無料ブログはココログ

« 今日、支那の経済力が増大しているが、北京はワシントンに代わって世界に公共財を提供できるであろうか? | トップページ | 日本の既成メディアの断末魔が聞こえる… »

2018年6月26日 (火)

だからこそ、「特定秘密保護法」の成立を、 何が何でも阻止したかったわけさ

ーー以下「丁寧語とかブログ」より抜粋

34 名前:名無しさん@涙目です。(岡山県) [US][sage] 投稿日:2018/06/22(金) 14:07:41.95 ID:7V315MXg0

10社は、北朝鮮にある音響装置やピアノなどの製造会社、朝鮮労働党のエネルギー政策推進会社など。

日本から、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の傘下会社、食品販売会社などが出資している。

ーー

国連安保理は29年9月の決議で、北朝鮮の団体や個人との間で設立された合弁会社の活動を禁止している。

金融庁は海外への送金業務を行うすべての金融機関に対し、顧客の送金目的や送金額に不合理な点がないかなどを点検。

取引実績がない一部の金融機関はすでに報告を終えているという。

ーー

報告内容を精査した上、問題が見つかった金融機関に7月以降、立ち入り検査に入る方針。

資金洗浄やテロ資金供与対策の国際基準策定機関 「金融活動作業部会(FATF)」による国内金融機関への 審査を来年に控え、金融庁は検査を強化している。

https://www.sankei.com/economy/news/180622/ecn1806220023-n1.html

ーー

40 名前:名無しさん@涙目です。(公衆電話) [US][] 投稿日:2018/06/22(金) 15:05:21.67 ID:w53DzdJT0

金融庁がんばれ

54 名前:名無しさん@涙目です。(東京都) [DK][sage] 投稿日:2018/06/22(金) 15:38:53.75 ID:zHJdKx8g0 [1/2] >>40

法務省も

48 名前:名無しさん@涙目です。(関西地方) [JP][] 投稿日:2018/06/22(金) 15:18:03.54 ID:gs37E0/e0

和田議員が金融庁にプレッシャーかけたとツイッターで言ってるな

ーー

53 名前:名無しさん@涙目です。(千葉県) [ZA][sage] 投稿日:2018/06/22(金) 15:34:54.18 ID:UtnaMnii0

まずそもそも日朝合弁会社なんてものが存在してることに驚きだよ まだまだ締め付けるとこはいっぱいあるなキリキリ締め上げてやれ

14/01/19 【排除条例】 そういうワケで、『まずは』除鮮なワケで

【暴力団】アメリカ政府 山口組幹部4人を制裁対象に追加

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1387494539/

ーー

97 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2013/12/20(金) 09:05:35.33 ID:l+rIliXy0 [1/3]

でもこれ資産凍結は(あるなら)痛いかもしれないけど 結局は「うちの国で商売スンナ」ってだけの事だよな? アメリカ以外で取引すりゃヤクザ側にはなんの問題もなさそう

114 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2013/12/20(金) 09:21:25.23 ID:/FFHTp/R0 [1/4] >>97

アホだなぁw  マネーロンダリング対策で「世界中の銀行口座」が、 簡単に閉鎖、凍結される時代になってる。

ゴルゴ13で有名だった「スイスの銀行口座」も例外ではない。

支那人の共産党幹部や、金正日の口座、 フセイン一族が隠し持っていた金も、結局は白日の下(もと)に晒(さら)されている。

スイスは「アメリカの圧力で」口座を公開することに応じた。

さんざん渋って抵抗したんだけどね。

ーー

その時点で第二次世界大戦後、長く続いた 「各国の要人の隠し金を預かることで、周辺諸国からの侵略を防ぐ」 という、スイスの防衛機能が失われることになったの。

だから、スイスは国民投票の上「NATOへの参加」を決めた。

永世中立を放棄して、ユーロの枠組み、NATO軍への参加を国として決めたんだ。

ーー

だから日本の在日・反日勢力、社民党の福島瑞穂は、日本を国軍不保持のままにしておく口実として「スイスを見習って」中立化しましょう、 とは言えなくなったんだよ。

結果、支那共産党の幹部も 「アメリカにしか」金を預けることしかできない。

崩壊や内戦、政権から追われることを睨んで 金を退避させようにも場所がなくなったの。

ーー

下手な国に預けてみろよw

支那共産党の「別の幹部」「対立する集団」の、 圧力や横槍であっという間に差し押さえや凍結、横取りされちゃうから。

ケイマン諸島のような課税回避地(タックス・ヘイブン)に預けようにも、 元が不正(グレー」で非合法に手に入れたものだけに、安全性(セキュリテイ)が確保できないんだよ。

ーー

非合法に金を得ているヤクザとか支那共産党の幹部、北朝鮮のキム一族とかは 「危険を承知で」アメリカに預けるしか無い。

口座名や所有者を変更、複数に分散してな。

それを虱潰(しらみつぶ)しに探し出してCIAが閉鎖や凍結に追い込み始めてんの。

ーー

119 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2013/12/20(金) 09:25:36.58 ID:l+rIliXy0 [2/3] >>114

それ読んで思ったんだけど もしかしてそういう組織や後ろ暗い金って 日本の銀行に預けてんのが一番安全なんじゃ?w

通名使って口座作り放題だしなぁw

ーー

125 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2013/12/20(金) 09:32:09.03 ID:/FFHTp/R0 [2/4]

支那共産党の幹部が 「現金や資産の退避先」に選んでるのは、 皮肉なことに「アメリカと日本」だぞw

支那共産党の幹部は、必死こいて日本たたき(バッシング)やってたり、 反米姿勢を見せてる連中もいるけどな。

自分(たち)が政権を追われたり、内戦や内乱になったら 「頼る先はアメリカしかない」と思ってる連中が殆どなの。

だから、アメリカに金払って見逃して貰ってんだ。

ーー

アメリカ側も支那が内戦状態や分裂状態に陥ったら、 逃げてきた支那共産党の幹部やその親族が「何らかの駒に使えるかも」と思うから、 多少は大目に見て受け入れてる。

このオンラインの時代に所有者を割り出せないわけないだろうにw

ーー

このやり方は朝鮮戦争時にアメリカが 「在日朝鮮人の受け入れを日本に迫った」時にそっくりだったりする。

今回の凍結は、朝鮮系ヤクザも 「除外」「保護」の対象にはならないって警告であり宣言だ。

南北朝鮮を取り巻く環境が今後、大きく変化する、って話でもある。

ーー

支那共産党の幹部が、必死こいて日本で水源や土地、 株券を買い漁っているのは単純に侵略って意味だけではない。

内戦に陥った時、「支那に戻る時の」足がかりや交渉材料にしたいの。

まあ、アメリカが本気になりゃ、 そっちもあっという間に凍結されちゃうだろうけどね。

ーー

128 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2013/12/20(金) 09:40:27.96 ID:/FFHTp/R0 [3/4] >>119

ご明察。そのとおりだよw 

>>125 にも書いといたけど。

だからこそ、「特定秘密保護法」の成立を、 何が何でも阻止したかったわけさw

ーー

通名を廃止とか、スイスの銀行と同じく 「資金洗浄防止のために」本名での登録、複数の口座を持つことを禁じる法ができちゃったら、 隠し口座も送金もできなくなるの。

ーー

第一次安倍内閣時代に、安倍さんは、お腹痛くなって辞めちゃった。

が今回は妙に粘り強いだろw 今回は事情が違うのよ。

韓国がアメリカを裏切って支那についた。

アメリカの政府高官が「この恩知らずが!」 「我々が払った血の代償を必ず、韓国に支払わせてやる!」とまで言い切ってる。

ーー

安倍晋三が韓国に「どんなに脅されても」金を出さないのは、今回はアメリカと話がついちゃってるからさ。

ーー

現時点で日本や台湾を支那に奪われたり、韓国の属国とするのは国益に反する、とアメリカが判断したんだろう。

反日メディアも困ってると思うよw 

「特定秘密保護法」が成立した時点で、情報漏洩させて隠し口座に金振り込んでもらう、って手口が危うくなったから。

在日が反日メディアで羽振りが良かったり特別扱い受けてたのは、「通名で持ってる口座」の存在がある。

キックバックや隠し金にはうってつけだったのさ。

ーー

135 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2013/12/20(金) 09:48:08.46 ID:/FFHTp/R0 [4/4]

支那・朝鮮人の息のかかった反日メディアはな、取材と称して何にでも触れることができる。

政治家や企業内部の工作員(スパイ)、自衛隊や防衛省の職員などに接触してさw 

本来は秘守義務のある情報を入手して支那や南北朝鮮に売り渡しても、それで何のお咎めもなく、追跡も不可能だった。

ーー

ところが、そこに「特定秘密保護法」ってのが出来た。

これまでは、在日朝鮮人が通名で持ってる「複数の口座」に、金振り込んでキャッシュカードやクレジットカード渡しとくだけでよかったのさ。

必要経費も使い放題だった、それが「特定秘密保護法」ができてからできなくなる。

ーー

成立した今だから言うけどな。

ーー

だからこそ、あそこまで必死だったの。

法の中身からは、反日メディアにはそんなに影響ないように思うだろ? 

そうではないんだよ。

金の流れが断ち切られる。

ーー

ヤフオクとかでもあるだろうに。

複数のアカウント持っていたり 執拗にコピー商品や違法商品出品しても削除されない。

また同様の嫌がらせ行為を繰り返す、とかが。

日本人で本名で契約してたら、あんな行為できないよw 

ーー

日本にクレジットカード会社は数百もはないんだから。

アメリカとは違う。

それこそが在日特権と言われるものそのものだ。

特定秘密保護法の成立後に「山口組系のヤクザの」アメリカでの口座が凍結された、ってのは無関係ではないんだよ。

« 今日、支那の経済力が増大しているが、北京はワシントンに代わって世界に公共財を提供できるであろうか? | トップページ | 日本の既成メディアの断末魔が聞こえる… »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

>縦椅子様 本日も更新有難うございます。
>>特定秘密保護法の成立の意味
 この法律が難産の末可決した事は知って居ましたが、この法律界隈の話は、未だ現役だったので忙しく、或いは入院中で、全く無知だった事が、ご紹介の記事を読んで良く分りました。 是って、世界の今迄の常識をひっくり返す様な話に日本も乗ったと、言う事だったんですね。

 山口組が分裂したのも、この法律の可決成立が原因ですね。唯、今迄は、「マネーロンダリングが出来無くなった」とか、「ヤクザが、外国人の構成に拠る、国際テロ組織だと認定されたから」と、知識も不正確で、断片的でしたが、是で繋がりました。 詳細なご紹介有難うございました。
 
 然し、驚いたのは、スイスの銀行の秘密保持を破ったと言う事です。 是は、歴史的な事なんですが、然も、「今や、秘匿性を持つお金を預ける処は、アメリカしかない」事も、重大な変化でしょうに。

 是なら、共産シナの幹部連中の国富持ち出し先は、今や敵性国米国しか無くなったわけで、米国を超えなきゃシナの先行きは無いと悟った、習近平が、お金をシナ無い分異両歩できる様に、自身を終身主席化したのも、支持者を増やすのに、その理由を、此処に頼った事は、想像に難くないですね。

 是で日本のマスコミは、肝心な事は、何一つ伝えてこなかった事が判明しました。 オソラクは、自身も後ろ暗い金が有るんでしょうね、其処を探られたら、国民の信用は失墜しますからね、すると、日本にはジャーナリズムと呼べるものさえ、存在しませんね。

 未だ、あります。 スイスが、秘密保持が不可能になって、永世中立国の立場を保てなくなり、NATO軍に参入したと言うのも、全く知りませんでした。 情報弱者だったんですね、私は。 ネットをやらない高齢者層を、情弱者と決め付けて居たのは、恥ずかしい限りですね。

 其れはさておき、米朝関係が、止まっていますね。 トランプが今頃、朝鮮に対して、「(核廃棄に関する)具体的な方策を示せ」と要求して居ますが、では、「シンガポールの会談で、一体何を合意したのか?」と訊きたくなります。 オソラク、是は、朝鮮の現実には、最早、正恩と言う独裁者は居ず、実は、妹の与正と長老の永南、そして軍部のトップの3頭体制ではなかったかと思うのです。 で、軍部のトップが、核放棄~BC兵器の放棄~武装解除に至る道のりを歩まされる事を危惧して、ゴネているのだと思います。

 米側はそれも読んで居て、朝鮮軍が、不穏な動きが出来無い様に、臨戦態勢を崩さず、固めた上で、今は、「相手の内部崩壊を俟つ」孫子の兵法の実践中wなのでは無いだろうか。 未だ、1ヶ月経って居ないから、米国も大人しいが、1ヶ月を過ぎる頃には、米国の具体的な動きが、出て来ると思いますね。 米国世論が、喧しくなるので。

 案の定、正恩)の影武者の一人)は、シナに3度目の会談を申し込みに行きましたが、オソラク、何も援助的なものは得られなかったでしょう。 そりゃあ、朝鮮は、日米のみならず、国連の制裁を受けて居る最中ですから、一切の援助は出来ません、刷れば、今の、報復関税の懸け合いをして居る米シナ関係では、朝鮮と運命を共にする話になって終う。 其れに、自分達だけ助かろうと言う、さもしい朝鮮族特有のジタバタは、流石の習も、引いたでしょう。

 そして、一方で日本国内では、特定秘密保持法に基づいて、モランボンその他10社の、日本内に居る朝鮮系在日企業の送金源やそのルートを潰している最中ですね。  是で葉制裁解除しても、日本からのお金の朝鮮への持ち出しを禁じれば、朝鮮は、日本と友好条約を結ばない限り、日本からの送金を受け取る事は難しいし、送った側は、厳しいペナルティを受ける事になるでしょう。

 然も、友好条約を結んだとしても、日本は朝鮮と戦争をしたわけでは、ないので、戦時賠償金等、支払う所以は無いし、復興援助金成る大枚のお金は韓国政府に、既に一括して渡して居るので、日本を嚇せるネタは、拉致被害者しか、もうなくなって居ます。

 然し、是は正日が認めた国家犯罪なのですから、日本が金を払う話にはなりません。 寧ろ賠償金を朝鮮が支払わねばならないはなしでしょう。 是を強行するなら、朝鮮は、営利誘拐を合法化する、犯罪国家であると言う事になり、国際的にも、不味い立場に置かれますね。 韓国以外、誰も味方にgはなってくれないでしょう。

 結局は、潰れる他は無いでしょうが、そうなった時に、民衆の怒りは、凄まじいものが有るでしょうね。 朝鮮古来の最悪の処刑法の一つである、「牛裂きの刑」を受ける事になるのではないかと思います。

特定秘密保護法の使い方がよく分かります。
素晴らしい使い方の実践です。
これに、スパイ防止法を制定して同様に使えば、より効果が大きくなりますから、スパイ防止法の立案と国会での賛同をお願いしたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日、支那の経済力が増大しているが、北京はワシントンに代わって世界に公共財を提供できるであろうか? | トップページ | 日本の既成メディアの断末魔が聞こえる… »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31