無料ブログはココログ

« 社会主義は人々の生活にどのような結果をもたらすのか | トップページ | 私の中では東京オリンピックが空白になっている »

2020年1月31日 (金)

ウイルスは国境を知りません

ーー以下「丁寧語とかブログ」より抜粋編集

1 名前:ガーディス ★[] 投稿日:2020/01/25(土) 11:43:03.37 ID:CU6ujoTM9

武漢の研究室は、世界で最も危険な病原体と協力することを許可されたという。

この動きは、2025年までに中国本土に5~7つのバイオセーフティレベル4(BSL-4)ラボを建設する計画の一部であり、多くの興奮と懸念を生み出しています。

中国以外の一部の科学者は、病原体が逃げること、および中国と他の国々との間の地政学的な緊張に生物学的側面が加わることを心配しています。

ーー

しかし、中国の微生物学者は、世界最大の生物学的脅威に取り組む力を与えられたエリート幹部への入場を祝っている。

ーー

「中国の研究者により多くの機会を提供し、BSL-4レベルの病原体に対する私たちの貢献は世界に利益をもたらすでしょう」

と、北京の中国科学アカデミーの病原微生物学および免疫学の主要研究所のディレクターであるジョージ・ガオは言います。

台湾にはすでに2つのBSL-4ラボがありますが、武漢の国立生物安全研究所は中国本土で最初のものです。

このラボは、1月に中国国家認証機関(CNAS)によってBSL-4の基準と基準を満たしていると認定されました。

CNASは、研究所のインフラストラクチャ、機器、および管理を調査しました。

ーー

CNASの代表者は、保健省がその承認を与える道を開いたと言います。

同省の代表者は、ゆっくりと慎重に動くと言います。

評価がスムーズに進んだ場合、6月末までに検査室を承認する可能性があります。

ーー

BSL-4は最高レベルの生体封じ込めです。

その基準には、実験室を出る前に空気をろ過し、水と廃棄物を処理し、研究者が実験施設を使用する前後に衣服とシャワーを着替えることが規定されています。

そのような研究室はしばしば議論の余地があります。

日本で最初のBSL-4ラボは1981年に建設されましたが、安全性の懸念が最終的に克服された 2015年まで、低リスクの病原体で運用されていました。

ーー

過去15年間にわたる米国およびヨーロッパでのBSL-4ラボネットワークの拡大(各地域で現在12を超える運用または建設中)も、非常に多くの施設の必要性に関する質問を含む抵抗に直面しました。

ーー

武漢研究室の費用は3億元(4,400万米ドル)で、安全上の懸念を和らげるために、flood濫原よりはるかに高く、マグニチュード7の地震に耐える能力を備えていますが、この地域には強い地震の歴史はありません。

新興疾患の制御に焦点を当て、精製されたウイルスを保存し、世界中の同様の研究所にリンクされた世界保健機関の「参照研究所」として機能します。

「これは、グローバルなバイオセーフティラボネットワークの重要なノードになるでしょう」とラボディレクターのユアン・ジミング氏は言います。

ーー

中国科学院は2003年にBSL-4研究所の建設を承認し、SARS(重度の急性呼吸器症候群)の流行は同時にプロジェクトの勢いを与えました。

ラボは、新興感染症の予防と制御に関する2004年の協同協定の一環として、フランスの支援により設計および建設されました。

しかし、プロジェクトの複雑さ、中国の経験不足、資金の維持の難しさ、政府の長い承認手続きが必要だったため、2014年末まで建設は完了しませんでした。

ーー

ラボの最初のプロジェクトは、クリミア・コンゴ出血熱を引き起こすBSL-3病原体を研究することです。

これは、中国北西部を含む世界中の家畜に影響を及ぼし、人に飛び付く可能性のある致命的なダニ媒介性ウイルスです。

今後の計画には、SARSの原因となる病原体の研究も含まれます。

これは、BSL-4ラボも必要としませんが、エボラと西アフリカラッサウイルスに移る前に行います。

約100万人の中国人がアフリカで働いています。

ーー

国は不測の事態に備える必要があるとユアンは言う。

「ウイルスは国境を知りません」

Gaoは最近のエボラ出血熱の流行の際にシエラレオネを訪れ、ウイルスが新しい株に変異した速度をチームが報告できるようにしました。

武漢研究室は、彼のグループに、そのようなウイルスがどのように病気を引き起こすかを研究し、抗体と小分子に基づいた治療法を開発する機会を与えると彼は言う。

https://www.nature.com/news/inside-the-chinese-lab-poised-to-study-world-s-most-dangerous-pathogens-1.21487

ーー

9 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2020/01/25(土) 11:46:26.34 ID:aPLtKVap0

なんなかのラノベにあったな、処分対象の実験動物を、下請けのやつが処分せずそのまま販売して、感染拡大ってやつが

350 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2020/01/25(土) 15:58:30.89 ID:vzNNbE9e0

>>9
捨てたマスク再利用して売ってたらしいからなw

382 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2020/01/25(土) 18:31:55.37 ID:nxieQxra0 [3/4]

>>9
使用済みマスクを再販売する国民だからな

ーー

13 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2020/01/25(土) 11:46:49.03 ID:x5TrK5zm0

武漢で研究してたバイオ兵器が漏れ出したってことでいいの?

35 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2020/01/25(土) 11:52:32.13 ID:Mkj6ZSey0

>>13
その可能性はあるが、もしそうだとしても中国は絶対認めないな、その証拠を消すためなら武漢という都市丸ごと消し去るだろう。

ーー

29 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2020/01/25(土) 11:51:45.59 ID:Y8CxCCk80 [2/4]

海鮮市場は嘘だったってこと?

395 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2020/01/25(土) 19:30:33.75 ID:nf67fCWC0 [6/6]

>>29
最近出た論文によると、最も早く発症したグループ、すなわち下記論文の12月1日以前に発症していた患者は海鮮市場との接触はなかった、とのことです。

https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/20200125-00160270/

これをどう見るかだよね

« 社会主義は人々の生活にどのような結果をもたらすのか | トップページ | 私の中では東京オリンピックが空白になっている »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

>縦椅子様 本日も更新有難うございます。
>>武漢肺炎に見る科学者の蒙昧
本文中に有るBSLと言うのは、「バイオ・セィフティ・ラボラトリィ」なのか? 要は、病原菌研究所だが、戦前~戦中のドイツでは、所謂、BC兵器開発の為の研究機関だった筈で、この裡、B「=Bio・technology」を後継したモノが、BSLと言う事だろう。

そして、其れが、世界で12ヶ所に、同じ規格、設備を持つ研究所を建設し、ネット・ワークを組んで活動しているのだそうな。 武漢にあると言われる「細菌兵器研究所」は、実は、その一つだったって言う事ですね。

然も、共産シナは、既に世界中に4ヶ所も研究所を持って居て、就中アフリカでは、既に、100万人以上のシナ人の研究者と労働者が働いているそうです。

シナ人が、自分の利にならない事に、投資したり、研究者を送ったりしませんから、4/12と言うシナが主催する世界のBSL数を見れば、既に、世界の細菌兵器の開発のイニシアティブは、シナ人が握って居るかの様に見えますね。

でも、事実がそうなのなら、今回のような、低次元の管理が原因とと思われるバイオハザードは、起らないだろう。

然し、現実には起って居るのは何故か?

簡単です、彼らの社会には「公」の大切さが、丸で理解出来ていない、つまりは、公共心とか公徳心と言った「皆の利益になる事に、自分の労力・資力を注いでも、見返りを求めない」と言う、事が、称賛・尊敬される価値観は存在せず、寧ろ「間抜けな行為]として、嘲笑のネタにしかならないカラです。

科学の研究は、固より、自然の仕組みの在り方と、その目的を、十分に観察・調査する事に拠って、得られる知見に拠って、進歩が得られるのは、バイオの世界でも、同じ事でしょう。

13~15億人も居るシナ人が近代文明に目覚めてから、凡そ、30~50年経ちますが、未だ、世界から称賛される様な「世紀の大発見」も、世界の人々の度肝を抜く「大発明」も、シナの内外を問わず顕現した事は有りませんね。

是も、シナ人の悪癖で「抜け駆け」が得意だと言う事に拠って、その芽が育つ前に、目先の私益の為に摘みとられているとしか考え様が無い。

彼らはチームで仕事をして、皆で共有する成果を上げる事が出来ない価値観しか持っていないカラです。 シナ人のそうした、利己主義的な性向やてって医師たち価値

観の度合い賀、欧米人には理解不能なのですが、これは、自分達にも、似た様な処が有り、祖の知見を持ちにして≪みなし」で、シナ人を間違えて評価しているからだと思います。

つまり、「同じ人間なのだから」と言う思考停止があるわけで、是が、科学者の蒙昧に繋がって居ると思います。

では、共産シナ政府は、何ゆえにBSL事業に、投資しているのだろうか? それは、勿論、「貧者の最終兵器」と、呼ばれるBC兵器の研究開発の結果が欲しいカラで、4つあるBSL研究所は、残りの8ヶ所のBSLからの情報収集の窓口として機能していると、考えるべきだろう。

今回、その公を思う心の無さが、研究所の実験動物の死骸処理に、現れたのではないのか? と、言う事は、以上に述べた支那社会の特性から、蓋然性で考えれば、大いにあり得る話だと、思いますね、過去に起った、SARSやMERS騒ぎも、こうした事が原因で有ったと考える事も出来ますね。

世界は、この事件を徹底的大尉給して、その原因の真相を世界に明らかにすべきで、結果、世界からシナ人のこの分野からの追放迄、決めないと、世界は、「人類の為の病原菌の研究」の美名に隠れて、人類絶滅の火種を、醸成している事に成ります。

世界で一番怖いのは、姿が見え無い、然も未知で、治療法が見つかっていない、ウィルスによる「バイオテロ」 である事は、論を俟ちません。

そういう手段を悪魔のような利己主義しか価値観を持ち合わせの無いシナ人に、情報を与えたり、研究を援けたりした

事自体が、大きな罪に問われるべきでしょうね。実績から言って、同津の協力が、大きいのでは無いか、とか、またぞろ、DS勢力の資金が流れて居るのではない、か? と私は疑っています

お久しぶりです。 日本国民です。

本日1/31 23:00(英国時間)
2/1 8:00(日本時間)にとうとう、ボリス・ジョンソン首相率いる英国がEU離脱しますねぇ・・いやぁ目出たい目出たい(笑) 
最終参加のEU議会でのファラージ氏の最後っ屁が、なかなか痛快でしたね・・。英国の議会参加者たちで英国旗を振って他のEU議会参加者を煽っていて、爆笑モノでした。
EU議会は怒ってましたねぇ・・「違反するならマイク切るぞ!」とまで言わせてました‥何気に幼稚かな・・ww。

本日の主題は、グロバ金たちがよだれ垂らして金儲けの題材にしている「コロナウイルス」ですね。
---------------------------------------------
因みに・・・・・・・

◎新型コロナウィルス肺炎はこうして治っている一例

発症⇒入院⇒インフルエンザで使われるアルビドールとHIVで使われるロピナビル/リトナビルで治療
1週間で退院。一般に軽症なら1〜2週間で治癒

現段階でSARSやMERSより致死率は低く,軽症なら早く治る。抵抗力が弱い人や高齢者、妊婦、肥満の人は注意
---------------------------------------------

トランプサイドに与する各国首脳関係者は、「おぉ・・いつものパターンをまた仕掛けてきたな」という見解です。
ロシアの高官などには、はっきり米国の仕業と発言する方もいたりして・・ちなみにこの方はトランプ推しの方ですがね・・・。

日本国内では、オリビア計画をもとにそれに与する日本人、在日外国人、帰化中国人などが、煽ること煽ること・・あぶり出しに最適な事象になってます(不謹慎発言なことは承知です)。

今回の標的はトランプ・・?習近平か・・・?実は日本の安倍晋三&東京五輪と云った処です。

武漢には米国で問題視されているオピオイドの工場がありますし、そこに手を入れ叩いているのが習近平。

薬品系、細菌、バイオ関連での生物兵器様の生みの親がCDC、ここも米民主の支配下であったことはいうまでもない事でしょう。

今回の初頭のコロナウィルスの抑え込みは、上海を河口とする、長江沿いの河岸で行われ、徐々に上流に登ってきていました。
上海ねぇ・・・・・・、ふ~んっっ。

投機金融筋界隈では、平和で穏やかなシチュエイションは、死活問題を招きます。

相場の変動幅が小さくては、利食いのうまみがなくなるからですね。

定期的に、革命的騒動や大小のテロ、注目を浴びる大規模なデモ行動、そして今回のようなバイオテロが世界中で起きてくれる(起こす)ことで金融界の天国を実現させてきたのです。

この騒動と同時進行、連動させて、自分たちにとっての邪魔者を、社会的もしくは肉体的に抹殺することもヤッテノケテきた彼らは、あの世でも集まって、同じことを繰り広げる「地獄界」を形成しているんでしょうね。

これが、天文学的な金を握る魔物のなせる業です。

香港デモで、江志成クンは大儲けしていましたね。
今回も「ウハウハ」でしょう・・・。

彼ら(金融)にとって、世間がパニックになり、煽られ踊らされ、騒動になればなるほど美味しい!!

ついでに、法の強化などで、金融組織界への金の流入を抑え込もうと画策している首謀者でもある“安倍晋三を潰せたら云うこと無し!!”
トランプの懐刀の策士ですからね、安倍晋三は。

このような状況下で、敢えて世間を煽動し、行政を批判批難している輩は、無知か、意図的かいずれかしかないでしょう。

新聞やマスコミ界隈は、嘘報道を平気で垂れ流して、
https://twitter.com/so_takashima/status/1222604366135222272
自治体の市長さんはツイッターで否定情報を拡散するという行動を必要とするほど・・・

まとめサイトも、例の保守速報までもが、乗せられて煽り情報を拡散する始末。

私自身は半年以前にまとめサイトは見限ってます。
勿論🐯🐝出演者はAll of themですね。

彼らは、まがい也にも日本を愛する愛国者たちを言葉巧みに引き寄せて、同志面していざと云う時の駒にするべく画策してきた類の連中です。
これも謀術ですかね。

日本人の二極思考を巧みに利用しているわけです・・。
※今後、安倍潰しに向かわせるおつもりでしょう。

はす〇〇しこ、高〇院〇、猫〇長、もね。
河〇〇子は、聞かれもしないのに饒舌になっているあたり、怪しいなぁぁぁぁ・・・w。
百〇は既に安倍ファンからネット攻撃受けているらしい
体たらくぶりですね。

※院長さんは維新とも仲良し💛

吉村洋文(大阪府知事)
@hiroyoshimura
高須先生、今日は会議で行けませんでしたが、
お誕生日おめでとうございます、なう。
大阪は泉州タオルが有名ですが、先生の好きな今治タオルです、なう。
泉州タオルは先生のお金で大量に買って下さい、なう。
引用ツイート
高須克弥
@katsuyatakasu
· 1月25日
吉村大阪府知事から誕生日お祝いいただいた。
今日は緊急会議だって。今日は会えなくて残念なう。

※By The Way--------------------------------
欧米金融界、米国民主党、共和党界隈(ネオコン)
は人類史上最悪の犯罪を犯す金の亡者たちである。

経済困窮民族の女性に自らのDNAを持つ胎児を孕ませて(植え付け)、適当な時期まで胎内に留め、使用可能時期に取り出し、移植に使う。残滓は内々に始末。
また、最も需要の多い腎臓は、生後六年のモノを摘出し、移植すればほどなく体躯に合わせて、腎臓は大きくなり適応する。
自身の子を六歳まで生かして使うんですね。

早急に対応するための臓器提供には、難民を態と作り出し(テロや革命)、養子縁組と云う世間体を繕う理由付けで子供を売買してきた。 マザー・テレサもね。

米国で妙に、アジアやヒスパニック系の養子縁組が多いのは、そのためでしょうか・・。
愛情に恵まれ、幸せに育ち切った人はどれだけいるのでしょう・・・・・。

この行状を取り仕切ってきたのは、クリントン財団でした。
金融界の超金持ちたちは、自身の内臓を人の胎内で胎児として育成し移植に使っていたという。
こいつらに「神」の名を口にされたくはないな。

目晦ましに、ウィグルやら、チベット関連を利用している。このあくどさは年季が入ってますね。
みんな騙されていますし・・・・。

豪華客船と見まごうほどの病院船も、秘密裏の搬送にはもってこいでしたでしょう。

以前も言いましたが、大統領職にも就いてきた連中の仕出かした国家的犯罪。
詳らかにすれば米国存亡の危機にもなるやもしれない。
さぁ、トランプさんどう対応していくのか・・・・・・。

-----------話は変わりますが。
習近平を、どうしても貶めたいという目的が目に余るほど、この方との日米の連携に彼らが危機感を感じている事が窺えますね。

彼(習近平)の就任当時は米国民主党金融界の脅しにおびえて一帯一路などの推進を声高に発信していた処から、世界では中国共産党主導の下の施策と思わせられてきました。

日本の代々首相連中も似たり寄ったりのビックビクだったんですよ。
彼ら金融界筋は、逆らうものは容赦なく潰す。と云うのが常套手段ですからね
リーンカーン
JFKとその息子
カダフィー
フセイン
田中角栄
中川一郎
中川昭一
小渕恵三
安倍晋三(第一次)
当時、安倍晋三は、「正しい事でも真っ向から挑んだら潰される」という詞を残していますね。
ですから、現在は「敵は真綿で首を絞めるように挑み」、「味方に付けたい人には、真正面から向かって行く」、というスタンスですね。

彼ら(金融)にとって「金は地球よりも重い」存在なのでしょう。
政治が思想で動いている、というのは愚民向けのプロパガンダであるわけです。
国際社会でいわれてきた西側対中露なんて視点は何の役にも立ちはしません。
----------------------
※金融勢力のピラミッド構図です。頭から力が強い。

BIS
IMF,世界銀行
中央銀行
通常の銀行
多国籍企業
政府
人民
               ------------------------

学校教育でも、虚々実々の内容を教え込まされてきた日本人、彼ら(金融)にとって都合のいい思想思考を植え付けられてきた。そして持ち前の正義感すらも利用する材料に・・・・されてきたんですね。

最も悔やむべきは、からくりを見破るだけの材料となる金融工学を全く教科に載せてこなかったということです。
恣意的にそうしてきたと云った方が正解でしょうね。
まじめで正直で無知な愚民は利用価値高いです。

最後に、
https://www.youtube.com/watch?v=Dad40lJpPKw
↑↑(本動画は現在制限中の模様)
何なんだこのふざけた地図は・・・・!
https://pbs.twimg.com/media/EOuUQGvVAAAqsgl.jpg

この地図の一番ふざけてる所は満州。あいつら(江沢民派)、やっぱり諦めてないと云った処。

旧満洲といえば、江沢民派の重要拠点である旧瀋陽軍区があったところですね。

そこをキンペーが掌握すれば・・・・・・・((+_+))。

だから🐯🐝は習近平を叩き続けるんでしょう。

戦前戦中にこの辺で工作やってた玄洋社と大本の後継者どもですから・・・。

もし江沢民派や金融勢力達に、旧瀋陽軍区(現在では北部戦区の一部だそうです。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%80%8B%E9%99%BD%E8%BB%8D%E5%8C%BA)を完全掌握
されるような事になれば、日本にとっても拉致問題解決は非常に困難になるかと思います。

※おまけ・・・・蓮舫と蔡英文
https://pbs.twimg.com/media/EOEswHcU8AIS3dg.jpg

TMニュースは、ニコニコ動画で有料公開されているので、無料で見られるYoutube版は期間限定公開のようです。

Kingdomが黒幕?でいられるようにブレグジットしたのでしょうか・・・

縦椅子様

 新型肺炎に関する貴重な情報ををお知らせいただき有難うございます。
 「世界保健機構(WHO)のテオドロス事務局長が、新型のコロナウィルスによる肺炎拡大をめぐり「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」を宣言した。
 遅きに失した判断である。WHOは1月23日の緊急委員会で、宣言を「時期尚早」と見送った。この直後から事態は加速度的に悪化していった。」ー<2020・2・1>産経新聞・主張よりー
 米国・欧州・ロシア・モンゴル・香港・台湾・北朝鮮までもが中国との鉄道・を航空便全面停止。中国の旅行者受け入れを停止をした。日本はチャーター機を出したが、その中に感染者がおり、感染者は17人に(2・1現在)肺炎が発生した武漢市など中国湖北省に滞在歴がある外国人について、入国を拒否する方針を決め、本日から実施。新型肺炎を観戦法上の「指定感染症」とする政令も本日から施行となり、患者の強制入院や就業制限などの措置が可能になった。≫-産経新聞ー
 目に見えないコロナウィルスの感染者は知らないうちに否応なく自爆テロ犯になってしまうーこれは最近戦争であるとわたしはおもいます。気の毒なのは、感染者を観戦を水際で食い止めようと日夜戦ってくださっている医師・医療従事者・政府など本当に頭が下がります。どうぞお体ご無事でと祈らずにはいられません。
 今朝 仕事に出掛ける息子が「武漢なんてどうだっていい!大切なのはストレスでボロボロになっている自分のことだ!」と言っておりました。息子は11時ごろまで家に帰りません。無事を願い見送りました。
 縦椅子様をはじめ、ナポレオン・ソロさま・日本国民様・ポッポ様・・・皆さまどうかお体ご自愛下さい。ほかのひとのために頑張ってくださっておられますが、ときにはごじぶんを大切になさっていただきたいと心から思います。しかしどうしようもない悪魔がのさばっている現実…本当にいやになりますね!どうぞごむりをなさらないください、お願いいたします。

恐れ入ります。
先日の投稿文内の間違いの訂正です。

×JFKとその息子
〇JFKとその弟

×抗HIV薬レムデシビル
〇抗ウイルス薬レムデシビル

大変失礼いたしました。
--------------
免疫が強いから風邪を引かない??
実は免疫反応が強い人の方が風邪の症状は重くなる。
風邪の症状は体内の免疫システムがウィルスを排出しようとする働き。
風邪の症状の激しさは、体内のウィルスの増殖量とは関連性がないようですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 社会主義は人々の生活にどのような結果をもたらすのか | トップページ | 私の中では東京オリンピックが空白になっている »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31