無料ブログはココログ

« それにしても、金正恩氏は国民が餓えているというのに、ただ1人、肥満体のままだ | トップページ | これが戦後社会を支配してきた在日・反日勢力の本音なのだろう »

2019年7月13日 (土)

経済産業省に続き、財務省が韓国に対して報復措置を取る可能性がある

ーー以下「丁寧語とかブログ」より抜粋編集

【韓国への経済制裁】 在日韓国人企業や日本に進出した韓国企業を相手にさまざまな形で金融関連制裁も
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1562219752/

1 名前:影のたけし軍団ρ ★[] 投稿日:2019/07/04(木) 14:55:52.66 ID:CAP_USER
(朝鮮日報日本語版) 7/4(木) 8:50配信

日本の民間分野でも韓国に対して事実上の経済制裁に乗り出すシナリオが明らかになっている。

ーー東京の消息筋曰く、

「経済産業省に続き、財務省が韓国に対して報復措置を取る可能性がある」

「そうなれば、財務省が自ら乗り出す方法以外にも、日本の民間銀行が動員される可能性がある」と。

ーー

日本の各銀行が在日韓国人企業や日本に進出した韓国企業を相手にさまざまな形で金融関連制裁を取る恐れがあるということだ。

このため、日本の信用評価機関が韓国の経済状況を理由に格付けを下方調整するかもしれないという見方もある。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190704-00080002-chosun-kr&p=2

ーー

68 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2019/07/04(木) 15:12:40.39 ID:dJMhvlPr [1/5]

一の矢

経済産業省 半導体材料の対韓輸出を規制を強化

二の矢

防衛省 海上自衛隊が10月に開催する観艦式に、韓国海軍を招待しない方針

三の矢

財務省・日本の民間銀行:金融関連制裁 韓国のロイズ保険再保険料加入料の肩代わりの中止を日本の邦銀が検討

ーー

85 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2019/07/04(木) 15:19:33.59 ID:dJMhvlPr [3/5]

>>68
日本官僚が「縦の糸」だけでなく「横の糸」を結び始めた。

117 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2019/07/04(木) 15:37:07.47 ID:Hwocra3H [2/2]

加藤 健@JapanLobby

日本国民が1兆3453億円負担させられた朝銀破綻について、平成14年に櫻井よしこ氏が週刊新潮で次のように書いています。

「関係者がほぼ例外なく、関与した人物として名前をあげたのが野中広務氏だった」

「朝鮮総聯の関係者さえ野中氏が関与したと述べる」

カネは北に流れて核ミサイルに。
https://twitter.com/JapanLobby/status/1081139131151863809

ーー

247 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2019/07/04(木) 20:45:45.85 ID:wSD+vlPr

国際決済銀行だっけ?

韓国のウオンは信用が無いから、代理で三菱UFJが信用決済業務を代理で行ってると聞いた。

三菱が手を引いたら誰も受けないから、韓国の国際決済銀行業務は停止で韓国の輸出入は終わると聞いた。

つまり国家破綻。

ただこれを行うとみずほファイナンシャルグループは倒産すると聞いた。

みずほは恐ろしいくらいにサムスンに融資していると。

ーー

288 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2019/07/05(金) 11:54:53.52 ID:d7CcS6ez [2/2]

ヤバすぎて在日はこのスレに寄りつかないねぇw

289 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2019/07/05(金) 12:01:00.42 ID:QcRE6Oqc [1/2]

>>1
これと税務調査の厳格化やられたら在日企業は終わりだからな

丸恨の釘がまたしまっちゃう~www

292 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2019/07/05(金) 12:17:27.48 ID:m31BCNI8

何で日本が韓国の信用状保証するの?

337 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2019/07/07(日) 16:51:13.12 ID:278CpbY/

>>292
日本の銀行が融資していて、その融資している銀行が信用状を発行している。もっと簡単に言うと、手形発行元の銀行がみずほ

310 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2019/07/05(金) 23:46:12.68 ID:FGMWuiMu

信用状保証停止はあまりにも効き過ぎて一発で息の根を止めてしまう

もう少し後からでいい

ーー

311 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん[age] 投稿日:2019/07/07(日) 06:06:31.44 ID:thJFI0dL [1/6]

>>310
だが100ある制裁が全部同じ威力だとしたら

312 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2019/07/07(日) 07:37:47.42 ID:4QtlmIpr

>>311
確かに体力が衰えてくると風邪でさえ命を落とす危険があると聞くなww

白髪婆さんの「こちらも黙っていない」を楽しみに待ってます。

372 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2019/07/07(日) 22:48:31.09 ID:ckblV3tq

韓国が、海上保険に入れない理由はコレじゃな。

« それにしても、金正恩氏は国民が餓えているというのに、ただ1人、肥満体のままだ | トップページ | これが戦後社会を支配してきた在日・反日勢力の本音なのだろう »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

>縦椅子様 本日も更新有難うございます。
>>韓国の終焉への道のり 1
 韓国の国際的な常識の無さと傲岸な「俺様主義」、そして、司法が簡単に金に転んだと見られる事例を紹介して置きます。

 90年代に起った海難事故の処理を巡って、韓国の日本の海難審判庁に当たる司法機関が、事故の原因になったのは、嵐で航行不能になったサムスン海運のクレーン船であるにも拘らず、所定の場所に停泊して居たVLCC「=20万㌧級の原油タンカー」が、衝突で外舷に大きな破孔を開けられて、積み荷の原油が大量に流れ出した事故になった。

 是を裁くに、何と、ぶつけられた方のインド人の一航士と船長を主犯として有罪とし、6カ月も拘留した上、原油流出に拠る環境汚染の賠償迄求めた。

 この非常識な判決に、海難保険の世界的元締めである英国のLLOYD Register は、激怒して猛抗議、拘留中の2人の釈放と裁判のやり直しを要求した。

 然し、韓国司法は、是を無視した為、LLOYDs は激怒して、「以後、韓国籍の船舶、及び韓国の資本が絡んで居ると認められる船舶の海難保険への新規加入、及び、更新を拒絶する」と発表した。

 是で、韓国の海運界は騒然となった、其れはそうだろう、海難保険に入って居なければ、荷主との間に運送契約自体が結べないし、運賃同盟である複数の船社でコンソーシアムも、組め無くなり、現実には仕事が無くなって終う。

 此の直撃を受けたのが、大型コンテナを連続建造して、日本の海運会社で独占して居た、欧州航路に進出を図って居た、韓進海運で、このLLOYDs の措置で、大型コンテナ船は、用途を失い、新船や建造中のものまで売却して、急場を凌いで居たが、新規契約が次々とキャンセルされたり、LLOUDs が保険料の受け取りを拒否したりで、既存船への影響も甚大で、滔々15年には、倒産してしまいましたね。

 この倒産に震え上がった他の海運会社は、日本に泣きついて、LLOYDs との窓口になって貰い、せめて、既存船に関しての保険料を支払える様に契約を続行して貰える様にしたのだろうが、韓国海運の未来はこれで完全に崩壊した。

 世界には、既得権と言うものが有って、その大部分は白人社会が握って居る、然も、彼らは、白人優越主義と言う偏見迄持って居るカラ、有色人種の日本人が前世紀初頭に、2つの戦争を勝ち抜いて、世界で台頭したのに危機感を募らせ、日本を陥穽に落として滅ぼそうとしたので有ろう。

 韓国民は、自分達も深く関わった筈の、その歴史事実を無視して戦後、戦勝国を名乗り、捏造歴史に現を抜かして居るから、斯う言う事態になる迄、自分達の大きな過ちにも気が着けないのだろう。

 彼らは、兎角、自分達を妄想レベルに迄、過大評価しがちで、チョット成功すれば、もう、世界は自分達のモノの様に燥ぎまくり、特に、劣等感を持って居る日本に対して、謂われのない事由を捏造して、謝罪と賠償を求めたり、日本人我大切にして居るものを、態と貶める事に余念がなくなる。

 是は、日本に帰化した朝鮮人でも、反応は同じなので、民族病と思われる。ww

 燥ぐのは、勝手にすれば良いが、結果、日本の世話になるのは止めてほしいものだ。 

 昨今、韓国が末期的状況に陥り始めて、悪足掻きで、日本の国防や安全保障にかかわる事件や何十年も前に解決した事件を蒸し返したりして、日本国内が沸騰したにで、其れ迄、極めて理性的に対応して来た安倍政権が、終に、動いた。

 是迄に日本が韓国に対して寛恕して来た様々な特例措置や優遇措置の数々を公表して、その中止や廃止を検討し始めたが「こんな事迄、日本が肩代わりをして居たのか」と慨嘆する様な話が幾つも出て来ている。 戦後の日本政府が、如何に韓国を甘やかして来たかが分る。

 是では、幾らなんでも、過保護のやり過ぎで、彼らは「最後は、日本に頼めば良い」と言う切り札に頼り過ぎて、国家として持つべき「問題解決能力」が、サッパリ育って居ないし、国際常識も理解して居ないから、LLOYDs の様に「決して怒らせてはいけない」相手に、喧嘩を売ってしまうのである。

 加えて、今回の「ウラン濃縮に不可欠な、フッ化水素の横流し」と言う、致命的な過ちを犯して居るのに、其れを認めず、有ろう事か、日本に責任を転嫁して来る様では、イランや朝鮮に核開発されて、恫喝されている国は、自国の国防上「=存在権」の危機だから、起って当然だが、是も、大した事とは思って居まい。

 
 是で、世界から「無視」されている現状から「敵視」される状況に、グレード・アップしたと言う事だろう、プーチンが「フッ化水素なら日本のものより純度の高いモノを売ってやるぞ」と、囁いたらしいが、一体幾らなのかww オソラク数百倍に価格を提示されるだろう。

 「藁をも掴む思いの相手に、提示する藁は、予想される危機で生じる損害額の最低でも7割程度」と相場は決まって居るが、今の韓国に、そんな大金を貸してくれる国があろう筈が無い、然も「一時凌ぎ」でしかない筈だ、プーチンの質の悪い冗談で有るが、もしこれに乗ったら、

 ロシアは、昨年、外貨準備高が払底してドルで支払わねばならない決済を完了する為に、手持ちの金地金をロシアに2兆円分売ったが、多分足許を見られて、買い叩かれた事だろう。

 韓国の反日や国際的な非常識さを、此処まで惹き出したのは、文在寅大統領で有る事は、明白である。 彼は就任して2年目だが、既に韓国の国としての命数は尽きようとして居る。

 そんな状況下で、彼は自分の妻子を国外に脱出させているのである。 日本で是をやったら、即刻、罷免の動きが出てくるだろうが、出てこないのは、韓国社会に「国と言う常識」、「国を率いるものに在り様」と言う認識が全く欠落して居るカラだろう。 是では、国が消滅するのは、必然の様に思う。 

 国家とは、国民が主体になって作るものだが、韓国では、国民自身が国と言うものを理解して居ないからである。

縦椅子様、ブログの更新をありがとうございます。

>日本の民間分野でも韓国に対して事実上の経済制裁に乗り出すシナリオが明らかになっている。

経済産業省の課長が韓国の産業通商資源省の課長に半導体材料の輸出管理を説明しましたけれど、日本側の課長は素晴らしい仕事をしました。此までは、韓国の要求を受け入れさせられたことを考えると、この要求を蹴るのですから仕事としては難しいものだったと思いますが、やりがいはあったと思います。

此まで経産省は、朝令暮改の法律の国である中国に民間企業を行かせるところと思っていたのですが、やっとまともに日本のためにあると思いました。

韓国への防衛協力の停止などは、防衛相や外務省の仕事です。

韓国からの留学生もいらないから、文部科学省で断って下さい。此に必要だった予算は、日本の学生に回してくれたら、バイトをせずに勉強が出来ると思います。

韓国からの旅行者は、現在はノービザですが、此は止めて欲しいです。新聞記事を見ていますと、韓国の窃盗団がノービザであることを利用して、日本に空き巣に来るのです。捕まえても日本の刑法は刑が軽いから、直ぐに出てきて・・・・またやる可能性があります。

韓国は日本の海産物をWTOの裁判に勝って輸入しませんが、韓国の海産物を日本に輸出します。此が食中毒を起こしていますから、輸入を禁止して下さい。

韓国から輸入している製品は、関税が高くても我慢しますから関税を引き上げて下さい。キムチもパプリカも食べられなく構わないと思います。

フッ化水素などの半導体材料を、韓国に輸出しないで下さい。
日本の輸出が増えても、それと引き替えに日本への核兵器を作られては、我が身を削るようで、到底引き合うものではありません。

三井住友銀行、三菱UFJ銀行やみずほ銀行は韓国の貿易の信用保証をしないで下さい。日本のことならいくらでも悪く言う国を助けることは、日本を貶めることと同じです。
何しろ韓国は「親日法(親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法)」を定めて、親日の国民を罰する国なのです。こんな国を、助ける理由はありません。

苦しいときに日本を助けてくれた国には、その国が苦しいときなら、日本が苦しいときでも助けなければならないと思います。
しかし、ポツダム宣言を受け入れて日本が苦しいときに、戦勝国民だと言い出して、日本人を足蹴にした民族を助ける理由はありません。まして、一緒に戦争していたのに、なんで朝鮮進駐軍などと僭称した民族です。その他にも、沢山やってくれました。
戦後の特別法は、もう止めても良いと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« それにしても、金正恩氏は国民が餓えているというのに、ただ1人、肥満体のままだ | トップページ | これが戦後社会を支配してきた在日・反日勢力の本音なのだろう »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31