無料ブログはココログ

« この1,2月の2か月間で支那携帯契約者数が1447万件減少した | トップページ | covid-19が地球(グローバル)化を終わらす »

2020年3月25日 (水)

介入以外、誰もウォンを買ってないって事ですよね?

ーー以下newsus20/3/24より抜粋編集

昨日のダウ平均株価、やっぱり下げてしまいましたね。

ーー

俺も昨日くらいはさすがに上げると思った。

何しろFRBが無制限の買い介入をすると宣言したにも関わらず586ドルも下げてしまった。

伝染病の流行による実体経済の落ち込みという現状はFRBでも無力なんだと感じたよ。

ーー[ニューヨーク 23日 ロイター]3/24(火) 6:09

米株大幅安、FRBの無制限量的緩和QE発表も売り止まらず

米国株式市場は大幅安で取引を終えた。

新型コロナウイルスの急速な感染拡大により米国内では移動制限措置が広がっており、米連邦準備理事会(FRB)による無制限の量的緩和(QE)発表の影響は限定的だった。

ダウ平均<.DJI>とS&P500<.SPX>はともに約3%安。

S&P500は前月付けた最高値から約34%値下がりし、時価総額は9兆ドル減少している。

一方、アマゾン・ドット・コム<AMZN.O>が3%高と、逆行高となったことで、ナスダック<.IXIC>は0.27%安の小幅な下落にとどまった。

ーー

FRBは同日、緊急の連邦公開市場委員会(FOMC)を開催し、新型コロナへの対応として、無制限のQEを行う方針を決定。

米国債や住宅ローン担保証券(MBS)を必要なだけ買い取る。

FRBは15日に1%の緊急利下げを行い事実上のゼロ金利を導入したほか、7000億ドル規模の債券買い取りを復活したばかり。

FRBによる異例の措置を受け、米株価は寄り付き前の取引で一時上昇。

しかし、新型コロナ感染症による死者増加や相次ぐ移動制限を嫌気し、株価は通常取引時間に入り下げに転じた。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200324-00000018-reut-bus_all

ーー

FRBでも、解決できないと思います!

治療法のない伝染病感染者増をお金で減らすことはできないということです。

ーー

伝染病を金融手法(資本主義的解決法)で解決することはできないということになるな。

今はコロナウイルスを撃退するか患者を治療するための活動以外はほぼ無価値だからな。

それが端的に表現されているのがインドの封鎖(ロックダウン)による韓国企業の相次ぐ工場停止だ。

ーー

今は、フランスの高級ブランドでもマスクを作る時代なんです!

ーー

スマホ工場だけ25日まで停止で、残りの家電とかは月末まで停止ということらしい。

スマホの生産台数だけでも維持しないと営業利益が墜落するからだろうが、あまりにも自社の利益ばかりを優先しすぎているね。

こういう態度は今は特に問題視されやすい。

ーー

スマートフォンなんて、コロナウイルスの温床だし、毎回消毒しないといけないです!

家の中で使うだけなら、いいと思うんですけど。

ーー

何よりインドの封鎖がいつまで続くかわからない、月末で終わるという保証がないからな。

コロナウイルスの感染拡大状況により延長される可能性もある。

韓国企業がインド政府に詰め寄って、韓国だけ特例で稼働を再開させてくれと懇願する様子が目に浮かぶようだよ。

ーー

自己中心的過ぎます!

インドでも感染が拡大しても、いいんですか?

ーー

韓国当局はcovid-19、9,000人超えの日をなるべく遅らせるように調整しているかのような雰囲気があるよね。

だがそれもついに今日で終わりだ。

韓国の防疫の仕方は、防疫ではなく責任転嫁でしかないから、9,000人を超えたその日から再び感染者数が爆発的に増えるかもしれないよ。

韓国は、防疫よりも経済を優先させてきたが、皮肉にもウォンは暴落し続けている、まさに天から見放されたような状況だね。

ーー

ダウ平均が全然ダメだったから、今日(24日)も韓国株は下がりそうですね。

投資家らはドル不足で株を売りまくっている。

韓国株も売ってドルに換え、アメリカでの損失を埋めないといけないのでしょう!

ーー

韓国経済にとって今ダウの動きが最も重要な理由はそれだね。

ニューヨークでは大金持ちが保有物の絵画を担保に出すほどドルが不足しているそうだ。

つまり韓国株を売り、手に入れたウォンをドルに換えて損失の穴埋めをしている。

現にこの暴落で数兆ドルが米株式市場から消えうせている。

ーー

アメリカは、韓国を助ける気など全くないと思います。

米は韓に600億ドル貸しましたが、ウォンをドルに替えるための資金だった、しかしそれでは全然足りなかったんです!

ーー

韓国当局の介入でウォン暴落がしのげたとしても、それは米国資本へのプレゼントにしかなってないんだよね。

それが最大の問題だ。

協定世界時UTCの正午頃に一瞬1ドル=1,250ウォンまでぶち上げたが、介入はそこで終わりあとはじり下げの展開となった。

結局UTCの夜には1,264ウォンという水準まで下げてきてしまった。

ーー

介入以外、誰もウォンを買ってないって事ですよね?

ーー

そういうこと。

韓国政府が米から手に入れた600億ドルの枠がそのまま米国資本の撤収費用として徴収されているようなイメージだ。

半年後にはそれらすべてが韓国民の負債となって返ってくるわけだ。

ーー

韓国は、ミジメですね。

そこまでしても、ウォン安を食い止めないといけないなんて。

日本とは全然状況が違います!

ーー

ドル円のレートは安定してるね。

世界一安定してると思う。

ハードカレンシーとローカルカレンシーの壁はあまりにも厚かったというわけだ。

ーー

ネットユーザーのIHさんは、サムスンが回復しない限り韓国は崩壊だと言ってます!

一時停止ではなく永久停止にすればいい(R0さん)

ファーウェイとiPhoneがいればいい、中途半端なギャラクシーはいらない(32さん)

韓国政府がこの件を本気でまずいと考えなければ未来はない(W9さん)、という感じです!

ーー

年間3億台だかの生産台数のうち40%をインドで賄っているという話が本当なら、2週間止まっただけでも数百万台分の減益になるからな。

サムスンも焦ってはいるがどうしようもないだろう。

ーー

韓国が封鎖(ロックダウン)をしないのって、ひょっとして工場があるからですか?

ーー

そうとも言えるね。

韓国が大邱や慶北の限定封鎖に踏み切らなかったのも、まさにそこに韓国企業の重要な工場が集中しているからだろう。

だがそのことが後々大きな損失の引き金になってしまうというわけだ。

ーー

工場を動かしても、買う人がいないなら無意味ですよね。

韓国は、もっと深刻に考えた方がいいです!

ーー

クラブ通いをやめられない若者もそうだけど、韓国民って根拠なく自分に都合良く考えるところがあるからな。

一度痛い目に遭わないと理解できないかもね。

日本としても一切助けずにcovid-19(通貨)危機の恐ろしさを分からせてやることが重要というわけだ。

« この1,2月の2か月間で支那携帯契約者数が1447万件減少した | トップページ | covid-19が地球(グローバル)化を終わらす »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

>縦椅子様 本日も更新有難うございます。
>>武漢肺炎で加速する韓国終焉
韓国の終焉への速度が、確実に上がって居ますね、一時は1US$=1200ウォンが壁になっていたのに、あっさり突破してからは、下げが止まらない様で、今や、1265ウォンまで下がった居る。

経済の状態をこのまま放置すれば、何処かで更に棒託して紙切れ同然になる出しょうね。

然し、改善出来る要素が一つも無いので、関心は既に「其れが何時起こるか?」に、成って居る、おそらく、今年の夏までには、韓国経済の白旗が上がるでしょうね。

処で心配なのが、米国経済の武漢肺炎の影響で、殊に、FRB「=赤盾」が、70兆円も資金を投入して、国債やSBM「=住宅ローン債権」を 買い支えると宣言まで出したのに、DJもSPXも下げて居ます。

これは米国内の感染拡大が止まらないカラ、移動制限が出て居るのが最大の理由ですが、その源には、歴代政権の医療体制の改善に対する無関心があると思いますね。

つまり、自由競争はよいが、社会の弱者層に置かれた人たちは、毎日の最低限の食事の供給施行以外には、何も救済策がなく、殊に、医療制度は、特定以上の金持ちで無ければ、虫垂炎の手術すら受ける事が難しいが現状だと訊くが、こういう社会が本当の理想社会なのか?

トランプ政権になって、始めて見えてきた米国の惨状だが、武漢肺炎の流行は、その米国の国の在り方自体に、大きな疑義が隠されている事を、米国民だけでなく、世界中が知る事に成るだろう。

故に、今は改革の始まりなのかもしれない、すると、ポスト・トランプ政権は、そういった社会改革を引き継げる政権で無くてはならないだろう。

つまり、今迄の経済や軍事と居った上昇思考一辺倒の考えばかりでは無く、すべての国民を幸せに出来る国を目指さなければいけない。

それこそが真の「アメリカン・ファースト」ではないだろうか? アメリカは、全てのアメリカ国民の為のものであり、一部の「アメリカを利用する人達」のものでは無い筈です。

そう言う意味では、アメリカも、何時迄も、特別な国ではあり得ない、即ち、今迄の「移民の国」で有る事をやめて、国民の数を固定する方向に改めるべきです。

そうしないと、医療保険制度はなり立たないし、何より「公」の意味の実体があやふやで、国の恩恵の実感がないままで、国民が真の愛国心に目覚める事は、永遠にないだろう。

こうして、世界は少しづつだが確実に変化を始めて居るのであるのだが、歴史の価値をしらない国々は、その無知の度合に応じて、武漢肺炎の感染度合がひどく、実に分り易い、何時の世も、神様の思し召しは、誰にでも分る形で示されるのです。

神様が折角、人類が、グローバリズムを悪用して差別と収奪に溢れた、古代社会逆行するさながらの「明らかな過ち」を気付かそうとして、武漢肺炎の騒動をお仕組みくださったのに、目相も変わらず、現実を自分の都合の良い様にしか解釈せず、ルールを守らず、その癖、自分だけは助かろうとする様は原始時代から何尾進化も出来ていないのが丸分りである。

近代科学が気付いた「環境に応じて、進化出来ないものは、やがて、淘汰される」と言う、自然の法則がここでも、確り働くでしょうね。

その当落線上にあるのが、EU各国であり、そして、米国なのでしょうね。 他の国々の為政者も、この機会に自分たちは果たして、自分以外の多くの国民の為になる事を、して 来ただろうかと、一人の人間に還って考えて看るべきですね。

シナ・韓国? 自ら滅びる選択しか出来ないものを、態々援ける意味は有りませんし、自然の法則に沿わないモノは、キット、人類にとって、良い結果は出ません、情けは無用です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« この1,2月の2か月間で支那携帯契約者数が1447万件減少した | トップページ | covid-19が地球(グローバル)化を終わらす »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31