無料ブログはココログ

« 米国はどうやら本気で支那共産党政権を潰(つぶ)しに来ているものと思われる | トップページ | つまり日本人の祖先は、クロマニョン人出現以前から日本列島に住んでいた »

2018年10月23日 (火)

日本企業に不当な判決を下すなら、こちらもそのつもりで動くってことだ

ーー以下news u.sより抜粋編集

日本「徴用裁判、国際司法裁判所に提出する文書検討」 10/22(月) 9:00配信 中央日報日本語版

30日に予定された韓国大法院(最高裁判所に相当)の強制徴用判決に関連し、

読売新聞は「外務省は仲裁委や国際司法裁判所(ICJ)を念頭に、既に提出文書の作成に着手しており、担当職員の増員も検討している」と報じた。

<中央日報10月8日付『韓国大法院の強制徴用判決控え…日本「企業の賠償確定ならICJ提訴」』記事>

同紙は、「日本政府としては、判決次第で日韓間の戦後処理の前提が崩れる恐れがあるとみている」とし

「韓国政府が不当な判決に同調した場合、政府間協議の停止など強硬な対抗措置も検討している。

駐韓大使を一時帰国させる案も浮上している」と伝えた。

ーー引用ここまで

いよいよだな。

今回ばかりは日本政府も本気だろう。

関係がなくなることも視野に入れている。

ーー

国際司法裁判所って、国同士の裁判に発展するってことですよね?

ーー

そうだな。

これは明らかに日韓基本条約や日韓請求権協定に違反する事項で、日韓の歴史そのものが覆されかねないからね。

日本企業に不当な判決を下すなら、こちらもそのつもりで動くってことだ。

ーー

政府間協議の停止って、もう日韓の会談もできなくなるんですか?

ーー

だろうね。

文在寅の訪日が中止になったのもその影響だろう。

今後は国際社会のあらゆる場で日韓のやり取りがなされなくなる。

スワップや漁業協定も含めてだ。

ーー

駐韓大使の一時帰国も考えてるみたいです!

去年の初めにもやりましたよね?

ーー

そう。あれが再び発動される。

前回は程良いところで切り上げて元に戻したけど、今回ばかりはもう戻らない可能性もあるね。

自衛艦が韓国に入港できなくなったんだから、大使を置いておくわけにもいかない。

大使館も領事館も安全を確保できない可能性がある。

ーー

もしも有事になったら、守ってくれるかも分かりませんよね・・・。

ーー

少し前には日本大使館だか総領事館に勝手に忍び込んだ人もいたし、警備も手薄になる可能性は高い。

韓国が旭日旗を正式に拒否するってことはそれくらい重大なことなんだよ。

ーー

ネットユーザーは、もっと強硬な措置でもいいと言っています!

大使館閉鎖でいいのでは、という意見もあります。

ーー

今まさに言った通りじゃないか。

徴用工裁判で日韓の条約が覆されるようなら、駐韓大使にだって何をされるか分からない。

大使館の存在そのものが危険すぎるから最終的には閉鎖するしかない。

そうなれば日本の人達は韓国には住めなくなるね。

ーー

国際基準を知らしめるべき、どう転んでも韓国に有利な点は1つもない、 それな。

徴用工裁判は韓国のためにならない。

日本企業の一斉撤退が始まったら、困るのは韓国企業や韓国の労働者だぞ?

当然それに並行して米国資本も抜けていく。

ーー

どうして日米が同時に撤退を始めてるんでしょう?

徴用工の裁判はアメリカには関係ないですよね?

ーー

韓国の中では関係ないことになってるのかもしれないけど、米国資本だけ残すなんて身勝手なやり方が通用するはずはないよね。

いつ米国に矛先が向くかも分からないし、法律や条約をちゃんと守らない時点で安心して投資できる国ではなくなる。

ーー

確かに!

日本との約束を簡単に破るなら、他とも簡単に破りそうですよね?

ーー

韓国としては日本だけにやってるつもりのようだけど、世界はそうは考えない。

たとえ特定の国に限った話であっても、条約を無視した判決を下す国だと見られることになる。

民衆政治国の定義から外れ、韓国が日米の庇護を受けられなくなればどうなるだろうね?

ーー

北朝鮮主導の統一になると思います・・・。

ーー

そういうことだ。

だから結局韓国のためにならない。

« 米国はどうやら本気で支那共産党政権を潰(つぶ)しに来ているものと思われる | トップページ | つまり日本人の祖先は、クロマニョン人出現以前から日本列島に住んでいた »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

>縦椅子様 本日も更新有難うございます。
>>日韓関係の終了と断交の開始
 韓国のタイミングの読み方は、過去から「自身に取って、最悪な時に、最悪な問題を提起する」と言う形で為されて来たが、米支戦争で宗主国のシナが崩壊寸前で、大カラストロフが起こりそうなのに、この時機に日米と正式断行への道を開くなんて、普通に考えても狂気の沙汰であろう。 

 自ら命綱を切る行為と言って良いが、文在寅はいったいどういう頭の構造をして居るのか、そして、その文を未だ49%もの国民が支持していると言う現実を考えれば、完全に状況を読み違えて居ると言う他は無い。まぁ、自分に都合の良い現実しか思い描けないのが、朝鮮人の特徴だと言えば、納得できるは無しだが。

 マァ、此の件については、未だシナよりの報道を垂れ流して居る日本のマスコミも嗤えない話であろう。それ程米国と国際金融資本小動きは、電撃的だったのだろうが、内容を看れば、かなり前から周到な用意をして居た事が分る、

 ダカラ、16年の核実験に始まった朝鮮の核を使った恫喝が、シナの米国の内部侵略のカモフラージュとなっていた事、15年の天津大爆発の時点で、習近平は、もし、主席の座を失ったら、亡命しか命が助かる途は無いと、自覚したが、既に、海外資産は凍結されたも同じ状態だし、EUに活路を見出そうと英国に接近しようとしたが、結局冷たいあしらいを受けた。 世界の何処にも逃げ場がない事から、「毒を食らわば皿迄」の決意を固めたのだろう。

 戦前の「徴用工問題」なんてあった筈が無く、完全に朝鮮人の妄想の産物でしかない。兎に角朝鮮人のやり方は、過去に関わりがあったら、常に、自分が差別され虐げられた被害者だと端から決めて懸って、謝罪と賠償を求めると言うパターンが定型化している。然も、70年も80年も前のはなしである。

 世界は寧ろ、日本が「こういう事案に態々付き合う方がオカシイ」としか見ないだろう。日本が誠実に対応しようとすれば、「ほらみろ、疚しい事が有るから、対応しているし、金も払うんだ」と。自ら虚妄を現実だったと証明した事になって居る。

 それも是も、ロックフェラーの「戦前日本は、極悪国家だった」と言う。始祖「ビッグ・ジョン」の呪いの所為であろう。 つまり、米国のバイアスが懸っていたから、やむなく日本政府は対応していたのだった。

 是を、科学的なやり方で、検証しようとした、第一安倍政権は、「歴史修正主義者」の汚名を被せられて、マスコミに拠って失脚させられました。つまり、日本の戦後体制の継続は、ロックフェラーの意思に拠って保たれていたと言うべきだろう。

 考えて看れば、シナの覇権主義も端緒は、ロックフェラーの「新たな石油の大口需要家の開拓」で、シナに白羽の矢が立った事に始まるのだし、そのシナに宿り主を乗り換えようとして、失敗した事が、彼の人生で最大の失敗に成ったわけだ。

 唯、今でも世界には、ロックフェラーありきで動いている部分が遺っている。 その代表例が、日本のマスコミだろう。

 そのマスコミを支配している、読売グループを作った正力松太郎は、確かに、日本を売り飛ばしたに等しい売国奴であるが、現実的な評価に目を移してみれば、京都や奈良を除く、何処の街に行っても焼け跡の何も無くなった日本に、新たな近代国家を打ち建てるのに、TVと言う新たな媒体を持ち込んで、庶民に娯楽を提供した。

 プロ野球を創始し、チャンバラばかりやっていた映画を西洋化し、禁断であった性の描写も解禁した、日本伝統の江戸期以来の庶民娯楽の再生を行ったと言っても過言では無い。

 そんな中で、世界でも稀な、日本の庶民娯楽は、瞬く間に隆盛して、新たなアニメーションと言う分野でも、今や米国と肩を並べる水準に成り、アニメーションもその題材となった漫画も、今や年間数十兆円の外貨を稼ぐ、一大産業になって居る。 アニメや漫画が、庶民発の日本文明の世界の理解に、大きな貢献をしているのは、紛れもない真実であろう。

 処が滑稽な事に、韓国は、1から10迄、日本文明を模倣しまくって居る。 所謂、ウリナリズムだが、余程日本ファンで無いと、此処までは、と思う様な現象まで知られているし、第一、社会の仕組みが、日本が統治して居た時のママのモノが数多く残されている。 唯、その本質が理解出来ていないので、朝鮮流に、扱って居るカラ、教育も、法律も、政治も、経済も、出鱈目で、一つとしてモノになって居ない。

 就中、民主主義に至っては、自分勝手主義と誤解しているのが見え見えダカラ、国内では、李氏朝鮮社会から引き継いだ、階層間差別のママだし、利権を逸早く手に入れた財閥層は、貴族然としていて個人的な過誤や犯罪行為も、その権力で、平気で捻じ曲げて居るカラ、韓国に司法は存在しない。 然も、国内だけなら未だしも、是を世界相手にやって終ったのが、韓国経済の躓いた端緒となった。

 その事件は、韓国の港内で起こった。 韓国の財閥系の会社のクレーン船が唖、強風に煽られて、運転不能となり、停泊中のインドのタンカーに激突した、タンカーは未だ、揚げ荷役前だったので、原油を満載していたが、油槽にまで届く、損傷を与えて、積み荷の原油が流れ出して大規模汚染を惹き起こした。

 この裁判で、どう考えても、何の落ち度もない、インドの船の船長と一航士が、半年も韓国に監禁され、賠償金の一部まで払わされると言う判決が韓国野海難審判庁から出された。 是に対して、海難保険の元締めであるLLOYDは、「不当判決」として厳重に抗議したが、門前払いで受付無かった。

 是に怒り心頭に発したLLOYDは、「韓国籍及び韓国が資本参加していると見做される船舶の海難保険への加入と更新を一切認めない」と言う、絶交宣言を出した。 

 LLOYDは、保険の創始者と言われている世界的な企業で有り、如何なる保険も最終的には、LLOYDに繋がって居ると言われているから、この宣言の効果は覿面で、以後、現代商船、韓進海運、三星海運・・といった、海運会社は、保険に加入できなくなった、すると、積荷保証や事故や難破で起こる海損に対する、補償が出来無くなり、海運同盟から外される事態が相次ぎ、抱えて居た巨大なコンテナ船やバルクキャリアを手放すしか無くなって、韓国の海運はその規模を一気に縮小した。

 そして、16年には、韓進海運が破綻して、結局消滅してしまった。 LLOYDに加盟できないのは、未だ変わって居ないから、他の海運会社のこの先の運命も決まって居る。 怒らせては、イケナイ、喧嘩しても勝ち目が全く無い相手に向かってゆくのは、決して英雄的な行為とは限らない。 このケースは完全に無謀と言う他は無い事例だろうが、オソラク彼らには、未だに何が問題だったのかが分って居ないだろう。

 つまり、朝鮮人の近代化は、上っ面だけで有り、中身は10世紀以前の、野蛮人だと言う事である。然るに、国を持つ為には、国民となるべき人々の厚い思いが必要であり、世界の建国史を知れば、独立・建国には、多くの血と汗が流されて、初めて成就しているのが分る筈である。 処が韓国は、唯、地理的に、大国間の要衝に在った、其れだけの理由で、大国の都合で、人工的な国家を与えられたに過ぎない。

 従い、抑々、国とは何かと言う概念からして、理解できていない。 公職遂行中に亡くなった、人々の毎年の慰霊際に、国会議員の多くが欠席しているザマが普通なのだから、何故、国民が「愛国心」を持てるだろうか。彼らの中に在る連帯感は、決して、自発的なものでは在り得ない。

 そこに、日本という、都合の良い「憎悪の対象」が有って、初めて連帯感が持てるのだから、日本から相手にされなくなった時点で、韓国内の朝鮮・シナ志向が高まったと言って良いだろうが、両国とも言えるのは、決して韓国を信用して居ないと言う事だけであろう。

<中央日報10月8日付『韓国大法院の強制徴用判決控え…日本「企業の賠償確定ならICJ提訴」』記事>

これは、遅すぎる対応措置だと思いますが、それでもまだやるだけましだと考えます。
本来ならば、慰安婦問題が出てきたときに、この措置を執っても良かったと思いますが、理由が慰安婦では余り格好の良いものではないとして、アジア女性基金での対応となったのですが、韓国は日本を貶めるためなら何でもやる国ですから、大統領が替わるたびに繰り返したため、安倍首相が2015年日韓慰安婦合意で不可逆的なものとしたら、今度は慰安婦以外の個人補償を問題にしてきました。

元は日韓基本条約を締結する際に、日本が個別補償を提案したら韓国は国全体のものとして要求したのに、一度もらったら二度目三度目と大統領が替わるたびに要求する、「泣く子は餅を一つ余計にもらえる」との韓国の諺そのものの対応でした。

慰安婦問題で韓国はこれ以上は無理との認識をしたら、今度は徴用工の給与をと人権を問題にしたのですが、給与はきっちりと支払われていますし、人権問題もありません(例:端島炭鉱)。
何もなくても、あったように捏造、歪曲をして事案を作り出す国民性には呆れますし、付き合う気になれない。まさに「助けず、教えず、関わらず」の、非韓三原則しかないのが韓国だと思います」。

また、日本の自衛艦に寄航させなかったり、自衛艦旗の掲揚に反対するだけでなく、自衛隊員の上陸にまで反対していますので、有事の際に在韓日本人の救出を自衛隊が出来るとは思いません。
これでは、朝鮮半島有事の際に不幸にして在韓している日本人(大使館員関連・在韓企業の従業員関連・観光客等)の安全を保証できるとは考えられないので、これを見込んで日本人が韓国に滞在することを禁止する方向の、基本的な外交を考えなければならないと思うのです。

これはその逆の、在日韓国・朝鮮人に対しても、同様に考えなければならないでしょう。
在日韓国人にあっては、平和条約国籍離脱者および平和条約国籍離脱者の子孫となっているようですが、この平和条約(サンフランシスコ平和)の締結前には、李承晩大統領が一方的に行った李承晩ラインによる日本人抑留者を人質に取った(その頃の日本には自衛隊という日本を守る組織がなかったのです。)無茶苦茶な脅しがあって、このために日本は日本のことを、何一つ守ることが出来なかった状態にありました。
そのために、特別法で在日韓国人を帰国させることが出来なかったのです。
李承晩大統領の韓国政権が終わってからもう永くなりますし、これに対応する法律が韓国でも出来ていますから、日本の特別永住法も廃止すれば良いと思います。
また、これを廃止するまでの間は、在日韓国人からの各種税金を日本人並みに徴収しなければならないと思います(代表はロッテで、ソフトバンクは、どうなんだろうか)

勿論、韓国に準じて北朝鮮も同様です。
それから、北朝鮮が受け取る日本からの経済協力金は、韓国が受け取りましたから、北朝鮮は韓国にこれを請求すれば良いと思います。南北の統合は戦争ではなく、平和裏に行われるようですから、このことも南北による話し合いで解決出来ると思います。

もし北朝鮮がこれを拒否するのならば、日本は北朝鮮に終戦後に置いてきた日本の国と個人の財産の返還を求めることから、交渉を始めなければなりません。
この他に、戦後の日本に軍事侵略を行って日本人を拉致した事件についても、十分な現地調査を日本が行うことも含まれることになると思います。
それから、北朝鮮は日本が北朝鮮人を拉致したとか主張しているそうですから、この拉致被害者とされるもの全員を返還して、もしその拉致被害者が奴隷状態に置かれていたのなら、その被害者の財産は奴隷状態だったのなら、資産ゼロで返還しなければならない可能性があると思います。

ブログの更新ありがとうございます。
今回韓国でおかしな判決が出て日本企業が撤退すれば、殆どの日本人は韓国から出ていくとのこと。自衛隊が助けに行けないのなら、その方が好都合だと思います。
日本が北朝鮮人を拉致したというのならさっさと北朝鮮に帰ってもらえばいいので、それも好都合な事ですね。


ソロさんへ
馬ぶどう(野ぶどう)に関心を持って頂き有難うございます。
様々な効用があるようで、腎臓病、糖尿病にも良いと書いてあったので、お役に立てればいいなと願っております。
肝臓に野ぶどうが良く効くのは、食物は小腸から門脈を経て、
まず肝臓にいくので、有効成分ば皆肝臓を通るからかなと思っております。
自分のことより、もっと体調の悪い人々の事にまず思いを巡らせる、そんなソロさんに神佑天助が必ずあると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 米国はどうやら本気で支那共産党政権を潰(つぶ)しに来ているものと思われる | トップページ | つまり日本人の祖先は、クロマニョン人出現以前から日本列島に住んでいた »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31