にあることがよく分かると思うよ。

ーー2020.03.21 7:00(Google翻訳)

相次ぐ療養病院感染に大邱また、「赤信号」「感染管理死角」

20〜30代の大部分新天地時と異なり
高齢・基底疾患密集…感染予防」脆弱」
感染管理室設置率6%・人材1人以下
政府、労働者の毎日の発熱チェック・アクセス制限
専門家「短時間で解決される問題ではない」

https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?rankingType=popular_day&oid=003&aid=0009769221

ーー

療養病院って、日本で言う療養型病院みたいな場所ですか?

ーー

療養病院では院内感染を予防するための施設がほとんど用意されてないそうだ。

加えて高齢者の基礎疾患持ちの患者が多いことも感染を広げる要因になっている。

ーー

今までは、潜伏期間だったんだと思います。

検査をしまくって無症状、検査陰性の保菌者を無害だとして放置すれば、その人が絶対にウイルスを広めています!

ーー

そう考えるのが自然かもな。

大邱で爆発的に感染者数が増え始めてから1カ月、そろそろ韓国全体に感染が広がっていてもおかしくないと思う。

韓国政府は事態を甘く見すぎているね。

ーー

1つの療養病院で、57人もの感染者が新しく出たみたいです!

これって、病院の職員が全員ダメなのでは?

ーー

現在検査対象の人数が33,000人ほどいるそうだから、今後さらに陽性が増える見通しだ。

とてもじゃないが収束はしないだろう。

下手すると来月末辺りまでずっと毎日100人増え続けるかもな。

そうなれば余裕で感染者数は10,000人を突破だ。

ーー

深刻な状況ですね・・・。

やっぱり、入国制限は解除できません!

入国禁止にしてもいいと思います。

ーー

この期に及んでまだ韓国に残る邦人は見捨ててしまってもいいかもね。

十分に猶予期間は与えたし、14日間の隔離措置も強制ではない。

どうしても韓国の方がいいというならそっとしておくしかないだろう。

ーー

韓国の人と結婚したら、韓国を出るに出られないのでは?

ーー

それもあるかもな。

韓国の配偶者の方が愛国心が強いパターンが多数だろうから日本には来ないと思う。

ーー

ソウルは、合計314人なんですね・・・。

日本のどこよりも、危険です!

ーー中央日報2020.03.20 15:34(Google翻訳)

マスクなしごぼごぼ···江南のクラブの前の20代の “私コロナないからって”

ソウル江南繁華街のクラブが19日に再開した。

covid-19で臨時休業した有名クラブが再開するというニュースに開場30分前から10人以上が並んだ。

開場後も人が集まり続け深夜になると、新たに並んだ人が70人を超えた。

これらのほとんどは20代だ。

ーー咳も気にしない

この日のクラブは、covid-19確定者8500人を超えた国内状況とは別天地に見えた。

ワンピースにハイヒールやトレンチコートなどでコードに合わせて服を着た10人余りが並んでいる中一人が咳をした。

マスクを使わずにした咳であった。

咳が続いたが、気にする人はいなかった。

ーー

隣の人が「マスクをしないのか」と尋ねると、彼は「大丈夫、私は新コロではない」とだけ答えた。

ーー

クラブを訪れた李(22)氏は、「しばらくの間、友達と夜通し遊ぶ計画だ」とし「コロナ19心配はない」と述べ、「私は強い」と付け加えた。
・・・

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=025&aid=0002985881

ーー

これでは集団感染を起こします!

ーー

韓国でも複数の重症(サイトカインストームの)感染者事例が報告されている。

ある日突然容態が急変して死亡する例はむしろ若い人に多いそうだ。

それを考えればこういうお店の営業を許可することは愚かとしか言いようがないね。

ーー

この中央日報さんの記事を読んだ人たちが、怒り反応(アングリー)をして、その数1万6000人を超えてますね・・・。

怒るのは、当然だと思います!

ーー

実際同じタイミングでこういう記事が出てきてるからな。

大邱の20代の男性が重症化(サイトカインストーム)しているのだという。

ーー中央日報2020.03.20 午後12:50(Google翻訳)

大邱で20代の患者「サイトカインストーム」の症状

[ソウル経済]大邱でcovid-19確定判定を受けた20代の患者が「サイ​​トカインストーム」で加療中であることが分かった。

大邱市感染症の管理責任者ギムシンオ団長は20日、大邱市の定例報告で、「26歳の患者が重症化(サイトカインストーム)しており加療中である」と述べた。

サイトカインストームとは、ウイルスなどに感染したとき、免疫システムが過剰に反応して、正常細胞まで攻撃する現象をいう。
・・・

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=011&aid=0003712720

ーー

記事を読むと韓国がcovid-19の防疫に失敗している現状がよく分かる。

院内で集団感染を発生させていたり、covid-19がまだ流行しているのに、若者が密室に集まって夜通し遊びまくっていたりする。

危機感がまるで足りないよ。

これでは世界中から入国を拒否されるのも仕方ないと言えるだろう。

ーー

記事の中の「私は強い」というのは、何か根拠があるんでしょうか?

ーー

あるわけないだろ。

« レベル4=国境封鎖とみて間違いないだろう | トップページ | みんなの力と、みんなの支えによって富が生まれるのです »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

>縦椅子様 本日も更新有難うございます。
>>妄想大国韓国の終焉
読んでいて、「韓国国人は、科学的思考を身に着ける教育を受けて居無いのだろうか?」と、本気で疑って終った。

でも、途中で一連の政府対応の酷さに、抗議の声が16000人もの、人から挙がって居ると知って「あぁ、未だマトモな人はいるんだなぁ」という事が分った。

それにしても、韓国政府のPCR検査優先の施策は大間違いだった事が、感染者の爆発的増加でハッキリしたのに、検査結果を盲信して、実はウィルス感染者が野放し状態だし、この期に及んで、肝心の病院内での感染「=院内感染」が多発している」状況は、そのまんま、医療崩壊現象でしょう。

是では、韓国の感染は止まる処を見失って終いますね。

その主たる原因は、最早「武漢肺炎を甘く見過ぎて居る」と言う段階では、既になく、固より、科学的思考を身に着けて居無いとしか思えない。

まぁ、自国の歴史を「嫌悪を催すから、とか、惨めで暗い気持ちになるから」と言う理由で、平気で、ありもしなかった抵抗運動への弾圧をでっちあげ、逆に、150万人を超すと言われる犠牲者を出した、李承晩に拠る新平民虐殺事件を、数回に亘る告発にも拘らず、未だに隠蔽したままですね。

是は、彼らの歴史に対する9年考え方も、全く間違っているからだと思う。

おそらく、彼らは、歴史も自分の満足の為にある位にしか考えて居無いのだろうが、そうではありません。

歴史は、民族や国の未来の為、つまり、子孫に遺す経験知として、在るのですから、事実で無い歴史は、子孫が将来を間違える原因と必ずなります。

古から、そう言う継承が行われて居無いカラ、経験知を活かして物事の予想を立てる事も、危機に対処したり、準備したりする事も出来ず、目先の利益に飛び着いて、根本的な対策・対処法荷まで考えが及んで居無いので、結局、大間違いにしかならない。。

そう言う事例は、日本人がやっている事を見て居れば幾らでもあった筈だが、抑えがたい反日感情とコンプレックスから、譬え科学的な事実であろうとも、受け容れ難いと言う、曰く、反理性とでも言う他は無い言動になるが、他に、選択肢を知らないのだろう。

韓国人は、「どぅせ、自分の国の事ダカラ、外国人は関係ないし、今まで通り,関心も持って居無いだろう」と、考えるかもしれない。

だが、現状の国際状況は、丁度、時代の変節点に差し掛かって居て、旧体制にあった勢力や祖の傘下にあった国が切り捨てられて消滅する危機にあるので、状態は切迫して居るのです。

その国家の筆頭が、シナで有り、韓国なのだが、この分では、きっと、自覚すらありませんね。

人類共通の最大の脅威である「未知のウィルス感染症」に、正しく対処出来てい無い国では、パンデミックと呼ばれる、大規模感染が起り、それが既に、起って居る国は、世界の国から「防衛」を理由に、入国を拒否されルであろうが、それは、即ち、貿易の途絶を意味するわけで、経済の破綻が確定してしまう、加えて、何処にも逃げ出せない、即ち、国内で解決するしかないのです。

なのに、韓国政府は防疫失敗のリカバリーも取らず、国民も、鎮静化の気配すら見られないのに、目先の金の為に、通常の生活を再開しようとしている。

すると、感染はさらに勢いを増すだろう、韓国はその裡、ウィルス汚染で誰も棲めない土地になるのでは、無いだろうか?

この絶望的な事態を救うのは、特効薬の開発だが、非科学主義wwの韓国にそんな開発が出来る筈が無い、海外で現在複数のメーカーが血眼になって開発を進めているが、彼らが必死になって居るのは、必ず爆発的に売れるカラである。

金儲けの為にやって居るのだから、この先、中にはインチキ薬もでてくるだろうが、今迄、人を散々騙して、反省する処か、「騙される方が悪い」と哄笑して来た報いがふりかかるだろう、そして、誰も、同情しないでしょうね。

当然、いまこそ日本も「教えない、いまそそ援けない、関わらない」の対韓三原則を遵守すべきですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レベル4=国境封鎖とみて間違いないだろう | トップページ | みんなの力と、みんなの支えによって富が生まれるのです »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31