無料ブログはココログ

« ハザール勢は世代間の支配の痕跡を隠すために、名字や経歴を変えてしまう | トップページ | これが不景気のシグナルってやつだ »

2019年8月18日 (日)

平成時代までの弱気な日本はもういないのだよ

ーー以下newsusより抜粋編集

ドイツの一般市民の感情は分からないけど、上層部にとっては日本は相容れない存在なんだろう。

戦前のドイツが日本を裏切りまくって蒋介石を支援していたことを知ってるか?

ドイツ統一については理解してるよな?

ーー

理解、というのは?

ーー

ベルリンの壁が崩壊したのは、共産主義体制に多くの東ドイツ国民が耐えられずに逃げ出したからだ。

国民の西側への大量脱出が起こり、東ドイツ政府はそれをやむなく認めてしまった。

これがベルリンの壁崩壊を引き起こした。

これを好機と捉えた西ドイツの政治家が統一を成し遂げたとされている。

ーー

それは知ってるんですけど、何をどう理解すればいいんですか?

ーー

朝鮮半島に当てはめると、ベルリンの壁に相当するのは、南北朝鮮の軍事境界線だ。

東西のドイツ統一は西が主導した。

つまりドイツ型の統一を韓国が目指す理由がここにある。

文在寅は北朝鮮からの大量出国があって、それにより統一したいと考えているはずだ。

ーー

じゃあムン・ジェインが考えているのは、韓国主導の統一だったんですね・・・。

でも、それは無理だと思います!

ーー

北は金正恩による専制であって共産主義ではないからな。

よってベトナム型統一つまり武力による統一以外のないというわけだ。

ーー

ドイツは武力に依ることなく共産主義の崩壊によって統一を果たした。

だから半島の現実をよく知らないドイツは民衆政治国(韓国)が共産主義国(北)を武力を使うことなく併合するはずと考えている。

ところが西ドイツは西主導で武力に依らない統一をして、それにより3兆5000億ドルほどの損失を被った。

これによって経済力で日本に負けてしまった。

ーー

しかも日本とドイツは産業が丸かぶりだから、ドイツは日本に敵愾心を持っていて常に反日的だ。

だから日本と敵対関係にある韓国に加担しているように見える。

ドイツメディアも反日の韓国に全面的に寄り添っている。

反日一色の韓国に期待を寄せているというわけだ。

ーー

ドイツだって、韓国をホワイト国指定してないじゃないですか!日本だけ批判するなんて、あんまりです。

ーー

まったくだなwww 

ろくに調べもせずに韓国の言い分ばかりを聞き入れているのが丸分かりだよね。

ドイツメディアは日本の自動車メーカーが打撃を受けてうれしいというような記事も書いている。

ーー以下引用

Spiegel は、7月の日本車の売り上げが、トヨタが32%減、ホンダは34%減だったという韓国の自動車協会の発表内容を載せた。

ドイツ人は、日本の自動車メーカーが打撃を受ける話は何よりも好きだ。

なお、Spiegel は、「専門家によれば、今回の日本の措置(ホワイト国から韓国を除外)の影響が、グローバルな通商のネットワーク、つまり、ドイツにも及ぶかもしれない」と書く。

ーーここまで抜粋引用

日本がはた迷惑なことをしていると言わんばかりだが、ただ、「それが具体的に何を意味するかはまだわからない」そうだ。

つまり、何だかわからないが、ドイツにも悪影響が及ぶかもしれないと日本を批判している。

そんな、ど素人の私のよう予測をした「専門家」というのは、いったい誰だろう? 

ーー

韓国で日本車の販売台数が減っても、あまり影響はないと思います。

日本で韓国車が全然売れてない事は、気にしないんですか?

ーー

まずそこだよね。

日本では韓国車というだけで全く売れなかった。

ドイツ車は日本市場で外車の中では断トツの大きなシェアを占めてるんだから余計なことは言わずにガンガン売っていればよかったのに。

こんな記事を書いていることが日本人に知られればそのうち売れなくなるよな。

ーー

ネットユーザーは、ドイツに対しては意外と冷たいコメントが多いですね・・・。

ドイツは情報戦で負けてるのでは、という意見までありました。

ドイツを過大評価してはいけない、と書いている人もいました!

ーー

多くの日本人はドイツが戦前から反日国であったことを知らないからなー。

ドイツを過大評価している人には、ドイツ銀行があれだけ負債を抱えているという話も彼らには都合悪いようだしね。

そのうちドイツは欧州の優等生という立場を失うかもな。

日本人はドイツよりも英国やせめてオランダを見てほしいと思うね。

真に優秀な欧州の国はどこなのかをこの目で見て確かめてほしい。

ーー

韓国メディアは外信のなかから自国に都合がいい報道ばかりを伝える。

だから韓国人は自国を取り巻く状況を勘違いしている。

文在寅がようやく愛国心を少し諌めて日本へすり寄るかのような姿勢を見せ始めたがすでに遅い。

ーー

日本はドイツメディアはおろか欧米すべてのメディアに理解されなかろうが冷静に物事を進めているように見える。

なぜなら戦略物資を国連の制裁対象国に横流ししているような国に対して輸出管理を強化することは日本自身の問題として当然だからだ。

他国にとやかく言われる話ではない。

それで韓国経済が崩壊しようが日本にとっては別にどうでもいい。

平成時代までの弱気な日本はもういないのだよ。

« ハザール勢は世代間の支配の痕跡を隠すために、名字や経歴を変えてしまう | トップページ | これが不景気のシグナルってやつだ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

>縦椅子様 本日も更新有難うございます。
>>韓国の終焉、ドイツの評価
 一時、ドイツは日本でも持て囃された時代がありましたが、然りとて、日本でドイツを感じられるのは、クラッシックを愛好している本の一部の人や、哲学や思想系の学徒位に限られており、ドイツ語から受ける生硬な感じから、ポッㇷ゚ㇲも、余り流行らないので「ドイツ好き」の人も、確かに居ますが、ごく限られていると思います。

 逆に、関心が高ければ、日華事変の裏側には、ナチス・ドイツの軍事顧問団が居たし、国府軍の兵士が持って居た武器は、全てドイツ製だった事で、彼ら賀日本軍を、3倍の兵力でふい打ちした様に、国同士の信義よりも、勝つ事が、最優先したのは、ナチスの顧問団の教唆でしょう。

 こうした歴史の真実は、もっと広く知られて居ないといけない事ですよね。

 でも、機械屋を商売にして居た私は、ポンプやエンジンの発明が、ドイツ人の手に拠るモノで有る事、その緻密な考え方は、日本人に大きな共感を齎して居た事も、知っていますから、機械に関係する仕事をした人は、ドイツに行く処か、正確な位置さえも知らない人が多かったけれど、ドイツ・ファンだと言う人は、結構知って居ます。

 科学音痴の韓国人ドイツ好きとは、根っこから違う訳ですねww。

 ドイツが、日本が採った「韓国のホワイト国外し」を声高kに避難して居る事は私も聞いて知って居ましたが、自分達が支持して、看過摺だけでなく、通報する等、協力して居た、ハザール人のジェノサイトにしても、戦後の裁判で「全て、ナチス・ドイツの責任」にして、自らも被害者側に立った、ドイツ人を心の底から信用出来る筈もなく、私などは、寧ろ、警戒心と軽蔑の念しか持って居ません。

 人種差別を肯定している彼らには、我々と同じレベルの「正義を重んじる心」は、有りえないと思うからです。

 其れに、韓国人と同じく、時流の変化が読めないのは、白人種独特の傲岸さと、歴史コンプレックスからくる、歴史の軽視傾向カラだと思うし、人種間の差別意識も影響していると思いますね。

 そうした類似性が有るので、お互いが相思相愛の心算で、騙し合って居れば良い話で、共通するのは、双方共、当に、国家存亡の秋を迎えて居ると思うのですがねえ。

 まあ、韓国とは違って、ドイツが日本に助けを求めて来る事は無いでしょうし、日本も、世界で競合しているっ部門が多い上、「敵に塩を送ったとしても、恩義に感じる玉ではない」事は明らかですカラ、余程の理由が無ければ、関わらないでしょうしね。

 何より、昭和帝が欧州国の中で、一番嫌って居たのはドイツだったそうですからね。

 ドイツ人の一番いけない処は、固より、黒海の北方地域で、狩猟採集と農耕をやって居た。白人集団から抜け出して、ドナウ川を粗上、北行して、現在のドイツに辿り着き、新天地を開発し始めたた。

 其れでも、北欧は土地がt痩せて居る上、冬は浅い内海のバルト海が、早い時期から凍り付くので、飢えなければならない期間が長かったので、民族は、数を増やす事が出来ず、中々、活性化しなかった。

 其処で、ローマの傭兵として遥々地中海まで、出稼ぎに行っている裡に、ローマの弱体化をみて裏切り、故地から民族を大移動させて、ローマを乗っ取ったのですが、是は完全な侵略でしかないのに、却ってそれを誇って居る点は、紀元前の常識と全く変わって居ない。

 それに、出自の黒海沿岸地方の同胞の白人を、ローマに倣って「奴隷」として、連行した事でしょうが、是は、同じ同胞としても許し難い罪として、今でも、スタブ系の人々の意識には、「恨み」として残って居ます。

 然し、現在の欧州の社会構造は、未だに、支配層は王族で、全て、ゲルマン族で血縁があります、そうで無かったのは、スラブ系のロシア王朝だけでしたね。 流石に、文明化して千年しかたって居ない社会なんですね。

 それに、同じく、欧州の大きな社会問題で有る、スラブ系のハザール人が、金融経済で世界を壟断している原因の大きな物は、主としてゲルマン族のこうしたスラブ族「=奴隷族と言う意」を、発生させた事に有る訳ですカラ、その罪は重いでしょうね。

 そして、傲岸さが故に、時流が読めないドイツ人は、第一次、第二次世界大戦とも、枢軸側にあり、都度、重いペナルテイを課せられてきましたが、全く懲りて居ない様です。

 此の度も、共産シナの世界覇権の陰謀に乗ってしまい、米支戦争の進展でシナ経済が零落し始めると、投資して居たドイツ銀行はもう、抜き差しならない状況に追い込まれて居る様ですね。

 前の2度の大戦の様に、ドイツが軍事教国では無いのが救いですが、何をしでかすか分らない、「賢い犯罪者程悪質なものはいない」と言う、セオリーは生きて居ると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハザール勢は世代間の支配の痕跡を隠すために、名字や経歴を変えてしまう | トップページ | これが不景気のシグナルってやつだ »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31