無料ブログはココログ

« オバマ政権=日本の民主党政権時代、アメリカが大きく親支に舵を切り、日本を捨てつつあったことを決して忘れてはならない | トップページ | 米国は、今年夏になって「支那潰し」を始めた »

2018年9月12日 (水)

NHKがネットユーザーの目を騙すための情報操作を平然とやっていた

ーー以下「News u.s.」より抜粋編集

NHKがラオスダムのテレビ報道で「韓国が建設」の部分を削除していた! ヤバすぎる情報操作が発覚!

ーー

侍、やっぱりNHKだったね。

ラオスダムの報道でNHKが珍しく韓国の名前を出したなと思ったら、動画の方ではそこだけカットされていた。

つまり、テレビでは韓国が建設したことが報道されていないわけだ。

ネットユーザーの目を騙すための情報操作を平然とやっていたことになる。

ーーラオス ダム崩壊 依然100人超の行方分からず 泥で捜索難航

2018年8月8日 4時24分

ラオス南部で先月下旬に、大雨でダムが決壊し、大量の水が周囲の村に流れ込んだ被害で、これまでに35人が死亡し、依然、100人以上の行方が分からなくなっています。

現地では、捜索活動が続いていますが、広い範囲が泥に覆われ、捜索は難航しています。

(中略)ラオス政府は、捜索活動を続けるとともにダムを建設していた韓国やタイなどの合弁企業や専門家による委員会を設け、ダムが決壊した原因の究明を進めることにしています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180808/k10011568581000.html

ーー

NHKが韓国の国名を出したのはネット記事だけ?

ーー

パンダ、あれ?NHKは韓国が建設と報道したのでは?

侍、それがさ、ネット記事の方だけに「ダムを建設していた韓国やタイなど」って書いてあることが分かってしまったわけよ。

同じ記事の上部に動画があるんだけど。

パンダ、動画?テレビで報道された動画ってことですか?

侍、そう。そっちでは建設した国名の部分だけまるっと削除されてたわけ。

パンダ、ええっ?じゃあ報道内容がネット記事とテレビ報道で違ってるってことですか?

ーー

侍、そういうこと。

動画の方では「ラオス政府は、捜索活動を続けるとともに、ダムが決壊した原因の究明を進めることにしています。」とだけ言ってる。

「ダムを建設していた韓国やタイなどの合弁企業や専門家による委員会を設け、」の部分をまるっと削除。

パンダ、じゃあ韓国に都合悪い部分をカットしたってことですか? 韓国だけじゃ怪しまれるから、タイの部分と委員会を設けたところもカット。

え~そんなぁ・・・。一番大事な部分じゃないですか!

ーー

侍、いや、逆かもしれない。ネットユーザーをごまかすために、ネット記事だけ該当部分を書き加えたのかも。

パンダ、ネットとテレビで報道内容が違うのは大問題だよな。 それって許されることなんでしょうか?

ーー

侍、NHKはそういう報道機関なんだよ。

特定の勢力に加担するためなら、平気でこういう情報操作をやらかす。

民放と違ってお年寄りも多数見てるから、影響力が強いのも厄介な点だ。

ーー

NHKが動画をアップしてなければ気付くこともできなかった?

ーー

パンダ、この記事は2日前ですけど、なぜ気付いたんですか?

侍、ネットユーザーの反応に書かれていたからだよ。

俺は普段全く日本のテレビを見ないから、報道内容はネットを通じて知るしかない。

パンダ、動画の方も最初からちゃんと見るべきだったな…。 でも、NHKが動画をアップしてなかったら気付くこともできなかったのでは?

ーー

侍、その通りだよ。

NHKには動画なしの記事も多数あるから、動画がなくても何の違和感もない。

NHKの意向でこの記事から動画が消されてたら、もう手も足も出なかった。

パンダ、それで、NHKでちゃんと報道されてないってコメントが多かったんですね!

侍、そうそう。

NHKのテレビ報道を見てた人との差があったんだよ。

韓国のカの字もないとか、全く報道されてないって書いてる人も多数いた。

夜7時や9時の報道というレベルじゃなかったわけだ。

ーー

パンダ、英語版のネットでもSouth Koreaの文字が入ってますね!ホントにネット記事だけ書き加えた感じですね・・・。

侍、まあ海外でNHKの英語ニュースを見る人なんてたかが知れてるだろうし。

« オバマ政権=日本の民主党政権時代、アメリカが大きく親支に舵を切り、日本を捨てつつあったことを決して忘れてはならない | トップページ | 米国は、今年夏になって「支那潰し」を始めた »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント


>縦椅子様 本日も更新有難うございます。
>>マスコミ改革を望んで居る勢力が、レガシィ・メディア内にも居る可能性
 普通に考えて、社員に、ラジオ・プレスコード「=RPC」を基づいて、ニュース編集をさせる為には、先ずWGIPから説明して行かないと、理解不能だと思いますね。 編集に当たるのは、其れ形に経験を積んで来た、早くとも30代後半、普通は40代後半の世代の局員が多いでしょうね。

 然し、幾らWGIPに言うように、戦前日本が、「侵略戦争を仕掛けて、大東亜共栄圏と言う世界制覇の妄想を描いて居た、軍部主導の国家だった」と言う、嘘八百を並べ立てても、「自分達が、国民を裏切って、無法なシナ・韓国の不正を報道しないRPCを遵守し無ければならない」と言う、正当な理由には、如何なる弁舌を以てしても、納得させられないだろう。

 是が、私位の世代「=64歳、団塊の世代の3つ位下」までなら、国に対する反感や不満を持って居る、親たちや大人達を知って居るし、未だ日本人の労働信仰から、「大切な仕事を失わない」為に、「納得はしないが、会社の命令なら仕方がない。」となっていた可能性が高い。

 然し、現在の40代後半の連中は、所謂、バブル時代の売り手市場の時に、就職した連中が多く、私の拙い経験だが「仕事をしてやる」的な人間も沢山いる。 こういう職業倫理感欠如の人間が、「会社の命令だから」と始めは、素直に従って居ても、金の為なら、或いは、自分形の正義の為なら、簡単に会社を告発する=意図的に編集をミスする事も考えられる。

 ご紹介いただいた、ラオスのダムの決壊で、150人近い犠牲者が出て居ると言う報道自体は、国際的にもニュース価値は高い。 然し、「韓国製のダムだった」と言う部分は、RPCに引っ掛るので、編集時に削除して居る筈、処が、それが遺っていた事の原因を考えれば、うっかりミスよりも、故意に遺した、其れも、編集完了後に、挿入した可能性も高い事は、読んで居れば自然に気が着く。

 つまりは、マスコミが、内部から崩れ始めて居ると言う事では無いのか。 「ボロは着てても心の錦」の日本人の心意気を持った中年層が、「バブル世代」とバカにされながら、お荷物扱いの仕打ちに耐え乍ら、NHK内に居る韓国系、シナ系ダカラと、出世して行く連中を横目に、悔しい思いをしているのではないかと、妄想して居ます。

 彼らは始めは、世の中の仕組みにも無関心だったが、次第にマスコミ界では、ネット環境に身を置いて、世界を簡単に見回せるせる様になると、日本人は逆に差別れている事に気が着き始めたが、時既に遅い。 ダカラ、せめてもの抵抗で、内部告発的な事をして居る、是を取り締まると、今度は、パワハラだと騒がれる可能性が高い。

 では、「今更、PRCを守る意義とは何のか?」と言う当然すぎる疑問が出て来る。すると、それに応える形で、識者面した、自称評論家やウォッチャーとか、正体不明の人物が現れて、国際金融資本やグローバリストと言った、意味不明の団体が、日本のみならず、米国や欧州も支配下に置き、世界を動かして居る、と言う陰謀論めいたものをぶち上げる、つまり、脅して居るワケだ。

 聴いて居る人は、半信半疑だろうが、では、日本はどんな立場に居るのかと言う、単純な疑問を投げても答えない。 何故なら、彼らの目的は「何か、訳の分からない力から、日本も支配されているので有って、国単位でさえ抗う事が出来ない」と、知ら強めるダケで良いからであろう。

 然し、よく国際情勢を観察すれば、国際金融組織も、金融という鎖で結ばれたダケの複数の圧力団体の寄せ集めであり、それ自体は、国家を持たず、有力な国家に寄生して金儲けをやって居る、投資家集団でしかない事が分って来る。

 唯、軸になっているロスチャイルド率いる、ハザール系ユダヤ教徒の集団は、FRB「=連邦通貨準備銀行」を傘下に置き、世界の基軸通貨であるUS$の発行権を握って居る事で、世界経済の中心的存在を占めて居ると言える。 経済を自在に操れるのなら、或る意味世界を支配していると言えるだろう。 然し、軍事力を直接動かす事は、出来ない。

 ダカラ、英系のロスチャイルドが、戦後、この大事を成し遂げた裏には、戦前欧州で、嫌われ弾圧されていたハザール人を纏める為に、イスラエルを建国したが、イスラエルの実態は、ハザール人を防衛する国として、具象的な役割を持つ軍事国家であり、決して、ハザール人の安住の地では無い。 

 イスラエルが核を持って居るのは、寧ろ、当然だが、イスラエルと同じ様な環境に在る日本に核武装を許されないのは、3年ほど前に死んだ、対日警戒派のロックフェラーの存在の所為だろう。 結局、金融資本の本体は、世界の国境に囚われる事が無い、国籍なき集団で居る方が、何かと都合が良いのだろう。

 処が、其処をグローバリスト「=地球主義者、無性ℋ主義者」と混同している人が多いのであるが、グローバリストは、簡単に言えば、急進的な共産主義者「=アナキスト」でしか無いが、アナキストは、ソ連でハザール人のトロッキーが、スターリンの政敵として殺されたが、その支持者は内紛から、それ以上抗う事すらできなかったのだから、先の破綻は見えて居ると言って良い。

 それでも、腹黒いハザールは、其れも利用して、世界制覇を目論んで居ると、展開する人が居るが、ハザール人には、建国石など固よりないのは、下手に肩入れして、国に関われば、戦争責任を押し付けられ、ナチスの民族浄化を再現される可能性が高いから、戦争で金儲けはしても、国家を持とうとは考えないだろう。

 我々は、斯う言う曖昧な話を、ちゃんと突き詰めて知る事で、PRCの様な、今は、何の為に在るのか?すら、説明が難しいものを、既得権益者が、自分に都合が良いものとして、維持・保護して、国民を裏切っている欺瞞を、暴き、糺して行かなければ、本当の日本を取り戻す事は、出来ません。

 その為には、安倍政権のラストの3年間。つまりこれからが、マスコミ改革を皮切りに、憲法改正~自衛隊の軍への昇格、韓国との断交~在日の全員帰還、で日本を大きく変て行かねばなりません。
 

ラオスダムのニュースは、当初から見ていたので韓国の名前も分かっていたのですが、その後は、韓国のことを編集(カット)していたとは・・・・・・・。

フェイクニュースのNHKですね。

こんな内容は日本人として恥ずかしいので、NHKから公共放送の看板を外して、民間放送として放送して欲しいです。
勿論、放送に使用している電波もオークションを導入して、公平な電波割り当てと電波使用料と言うことが必要だと思います。

それから、日本の公共放送というのならば、明治時代からの戸籍で日本人というのを確認して雇っていただかないと、日本のスポーツ放送で日本人よりも外国人を応援されたのでは、見る気もありません。

NHKがネットで「韓国が建設」といっているのにTVでは隠したのは、ネットをかなり恐れているからでしょうか。またはおっしゃる様に内部の造反でしょうか。 偏向NHKの受信料は払いたくないのですが、ケーブルテレビの契約をしてしまっているので渋々払っています。
ラオスの事故はラオス政府も余り発表したがらないとの記事がありました。韓国に建設を頼んだ経緯をラオス政府が知られたくない闇があるのかも知れません。結局うやむやになりそうな予感が。
そうだったのですか。「国際金融資本」とはなんだろうと思っていました。ドル紙幣を刷っているのはロスチャイルドなのですね。FRBの株を持っていれば、ドルの金利の上げ下げによって、いくらでも富を増やせますね。私は最近FXを始めましたが、彼らにどんどんむしり取られているわけです。とはいっても1000通貨しか掛けないので、毎回100円か200円しか減りませんが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オバマ政権=日本の民主党政権時代、アメリカが大きく親支に舵を切り、日本を捨てつつあったことを決して忘れてはならない | トップページ | 米国は、今年夏になって「支那潰し」を始めた »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31