無料ブログはココログ

« 負けを認めない、誤りを認めない、そしてどんどん状況を悪化させていく、それは韓国の文化・伝統に基づくものだ | トップページ | 半島に大国(日米露清)にケンカ売って実際に戦火を開いた国ってあるのかね »

2019年11月21日 (木)

韓国ネイバーの株式、ヤフーの親会社Zホールディングスの株式ともに5%以上の暴落

ーー以下newsus2019/11/20より抜粋編集

韓国ネイバーの株式、ヤフーの親会社Zホールディングスの株式ともに5%以上の暴落だ。

きっかけは韓国公取委によるネイバーの独占的地位乱用を背景とした制裁だ。

その裏には明らかに日本なんかと提携しやがって…という朝鮮人らの怨嗟の声が反映されているものと思われる。

ーー19日配信ロイターより

韓国ネイバー株が5%超急落、公取委が独占的地位を乱用と指摘

19日のソウル株式市場で、韓国の検索サイト運営会社ネイバー<035420.KS>が5%以上急落した。

同社が独占的地位を乱用していると韓国公正取引委員会(FTC)が判断したとの報道が嫌気されている。

ーー

韓国の公共放送KBSは、FTCが17日にネイバーに書簡を送り、ネイバーがサイトで自社サービスを優先的に取り扱い、競合企業を差別していると指摘した報じた。

ネイバーがウェブ・ポータル事業における市場シェアを悪用したとFTCは判断したという。

FTCとネイバーのコメントは得られていない。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191119-00000089-reut-bus_all

ーー引用ここまで

最悪の結果じゃないですか!

ーー

我々はこの報道をすでに昨日の昼の段階で把握して日本語圏で広めていた。

ーー

ハンギョレが報道したのは、その前日の午後6時なんですけど・・・。

日本での報道が、遅過ぎるだけだと思います!

ーー

日本のメディアはLINEとヤフーが経営統合だ!すごい!シナジー効果だ!とか言って舞い上がって興奮してやんの。

その裏で朝鮮人らが日本なんかと提携しやがってと怨嗟の声を株売りの形でぶつけていたわけだ。

ーー

株をやってる人って、売買で儲けを出そうと考えている人たちですよね。

怨嗟の声って、朝鮮人らは、株の売買に儲け以外の自分の感情表現もいれてしまうんですか!

ーー

やっぱり、独占的地位の乱用は、株価を暴落させるほど大変な事だったんですね・・・。

でも韓国の産業って造船も半導体もスマホも自動車も鉄鋼も独占的地位の会社以外ないですよね。

ーー

孫正義とネイバーの経営統合に伴うヤフーとLINEの統合も発表された。

それらの親会社となるZホールディングスの株価も同様に暴落した。

こっちは前日比8%安と文字通りの大暴落だ。

ーー

ZホールディングスのZって、もう終わりっていう意味ですか?

ーー

いや、これより上位のものは存在しないという意味で使っているらしいよ。

ドラゴンボールZとか、フェアレディZとか。

ーー

やっぱり!社名がまずいんだと思います・・・。

孫社長、今すぐ「Aホールディングス」に変えましょう!

ーー

そこはYホールディングスが的確じゃないかな?

個人的にはヤフーなのにZ?と首をひねらせた時点で終わってるね。

海外の投資家からはジャンク株扱いで見向きもされていない。

日本国内だけで通用する銘柄になっているからね。

ーー

経営統合自体も来年10月までかかるらしく、それに加えて独占禁止法の審査をクリアしないといけないそうだ。

IT系のメディアが報道していた。

ーー11/19(火) 17:08配信 ねとらぼ、より

経営統合を正式発表の翌日……ヤフー親会社の株価が大幅安 統合報道前の水準に戻る

2019年11月19日の株式市場で、Yahoo! JAPANを運営するZホールディングス(ZHD、東証1部)が大幅安となり、終値は前日比34円安(-8%)の388円でした。

LINEとの経営統合が報じられると急騰し、報道直後の14日終値は449円まで上げていましたが、この日の急落で報道前の水準(13日終値は384円)にまで戻っています。

ーー

ZHDとLINEは19日に経営統合を正式発表。

夕方には両社の経営トップが出席する記者会見を開き、今後の方針を説明。

「日本・アジアから世界をリードするAIテックカンパニーを目指す」といった意気込みが語られました。

ーー

ただ、経営統合の完了予定は2020年10月と1年後。

ネット市場で大きな存在感を持つ企業ということもあり、独占禁止法の審査をクリアできるかどうかは明らかではありません。

統合後の具体的な事業や計画なども現時点では見えていません。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191119-00000081-it_nlab-bus_all

ーー引用ここまで

韓国の親会社が制裁される話は、隠すんですね・・・。

ーー

市場の、いや世界の誰もがこの2社の経営統合なんて望んでいない。

つまりシナジー効果は得られずユーザーを食い合う事態が発生することを懼(おそ)れているんだ。

ーー

食い合ったらなくなちゃいますよね・・・。

でも支那人にとっては、ごちそうだと思います・・・。

どっちも、最後には支那企業になるんだと思います!

ボクには、少し先の未来が見えるんです!

ーー

ネットユーザーは、ソフトバンク包囲網が着々と進んでると言ってます!

LINEは、韓国の企業なので個人情報を抜かれそうという人のために、今後韓国の存在感を薄くするための工夫かもしれないな。

韓国政府は発表直前の急騰から、日本企業への身売りだと考えたのでは。

ーー

事前に情報を仕入れて買いを入れた怪しい勢力がいるのは間違いないね。

ただしその勢力の多くは株価下落後の今もまだ保有してると思う。

韓国公取委がネイバーに制裁を科そうとする動きは予想外だったんじゃないか?

ーー

それは、朝鮮人らの怨嗟の声を知らないからだと思います・・・。

朝鮮人らと仲良くしようと言う日本人ほど、朝鮮人らが日本人を馬鹿にして楽しんでいることを知らないんです!

ーー

まさにその通りだよ。

日本人の嫌韓だって、朝鮮人の侮日に起因しているからな。

ネット上で、朝鮮人らのえげつない侮日行為を見せつけられると、大概の日本人が嫌韓になる。

今の日本国民の大半は韓国に対する興味を失った状態なんだ。

それが「助けず、教えず、関わらず」の対韓3原則にも現れている。

韓国に対する関心そのものを持ちたくないというわけだ。

ーー

孫正義氏は、最近何だか何をやってもダメですね・・・。

このまま沈んでしまうんでしょうか?

ーー

ウィーワークへの投資で大損をした今、孫正義は正常な経営判断ができなくなっている可能性が高い。

彼はこれまで失敗だと言われてきた投資を、成功させてきた。

その評判こそが彼を支えてきたと俺は思ってる。

一度傾けばあっという間に危機が訪れるような気もしている。

それが投資家の非情な判断というわけだ。

« 負けを認めない、誤りを認めない、そしてどんどん状況を悪化させていく、それは韓国の文化・伝統に基づくものだ | トップページ | 半島に大国(日米露清)にケンカ売って実際に戦火を開いた国ってあるのかね »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

>縦椅子様 本日も更新有難うございます。
>>孫正義伝説の終焉
 私がこの様なコメントを発すると、」知り合いの在日で、孫正義信仰者が大反発するでしょうが、今度ばかりは、彼の経営者としてお命数も着きそうな関腑がして居ますね。

 その理由として、一介の在日韓国人2世に過ぎなかった彼が、草生期のヤフー株を大量に買い込み、その株式がネットの世界的普及に乗り、あれよあれよと言う間に、世界的なIT企業の一角を占める様になった、彼が得た利益は1兆円を超すと言う。

 その後、日本に戻って、ソフトバンクなる会社を立ち上げてから、八面六臂のご活躍です、当時、財政難で経営状態が芳しくなかった、ダイエーが所有して居た、ホークスを買い取り、先ずは、福岡県を始めとする、九州の日本人を見加担付けた。

 そして、彼が在日出身で有る事や、基本的に反日で有る事、そして、在日を限定的に対象にした特典を、携帯を始めとする通信事業で展開したのですから、さぞや、在日の若者は、彼の反日行動に、大いに溜飲を下げ、彼を英雄視しただろう。

 然し、彼は祖の反日思想を徐々に露わにし始めて、東北大震災が起こると、当初「100億円の寄付をする:と言いながら、実は1円も寄付して居無い事が判明している。 

 更に、当時の民主政権の不始末の数々を起った福一の原発事故なのに、マスコミと一緒に、東京電力の所為にして、未だ完成して居無い太陽光発電を、電力会社の大きな負担を背に売り出し足り、被災者の仮設住宅を、韓国のメーカーに全数注文する等、震災で、韓国人を「焼け太り」させtましたね。

 そう言う意味では、彼も、日本人の敵で有る事は論を俟たない事ですし、その本音が明らかになった今は、嫌韓代表的な人物だといえるでしょうね。

 ですが、彼の伝説的なサクセス・ストーリーには、多くの謎が有る事は、誰が考えても当然の事だと思うのに、マスコミは、一切取り上げて来なかったが、彼が、世界のマスコミの9割を支配する闇勢力の手先となって、その支援を恣にして来たと考えれば、全て、説明出来ますよね。

 然し、この米支戦争で、安倍・トランプチームに「真の敵」と指名された、闇勢力の中の上海派が、世界の通信業界を制覇せんとして、創業し、急成長させて来た、ファーウエイやZTEが、トランプ政権の攻撃に拠って壊滅的打撃を受け、新時代の超高速PCである5Gを使った戦略が頓挫しそうになった。

 拠って、その販売の拡大に拠る、世界制覇の役割がソフトバンクグループ「=SBG」に回って来た。 

 其処で孫氏は、先ずは基になる資金を確保する為に、日本で上がった収益に懸る税金を一切支払わない方法として、財源を同じくするグループ会社の海外投資を態と失敗に見せかけて、赤字を出して損害と報告した資金を、闇に回した。
    
 是に、日本の国税庁が、気が着かない筈もなく、SBGは、国税庁の報告を受けた財務省に拠って、厳しい調査を受けて居る最中の様ですが、勿論、是もマスコミは一切報道しませんね。

 こうなると現状のマスコミは、もう日本には必要ない、としか思えませんね、安倍政権に拠る、早急なマスコミ改革が、どうしても必要になりつぃつぃ有ると思います。

 今回の韓国のネイバーとSBG参下のZホールデイングの  の結果、双方の株式が暴落したのは、簡単に言えば、朝鮮族の悪弊の内訌「=仲間割れ」現象の一つでしょう。

 韓国人の特徴として、自分が描いて居る夢が、例え、妄想成分が大きくても、反省とか、見直しとか、しないので、違う結果がもし、失敗だった、剰え、其れで損害を被ったならば、途端に敵側の認識に豹変するのです。

 本文に有る様な、「日本人と仲良くしやがって・・」の次には「、俺に、損させやがって」と、続くのでしょうねwww それが朝鮮族クオリテイでしょう。 

 そうして、行き場を失った資金は其処へ行くかと言えば、時代主義者らしく、大手に流れる、ダカラ、韓国では、中小企業から、大企業に成長する例が殆ど無いにだ、と思います

 そういう「見切り」が、SBGやヤフーにも、働き始めたのかもしれませんね。 でも、韓国経済は、既に、虫の息の状態で、世界の闇勢力も、資金を引き揚げ始めて居て、韓国経済は、「がらん洞」に、なりつつあります。

 だから、孫正義を韓国財界が支持し無くなったとしても、大した影響はないでしょうが、闇勢力が、SBGでは、ファーウエイの穴を埋める事が出来無いのか? と言う疑念を持つには、十分すぎる話ですね。

 この信用失墜を取り返すには、劇的な復活劇がひつようですが、そんな分野は、世界にも、日本にも、残って居ませんよね。

 其れに、その闇勢力自体が、赤盾の莫大な資金の影響力を背にした、安倍・トランプチームに拠って、窮地に追い詰められて、民主化を求めた筈の、香港デモを、唯の暴動に変えてしまう様な、愚策を犯して居ます。

 この失敗で、闇勢力に操られている世界中のマスコミは、一斉に信用を落とした事でしょうから、たとえば、アラブの報道機関のアルジャジーラの様に、闇勢力の支配下に無い、新たな、報道機関が、世界的に求められていて、既に、その動きが興って居ると思います。

 私が思うに、安倍政権は、その具体的な兆しが、表面化するのを待って、マスコミ改革を一遍に、且つ、完全に、短期間で成し遂げようとしているのではないかと思いますね。

 其処に、孫正義の居場所が有るのでしょうかね?

先のソロさんの投稿にもありましたけれど、Zホールディングスは日本で法人税を払う仕事をして欲しいです。

民主党政権の時に、菅直人首相と孫正義氏が仲良く手をつないで、太陽光発電の事業家を喜んでいましたけれど、首相の退陣の条件にまで、太陽光発電と言う企業の営利事業を推進したと言うことだけで、菅直人氏の怪しさは十分ですが、これで大きく名前を売った孫正義氏の実績は、法人税の納税額に現れていると思います。

経済協力開発機構(OECD)は11月8日、多国籍企業による税逃れの防止策を正式発表した。

租税回避地に置かれたグループ会社に利益を移して税負担を逃れていることを問題視。

世界共通の法人税率の最低水準を設定し、そこから一定割合を差し引き、課税できる仕組みを検討する。

複数の租税回避地で支払われた税率の平均値を最低税率から差し引く案などが公表された。

日本では多くの国民がAmazonの通販を利用しているが、税金はマトモに日本に支払われていない。

ソフトバンクの税金逃れのスキームは財務省の調査対象になっている。

この国際的な流れの変化こそ、安倍首相最大の功績なのです。

安倍首相が大阪G20で、グローバル企業の租税回避問題を前に進めるために、どれだけ尽力したか、一次ソースでは報告されている。

この件をマトモに報道したマスコミはない。
そういう事実があったことのみを日経、産経が伝えた程度。
GAFAの租税回避だけで年間40兆円以上に登るにもかかわらず、この体たらく。 やっぱ恩恵に与ってんの?? そうだね。

そして、安倍首相立案の「インド太平洋戦略」に関しても、なぜどこの保守ブログも話題にしないのか、本当に愛国精神を持ち合わせているんだろうか??

🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯なんぞは、本来先頭切って話題にすべきなのではないのかな‥保守なんだよね? 国益が最も大切なはずだよね。 

この件を理解せずして、世界を俯瞰した視野を持つ理解などできるわけがない。
ま、本音は俯瞰した視野など持たせたくはないんだろうね・・・・。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 負けを認めない、誤りを認めない、そしてどんどん状況を悪化させていく、それは韓国の文化・伝統に基づくものだ | トップページ | 半島に大国(日米露清)にケンカ売って実際に戦火を開いた国ってあるのかね »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31