無料ブログはココログ

« 韓国には竹島に居座る権利など全くない | トップページ | 香港で黄之鋒氏、周庭氏など、若手活動家らが相次ぎ逮捕されている »

2019年8月30日 (金)

日本人すべてをブタ呼ばわりするところに韓国の闇がありますね

ーー以下「東スポweb2019年8月27日」より抜粋編集

韓国で日本人女性を暴行した韓国人男が立件された。

ソウルの繁華街の弘大(ホンデ)で23日、旅行中の日本人女性(19)が韓国人の男(33)に暴行され、被害女性が撮影した動画が社会ネット(SNS)で拡散した。

複数の韓国メディアは、ソウルの麻浦警察署が26日、男を「暴行容疑で立件した、侮辱容疑で調査中だ」と発表したと伝えた。

ーー

暴行された23日に公開された動画には、路上で韓国人男が撮影者の女性を追い回し、「チョッパリ(日本人の蔑称)」と連呼する姿が映っていた。

また、男が倒れた女性の髪の毛をつかんでいる場面もあった。

ーー

男は韓国メディアに対し「動画は捏造されたものだ、暴行していない」と主張。

しかし24日男と女性からそれぞれ事情聴取した警察は、メディアに対し「被害者女性が提出した動画と警察が確保した監視カメラの資料から、捏造ではないと判断した」と伝えた。

女性は25日に被害届を提出した。

ーー

フジテレビなどの取材に女性は、ソウル市内を友人ら5人と歩いていた時に、男がしつこく話しかけてきたが、韓国語が分からないので、別の女性が「迷惑だ」と言ったところ、男が激高。

女性がスマホで撮影を始めると左手を強く叩いてきて、頭を上下に引っ張って、地面に叩きつけられたという。

ーー

韓国事情に詳しい文筆人の但馬オサム氏はこの事件の背景を次のように指摘した。

「私の知人女性も韓国人男性に飲みに誘われ、断ったら逆ギレされたと言っていました」

「今回の事件の遠因には、昔でいうところの、作られた韓流ブームの弊害という側面もあるのではないでしょうか」

「一連の“韓流ブーム”で、日本でも韓国でも『韓国人男性は日本女性にモテモテ』などとかなり誇張されたイメージが醸造されました」

「韓国人の男性の間には『日本女性は軽い』という誤った認識も広がっているようです」

「日本女性をナンパしたらかなりの確率で落ちると信じて声をかけたのに無視され、男としてのプライドが傷付けられたとでも思ったのでしょう」

「韓流も罪作りなものです」

ーー

韓国では、日本人に対しては何をしてもいいという“反日無罪”がまかり通ってきた。

しかし、この事件ばかりはさすがに多くの韓国メディアも“反日無罪”の論調はなく、「男は国の恥さらし」「行き過ぎた反日扇動が生んだ事件」などと報じている。

ーー

韓国事情通曰く、

「『チョッパリ』の連呼に、韓国の日本人への差別感が出ていますね」

「チョッパリは日本人に対する侮蔑語で、語源は『ブタのひづめ』で、日本人が履く足袋からの発想です」

「太った人をブタ呼ばわりするのは世界中で悪口となっていますが、日本人すべてをブタ呼ばわりするところに韓国の闇がありますね」

「韓国の映画やドラマでは、日本人を侮蔑したり小バカにするシーンが脈絡なく出てきて、観客・視聴者が喝采することなど普通の光景です」

「もちろん一部の店でしょうが、日本人観光客に出す料理に唾(つば)や痰、雑巾の絞り水を混ぜるなどの行為はあるらしく、韓国の社会ネット(SNS)でも自慢げにいやがらせの報告を書き込む者がいたりします」と。

ーー

たとえば、韓国映画「ナンバー3」には、物語とは関係なく唐突に、厨房のコックが日本人客の料理に唾(つば)を練り込むシーンが出てくる。

チョッパリという言葉もポンポン飛び交う。

韓国人の日本人侮蔑はエンターテインメントにさえ染みついているだけに、根深い問題だ。

日韓関係がこじれているだけに、韓国観光については日本人はこれらを分かったうえで訪韓する必要があるだろう。

« 韓国には竹島に居座る権利など全くない | トップページ | 香港で黄之鋒氏、周庭氏など、若手活動家らが相次ぎ逮捕されている »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

>縦椅子様 本日も更新有難うございます。
>>末期化して行く韓国
 通読して居て、呆れたのは、先ず、こんな時期に韓国に旅行に行く神経とその無知の酷さで、以下にこの間迄、高校生だったとはいえ、自分が「若い女」と言う世界で個でも共通の、魅力的な商品で有る事を自覚して、居ない事ですね。

 飢えたカラスが犇めいて居る処へ、自分を態々美味しそうにみせた「ひよこ」たちが、のこのこ集団でやって来たと言う表現が一番合って居ると思いますね。

 「是で何か無かったら、逆にオカシイ」と、論評されそうな話でしょう。 こんなケースは、韓国だけではありませんからが、都度、日本政府は、人質を見捨てて居ますね、当然でㇲ、一人の命の為に、多くの国民を危険に晒す事は出来無いカラです。

 勿論、斯うした話は、若い女性だけの話では有りません、昨日、コメントに挙げた、高校球児の選抜チームを韓国に送り込んだ高野連の事務局長も、「今の韓国は危険だ」との意識が全く欠如している。 

 此の件は、日の丸を着けてプレイする事になったそうですが、選手の安全に、特別な配慮が為されたとはl聞いて居ませんから、高野連の制度改革は、絶対に必要だとおも居ますね。 何か起きないと騒がないが、何か起きてから出は遅い場合の萌芽多いのは、誰にでも分る事でしょう。

 幸か不幸か、この事件は、韓国警察に取り挙げられて、犯人逮捕まで行きましたが、この事件の後、TVCMに流れて居た、HISやEPEDAのCMから「ソウル1万円以下」の表示が消えましたが、今でも問い合わせたら、もっと安い便を用意して待って居る事も考えられます。 

 何せ、大韓航空は、日本~ソウルのドル箱路線が、ガラガラだそうで、倒産の危機に有るそうですカラね、

 幾ら、旅費が安いカラと言って、こんな時期に、金迄払って、態々、唾や痰入りの食事をしに、おまけに、危険な目に遭いに行くのは、何処のバカだろうと思って居ました。 ダカラ、正直言って、「そら、みた事か」としか思いませんね。半分以上、自己責任ですよ。 でもこの先は、自衛隊が、命懸けで貴方方を救わねばならない訳で、少しは、他人の命悪も考えるべきでしょうね。

 まあ、表記は日本人となっていますが、帰化系かもしれないし、5人もそういう仲間が居たのなら、連帯責任だと思いますね。

 何時もの脱線ですが、私は毎日約2万歩のウオーキングを行って居ますが、当然雑踏も歩きます。 その時、何時も腹立たしいのが、二人以上の女性が並んで歩いて、道を塞いでいるのに、前も見て居ないと言う事です。

 此方は一人ですので、大抵の倍、此方がよけますが、相手が男性なら、幾ら老人の方でも、かなり前から、回避行動を採ってくれます。 「他人に迷惑にならぬように生きる」と言うメッセージを感じますね。

 然し、女性の場合だと、ギリギリまで、或いは、此方がよけると最初から決めて居るかの様な行動を採りますね、 幸い未だ激突した事は有りませんが、彼女ら賀持って居るバックで、腕に擦過傷を追った事は有ります。

 年齢層とかは、関係無さそうですので、調べたら、やっぱり、「k女性は集団で居るのを好む、例え、相手が一人でも」と有りました。 でも、問題はそう言う事では無く、「何故周囲の状況から咄嗟に判断して、安全な選択を取る事が出来無いのか?」と言う事です。

 是は、前出の事件の原因にもなっていると思います。 何故状況を、客観的な眼で読み取り適正な判断が出来無いのか、そして、この傾向が、この頃の男性にもみられる様になっているのは、何故か? 

 其れは良く、「歩きスマホはイケません」とか、当たり前の事を、態々ちゅういしているのに、歩きながら、ゲームに興じて居たりする、馬鹿者が幾らでもいるし、自転車やクリマを運転しながら、スマホに夢中になっていて、事故に至って居る場合が多い。

 そんなに、暇に耐えられないのだろうか、と言うか、空白時間に考える様な事は無いのだろうか? 原因は、日本人の劣化しか思い着きませんね。自分の頭で物事を考える事が出来無いのでしょうね。 

 古来から、日本の社会の秩序維持は、日本人が命懸けで取り組んできた事です。 百姓一揆の主構成員は、最初から死罪になるものを決めて居たし、武士は、秩序の保持以前に、恥となる事は切腹してその恥を雪がねばならないかった。

 韓国の話が、すっかり、それて終いましたが、こうした話は、日本では、単なる「流行り」程度ですが、韓国の場合、民族の業病ともいえる「反日」を含んで居ますので、えすかれーとして、集団の同調圧力になっている様で、流れに乗れない、或いは、逆らうものを暴力で排除すると言う、愚かな連中も沢山居る様です。

 社会常識として、顕かな犯罪である暴力を、法律が正当化するに至っては、社会秩序が破綻しますから、国が消滅するのもやむを得ない様な気がしますが、日本もこのママなら、同じ道を辿って終う様な気がしますね。 実に情けない事です。

縦椅子様、ブログの更新をありがとうございます。

暴行された女性には気の毒ですけれど、何でこの時期に韓国に遊びに行くの? と、思います。

私だけでなく、こちらのブログを訪問される人なら韓国の危険性をよくご存じだと思いますけれども、テレビや新聞だけの知識で韓国を知った人なら、韓国の危険性を分かりません。

だって、毎日新聞社がインターネットの自社サイト毎日新聞英語版にて、少なくとも9年以上にわたり日本人に対する誤解を招くような記事を英語で全世界に向けて配信していた「WaiWai」コラムコーナーのことを知っていれば、外国人が日本の女性をどのように見るかを想像できると思います。

それに、「WaiWai」を見ていない場合でも韓国が出来てからこれまでの間、韓国はひたすら反日であり、日本には韓国のファンタジーを押し付けてきたことは知られていることだと思うのです。

義務教育で日本が朝鮮を併合したことを教えているのに、韓国は植民地にされたなどと、常に嘘を言っていることをご存じないのでしょうか。
尤も、日本でも国内のテレビ局において、韓国は日本の植民地などと言っている、学力の低い放送局もありますから、視聴者は騙される場合もあると思いますが、日本と韓国のことを正確に伝えない放送局にも問題があると思います。

今後は、韓国が日本のことを貶めるために嘘を言ったり、間違ったことを押し付けようとするので、これに騙されないようにすれば韓国にうかうかと遊びに行けば、危険にさらされることを知ると思いますので行かないようになると思います。


それから、「チョッパリ」と言う韓国人が日本のことを呼称するときに使う差別語ですけれど、これは豚のような双蹄のことを示すものですが、韓国人はこれを日本人の差別呼称として使います。

この原因は、「日本人が足の親指と残りの指を分ける下駄を履くことから来た言葉」とあるそうで、下駄だけでなく、地下足袋も同様に足の親指用と他の4本の指用に分かれている物を例えとして、日本人が使う物を侮蔑しての表現だそうですが、下駄も地下足袋もこれが使いやすいことから日本人は使うようになったと思うのですが、これを使う人を差別し、侮蔑する例えに使うようになったら、明白な「ヘイト」だと思います。

こんな言葉を日本人への呼称とする朝鮮人に対して、何故日本人が朝鮮人にヘイト規制をされるのかが理解できません。
ヘイト規制は法律も条令も廃止して、いただきたいと思います。
「日本タヒね」は流行語になることでヘイト語から排除されましたので、「韓国タヒね」もまた、現在ではヘイトではなくなっていると思いますので、遠慮なく使おうかと考えています。

また、日本に帰化した朝鮮語を話せない連中は、「半チョッパリ」と言うそうですが、これが日本ではヘイトになるのか否かは知りません。
何しろ、この「半チョッパリ」は、朝鮮人が在日または帰化した朝鮮人で朝鮮語を話せない者に言うことから、日本人が使う言葉に含まれないと考えるためです。

韓国人が日本人を強かんしたことはフィリピンでもありましたし、戦後の日本人が朝鮮人から同様の被害を受けたことは数知れませんから、女性に対して注意を促すしかないと思います。

>ポッポさん ソロです。
 私は、この事件は、日本のマスコミの擁韓姿勢が招いた象徴てきな事件だと思って居ます。 この一事を以てしても、マスコミは、日本人の危機を報じて居ないのですから、日本人の耳目たる使命を全く果たして居ないと言えましょう。

 来るべき放送法改正に於いては、マスコミに対する同情の余地など欠片も無いと、思いますね。

 否、国民の耳目を塞ぐどころか、ポッポさんが、ご紹介された様に、毎日新聞は、豪州人の反日記者に9年にも亘って、でたらn目な「日本女性の性の実態」を、公表し続けて、バレなかったら、多分今でもやって居たと思われる程、自浄機能が無い新聞社です。 売れさえすれば、何を書いても構わない様ですね。

 三日三悪「=朝日・毎日・中日新聞」と言う造語を創って、この新聞社が持つ「俗悪さ、反日性、社会に及ぼす危険性」を広めたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 韓国には竹島に居座る権利など全くない | トップページ | 香港で黄之鋒氏、周庭氏など、若手活動家らが相次ぎ逮捕されている »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31