無料ブログはココログ

« 韓国ネイバーの株式、ヤフーの親会社Zホールディングスの株式ともに5%以上の暴落 | トップページ | 気に入らない発言は削除するのが表現の自由 »

2019年11月22日 (金)

半島に大国(日米露清)にケンカ売って実際に戦火を開いた国ってあるのかね

ーー以下「丁寧語とかブログ」より抜粋編集

【韓国】人文学コラム『抗日という清涼剤』=ファン・ソンヨル(文学評論家)[11/14]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1573698269/

1 名前:ハニィみるく(17歳) ★[] 投稿日:2019/11/14(木) 11:24:29.20 ID:CAP_USER [1/2]
|日本、『強弱弱強』帝国主義精神、時は過ぎても内面の奥深くに根
|経済報復で民族分裂の兆し・・・一丸となってこの戦を勝ち抜こう

日本の古代史研究者であるキム・ヒョング教授は『日本の物語り』という本で、日本は強い者には弱くて弱い者には強いと述べた。

このような日本の属性は帝国主義精神の根源であり、侵略主義根性の根源である。

強い者に弱いということは、強い者に勝つためには限りなく強くなければならないという意味を含んでいるのである。

ーー

日本の兵法書である宮本武蔵の『五輪の書』にも、このような不敗の精神が表れている。

この兵法書を一言で要約すれば、一人の敵を倒せれば、世の中の全ての人を倒せるということである。

この本には、相手に勝つための戦略があるだけだ。

これこそ帝国主義の理論である。

ーー

相手を倒さなければ自分が倒されるというこの傲慢な強者の理論は、日本社会全般を支配する集団的理念でもある。

この強者の論理は、日本が第一次・第二次世界大戦を起こした時によく分かった。

日本は戦争中に数多くの虐殺と蛮行を犯していても反省をしない。

日本は弱者を徹底的に踏みにじる非人間的行為を当然だと思う集団だからである。

ーー

小説家のパク・ギョンリは『日本散考』で、このように述べた。

「日本人には礼を尽くしてはいけない、お世辞を言う弱者として誤解されやすく、そうすれば踏みつけようとする」

弱い者に同情して助けようとすることは、人類の普遍的な情緒である。

だが弱者に強い日本人の属性は、人類の普遍的情緒とはかけ離れていると言える。

それでパク・ギョンリは、「日本人には礼を尽くしてはいけない」と忠告したのである。

ーー

日帝強占期の朝鮮の最後の総督である阿部信行は解放後に朝鮮を離れ、次のように語ったという。

「今は朝鮮を離れるが、今後朝鮮は日本が残した残滓の中で100年間、日本の支配を脱せないだろう、100年後、日本は再び朝鮮に戻ってくる」

この凄まじい発言が事実なのか噂なのかは分からないが、日本人が帝国主義根性を捨てない限り、この言葉の真否はともかく、今我々が日本を警戒しなければならない状況という事実を悟らなければならない。

ーー

最近日本が見せた経済報復措置は、過去に国史で起きた日本との関係を思い起こさせる。

1592年に日本は朝鮮の国内政治の混乱に乗じて壬辰倭乱(文禄・慶長の役)を起こし、朝鮮を通じて明に進もうとした。

大韓帝国時代に日本は再び侵略主義根性を現した。

ーー

日本は1899年の京仁線の敷設から1904年の京釜線、1906年の京義線、1914年の京原線に至るまで、朝鮮半島で全ての鉄道敷設権を取った後、朝鮮を経済植民地にした。

彼らが作った鉄道を使って朝鮮の物資を日本に輸送し、大陸侵略のための軍需物資に活用した。

日本は鉄道を建設して近代化の支援をしたという全くデタラメな理論を立てているが、それは彼らの侵略主義を実行するための手段に過ぎない。

ーー

日本は経済侵略と同時に一進会を組織して内部の同調者を作り、これらを中心に親日勢力を養成して自ら我が民族を支配させた。

これらが組織した親日勢力は後世まで続いて既得権を形勢しており、今もその勢力を維持している。

日本は再び帰ってくるという阿部信行の言葉を借りなくても、我々の社会に深く根付いている日帝残滓がそれを物語っている。

ーー

日本の経済報復措置が下された状況で、我々の社会は内部の政治問題を解決することができないまま再び国論が分裂して、国会は自分の利権を得るための派閥争いをしている。

このような国内の事情を日本政府はどう眺めているのだろうか?

ーー

我が国が日本を克服する道は、日本よりも強い国になる道だけだ。

強い者には弱い日本人に敢えて礼を尽くす必要がないというパク・ギョンリ先生の言葉を、改めて振り返える時期にきている。

日本の安倍政権が極右の道に進んで侵略の野望を夢見ていて、我が国は彼らの歩みに対抗する強い国を作らなければならない。

ーー

米国の社会学者ルース・ベネディクトは『菊と刀』で、日本は常に好戦的な情熱を燃やす国と述べた。

相手を制圧すればこそ生き延びると考える日本に勝つ方法は、彼らとの戦いで勝つ道だけだ。

明末期の学者である陸紹※(※=王へんに行)は『酔古堂剣掃』で曰く、

「名声を追う者は朝廷に酔い、利益を追う者は俗世に酔い、豪奢な者は豪奢でわがままな生活に酔う、皆目覚めることができない世に、どのような清涼を得て、人々が我に返ることができようか?」と

ーー

三一運動100周年を過ぎた時点で、我々は抗日という清涼剤を飲まなければならないだろう。

日本が帝国主義根性を捨てない限り、我が民族が生存できる道は抗日の道だけであると、もう一度悟るべきだと思う。

ソース:国際新聞(韓国語)
http://www.kookje.co.kr/news2011/asp/newsbody.asp?code=1700&key=20191114.22031005571

ーー

10 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2019/11/14(木) 11:27:57.74 ID:bfs07ImF
コリアンとかいう頭の悪すぎる種族

50 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2019/11/14(木) 11:37:36.81 ID:NBrzFFsu [1/2]
>>10
コリアンは知能自体はたぶんそこまで低くない
精神病なんだよ

ーー

16 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2019/11/14(木) 11:29:46.92 ID:UZK3rHw4

清涼剤のごとく反日してたのか。

不都合はすべて日本のせいにして
反省もなく成長もなくただ金をせびる70年間。

猛毒とも知らずにたらふく食ったツケを払う
お時間になったわけだが。

71 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2019/11/14(木) 11:41:51.79 ID:+wpCfwke [1/2]
>>16
薬も過ぎればなんとやら。を目の当たりにしてくれてるいいお手本

261 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2019/11/14(木) 12:41:15.26 ID:zTskfJ3W

>>16
清涼剤というより覚醒剤だね
・苦しい現実からの逃避
・異常心理と異常行動
・副作用
・中毒から回復は困難
・最終的にはキチガイか廃人
そのまま今の韓国

ーー

26 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2019/11/14(木) 11:32:48.22 ID:x2ZqnLum

>日本は強い者には弱くて弱い者には強い

これは日本ではなく、半島に興った国の定番だけど、半島に大国(日米欧露清)にケンカ売って実際に戦火を開いた国ってあるのかね

ーー

137 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2019/11/14(木) 11:55:39.16 ID:Zeg5j4qs

>>26
旧ヨーロッパ列強と対称的な戦争をして対等な地位にのぼりつめた国は、日本とアメリカしか存在しない

支那でさえモスクワに攻め込んだりハワイを空襲したり東京を占領したりはしてないからな

いくら虚勢はっても、そうした軍事的な実績はまるでなかったりする

列強相手に下関戦争、馬関戦争そして薩英戦争を戦い、内戦の戊辰戦争を経て明治維新、その後も西南戦争、日清・日露戦争、朝鮮併合、第一次世界大戦、そして第二次世界大戦と日本の苦労は理解できないだろうな

白人が全世界を支配してた時代に、極東の黄色人種が一国だけ独立を維持する苦労など「万年属国の半島人」に理解できるわけがない

ーー

182 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2019/11/14(木) 12:08:57.44 ID:SJUlnj7U [1/3]

>>26
彼らは「義によって強者に対しても向かっていく」日本人のことを理解できない。

だから「弱い者相手にだけ強い」などという「朝鮮人自身の事」から現実を解釈する。

日清日露戦に日本が勝ったことについて、朝鮮人らは支那とロシアは弱いという妄想的結論を導いてしまう。

朝鮮人には現状を客観的に公平に理解することなど永遠に出来ないのではないのか。

ーー

31 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2019/11/14(木) 11:33:15.01 ID:PXiGF01G

やっぱり大したことは言ってなかった

ーー

76 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2019/11/14(木) 11:42:22.07 ID:NBrzFFsu [2/2]

オーストラリア(大東亜戦争)
イギリス(薩英戦争、下関戦争、大東亜戦争)
ドイツ(青島の戦い)
オーストリア・ハンガリー(青島の戦い)
モンゴル(ノモンハン事件)
清国(日清戦争)
中華民国(日中戦争)
アメリカ(太平洋戦争)
ロシア・ソ連(日露戦争、ノモンハン事件、大東亜戦争)
オランダ(下関戦争、大東亜戦争)
フランス(下関戦争)

日本が交戦した国はこんなもんか

89 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2019/11/14(木) 11:44:02.44 ID:Jk0JJycm [3/7]
>>76
19世紀以降ならそんなもんやね

ーー

91 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2019/11/14(木) 11:44:15.42 ID:2mHXbCIk

「日本人には礼を尽くしてはいけない。お世辞を言う弱者として誤解されやすく、そうすれば踏みつけようとする」

これさ、朝鮮人の事だろ。
朝鮮人の価値観そのもの。

113 名前:マジカル☆コリア ◆JPCA8kV5sE [sage] 投稿日:2019/11/14(木) 11:48:58.14 ID:v96hHmny [1/2]

彼らの「日本人論」は、日本人を論じてはいない。

朝鮮人らは相手を客観視できないのだから、自分の事しか理解できない。

ということは日本人論ではなく「朝鮮人論」にしかなりえない。

120 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2019/11/14(木) 11:50:29.38 ID:Jk0JJycm [6/7]

>>113
10年前から思ってたが朝鮮人って客観性が全く無いよな

ーー

128 名前:マジカル☆コリア ◆JPCA8kV5sE [sage] 投稿日:2019/11/14(木) 11:53:39.00 ID:v96hHmny [2/2]

>>120
日本は日清、日露と
相当なジャイアントキリングした挙句、
最後はアメリカと戦い敗れてる
という事をすっかり忘れてますからね。

客観性もないし、つい最近の記憶もないんじゃないですかねw

186 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2019/11/14(木) 12:09:35.43 ID:2PQJgUPc

>>128
しかも日清も日露も、かなりの要因に朝鮮半島があるんだよ。

ーー

208 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2019/11/14(木) 12:19:33.84 ID:SJUlnj7U [2/3]

>>186
「冷戦」のスタートも朝鮮戦争が発端じゃなかったか?

ーー

144 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2019/11/14(木) 11:57:28.62 ID:Z115JoPf

弱者に優しくしようという内容かと思ったら、強くなって日本人を支配しろという内容だった。

論理は狂っているけれど朝鮮人の主張は要するに強者が支配する帝国主義こそが生きる道ということみたい。

« 韓国ネイバーの株式、ヤフーの親会社Zホールディングスの株式ともに5%以上の暴落 | トップページ | 気に入らない発言は削除するのが表現の自由 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

>縦椅子様 本日も更新有難うございます。
>>韓国人の引かれ者の小唄
 通読して、大嗤いして終った「はり、朝鮮人は、日本人に対するコンプレックスしかないんだなあ」と感じさせる事が、てんこ盛りの発言ばかりですね。

 こんな客観性の欠片も無い事を公論で述べて居るのが、一作家では無く、大学の教授レベルだから、韓国には、理性を持った人は、ほんの数人程度しかいないのだろうと実感したし、「是では、国が消滅しても無理はない」と、真剣に思いますね。

 明らかに精神病だなあ、と感じるのは、全体に於いて日本批判は結構だが、では韓国が現在の窮状を打開して、日本より強い国になる為には、どうしたら良いのか、韓国民は、どの様な誤りに、気付き、糺せばよいのかが、一言も述べられている形跡が無い。

 只管、日本否定を繰り返して居るダケでは、人生に失敗したが、他人の所為にしか出来無くて、繰り言の様に恨み節をだらだら呟いて居る老人と同じだろう。 この様な言説には、一文の価値も無く、民衆に害悪を流すだけの話だ。

 然し、日本人としては、散々其れを批判しながらも、窮地に陥れば、帰化系と思しき政治家が、日本の税金で援け、非難されたら、日本人に気付かれぬよう庇って来たが、もう、韓国自身が、反日を咋にし始めたから、限界である。

 なにか、今更、日本が半島を侵略する様な事を心配して居るが、己惚れるのも大概にしてほしい。 米国の禿げ鷹共に「韓国には、もう食べられる処が無い」と、見限られた処に、何で日本が行くものか、トンデモ無い話で、今後一切、韓国とは関わりを持ちたくないと言うのが、現状の大方の日本人の正直な処だと思う。

 反省などした事が無い上に、自分達が、恩義ある日本に対して、一体、何をして来たのかを逆さまに教えられて居るのだから、無理も無い部分は有るが、例え正しい歴史を教え込んでも、状況に対した差は出ないで有ろう。 

 何故なら、彼らは、究極の利己主義者で、自分の都合が良くなる話にしか興味は無く、公の為に、とか、国の為に、とかと言う視点が最初から存在して居無いカラだ。

 勿論、酸鼻な朝鮮の514年の真正の歴史等、気分が落ち込むだけだから、知りたくも無いだろうww。然し、それが真実の自分達の社会の歴史で有り、正対しなくては現状は何も変わらない事は、間違い無い。

 歴史を反省しようと言うのなら、何故そういう事態になったのか、我々民衆は、其処で何をすべきだったのか、そして、実際には、何をしたのかを、具に知る事で、自分達が、今、置かれている現実で、一体何をすべきなのかを皆で考える事では無いか? 
 決して何百年も前の歪めた史実で、相手を罵っても、見当外れの反省を求めても、全く、無駄で有る事に、気付かねばならない。 勿論、「日本と付き合いたくない」と言う結論が出るなら、大いに結構で、日本人が、大喜びするのは間違い無い。

 然し文在寅は、韓国人の「反日のツボ」と言うものを、心得て居ると、私は常々、感心して看て居たが、同時にそれは、韓国社会の「日本依存度合い」を逆手に取ったものダカラ、日本の報復する心算が、結果、全て「自己制裁」に、繋がって終った。

 ダカラ、私は「文在寅は、韓国を亡ぼす為に、遣わされた政治工作員だ」と言う主張を、何回も述べて来たが、概ね、正しかったと思いますねww 文在寅を支持したのは、国民だと言う事は、否定し難い事実ダカラ、、当に、自業自涜を絵に画いた様な話に成って居る。

 然も、朝鮮族主体の統一国家を造る心算で居た様だが、文在寅が金正恩と共謀して、トランプをまんまと騙し、在韓米軍の半島撤退まで、もう一息の処迄漕ぎつけて居る。

 その分起点となる、韓国側のGSOMIAの破棄は明日に迫って居るが、そうなれば、在韓米軍は、韓国から引き揚げる事に成るだろう、然し、その米軍がその後、何処へ向かうのか、そして、何が起るのかは、誰にも分らない。

 いえるのは、今後の極東情勢に「核抜きの安定を取り戻す事」以外は、敢えてしないと言う事ダケで有る。 是に抵抗した時点で、双方共、国がこの世から消滅するかもしれない。

 その為に今の米国には、何が必要なのかといえば、其れは先ず、国内で現在進行中の内戦とも言える、激しい トランプ政権vs DS勢力の死闘を終わらせる事だろう。 朝鮮半島2国の帰趨など、既に決まった事で、米国民の誰も関心を持って居無い。

 然し、こうした説が、皆に共感される様なら、皆も、朝鮮民族の新国家建設には、何も期待も関心も寄せて居無いと言う事に成るし、第一、現在の日に継いで、激しさを増して居ると言う、韓国の反政権デモが、何事も無いままに終息するとは、誰も思っていないだろう。

 断言できるが、朝鮮民族に、より良き未がやって来る事は無い、何故なら、是から国を失う瀬戸際にあるのに、未だに、斯うした事態になった事に対して、正しい反省の一つも出来ないのだから、新たな国を建てても、同じ事を懲り繰り返すだけだろうからだ。

 まるで、古のハザール人の様に、世界を彷徨いながら、殊有る毎に、自分の出自を誤魔化さねば、排斥を受ける羽目になるだろう、それも、自業自涜だと知るべきである。

 日本人の中には先祖が、朝鮮族の出自と思われるモノが相当数居るが、現状、日本人になって居るのなら、問題は無いが、自分が朝鮮人で有る事を、声高に叫んで、日本に国内国、つまり、Deep State を創り上げようと言うなら、即刻、出て行ってもらおう。

 此処は、日本人が創った、日本人の為に国で有るからだ。

縦椅子様
 今日も素晴らしいブログ有難うございます。
昨日パチンコ店が完全に店じまいする光景にでくわしました。
いつもなら、新台に替えて新しく新装開店にするのが、彼らのやり方なのですが、今度は店を完全撤去して、景品を交換をしていない人に交換場所を示しています。
 戦後日本中にパチンコ店が出来、日本国民から莫大なお金を搾り取っております。なかにはパチンコに中毒になってしまい、有り金全部をパチンコにつぎ込む人もおり、大問題になっています。
 郊外に建てられたパチンコ店は大要塞化しています。何かあれば、そこが戦いの拠点になりそうそうな気配が漂っており、しんぱいしておりますが、今回のように店をたたんで、引き上げることは、大変ありがたいことであるような気がいたしました。
 私が見かけましたのは、一店だけですが、全国規模で引き揚げられたら、より一層いいことだと思っております。
ー以上ご報告まで

縦椅子様、ブログの更新をありがとうございます。

何か日本が侵略的だと書いているようですが、朝鮮人特有のバラバラの思考のようで、理解しがたい内容だと思います。

>日本は強い者には弱くて弱い者には強いと述べた。

これは朝鮮人の思考ではないでしょうか。
関東大震災では、大地震で混乱した東京で暴動を起こして暴れ回り、終戦になった時には戦勝国民だと言って敗戦にうちひしがれた日本人にやりたい放題をしたのは誰なのか。
団塊の世代は、その被害者である世代から、これらのことを聞いていますから、騙されません。

>「日本人には礼を尽くしてはいけない、お世辞を言う弱者として誤解されやすく、そうすれば踏みつけようとする」

これも朝鮮人の思考ではありませんか。
相手がうえだと考えたら、こびへつらう様な対応をするのは対等な意識がなく、上か下かで判断する朝鮮人の思考であり、この場合には朝鮮人が日本人より上だとの考えです。

>最近日本が見せた経済報復措置は、過去に国史で起きた日本との関係を思い起こさせる。

これは、日本が韓国に輸出した電子材料について、使用した結果の報告を求めたところ3年間も放置されたことについて、今後は輸出管理をする事にしたら、これを撤回させようとしたことについてごねている現状のことです。

電子材料はフッ化ポリイミド、レジスト、フッ化水素ですが、これらは毒ガスや原子爆弾の製造の際に必要な材料ですから、こんなものを無制限に輸出したら韓国は、これを適正に使用するだけでなく、核兵器や毒ガスを作る国に闇輸出をしたり横流しにする事が考えられます。

その結果、北朝鮮やイランで毒ガスになったり原子爆弾が製造され、使用された場合には日本がその輸出責任が問われることもあるのです。
そして、そのときに横流しを支度には知らん顔をしますけれど、作れる国は少ないし、これの製造の大半は日本なのですから、日本が糾弾されることになるでしょう。

だから、日本はこれの輸出管理を、きっちりとしておく責任があるのです。
韓国への輸出管理をしなければ、日本が国際的な批判をされるから、日本はしっかり管理しなければならない。

だけど、この数日はテレビを見ていたら、GSOMIAを韓国が破棄するから、それを止めさせないために日本が譲れというような雰囲気になっています。
でも日本は譲らないから韓国は、GSOMIAをもう一度と頭を下げるしかないと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 韓国ネイバーの株式、ヤフーの親会社Zホールディングスの株式ともに5%以上の暴落 | トップページ | 気に入らない発言は削除するのが表現の自由 »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31