無料ブログはココログ

« その成功体験が、天皇が代わるたびに都が移されるという古代の習慣となった | トップページ | 国際金融資本が、国家を超えて利益を追求すると、国家が破壊されると同度に国際金融資本も自滅する »

2018年5月13日 (日)

日本を拠点に各国の部隊が活動するのは極めて異例です

ーー以下「小坪しんやブログ」より抜粋編集

北朝鮮のGDPは、日本の47都道府県最下位の鳥取県程度、つまり2兆円足らず。

日本メディアは北にはウランや石炭が豊富だと盛んに宣伝している。

しかし、その地下資源も世界的に見れば、例えばオーストラリアのそれと比べればたいしたことない。

しかも独裁者が軍事優先の政治を行っており、人民に餓死者が出ていることがわかっている。

ーー

さてこのような国が、核保有を宣言し、大陸間弾道弾の開発をして米国を威嚇するようなことをしだした。

この北に対して米国は、国連安保理に経済制裁決議を出させ、加盟国に対北経済制裁を求めている。

そして北に検証可能かつ不可逆的な核放棄を求めた。

ーー

するとさっそく北国内では石油価格が高騰し日本海沿岸地方各地に北の木造船が多数漂着するようになった。

そして金正恩が習近平と会うようになり、南の文在寅と会談し和平を演出するに至ったのだった。

しかし、国際的な対北経済制裁は継続中であり、北は経済的に追い詰められた状況下にある。

ーー

そしてトランプ大統領は金正恩とシンガポールで会うことになった。

ーー

もう、その内容と結果については双方の担当者間で話がなされているはずなのである。

場所が決まったということは、トランプ氏の最終的・不可逆的核廃棄がなされたと思われる。

しかしもし、その内容で合意されなければ、米による北核基地破壊のための先制攻撃がなされることに成る。

ーー

しかしその際には、日本も確実に巻き込まれる。

我が国は米国よりも遥かに朝鮮半島に近いからだ。

国民はその覚悟を持てているのだろうか。

ーー

世界戦2では、大日本帝国は世界5大国の一つであり、戦闘機や戦艦を自製していた

それでも当時の日米の経済力格差は20倍以上といわれている。

今米国のGDPが2000兆円以上あるので、北と米の経済力格差は、1000倍以上もあり、しかも北は戦闘機も戦艦も自製できないのである。

ロケットも自製できているのかどうか疑問視されている。

こんな状況下では、米国による先制攻撃に対して北は全くなすすべもなく一方的に攻撃されて終わる。

おそらく同時に金体制は崩壊する。

ーー

ところが関係国の誰も、金体制崩壊を求めてはいないのである。

ーー

特に南は、例えばその膨大な併合費用に恐れをなしている。

そして南は併合を避けるために北に経済支援しようとしている。

それに対して米は、北への支援ができないように、南の経済力を削ごうとしている。

また北京は、北の経済力を上げないようにして、半島を属国のままに維持したいと考えている。

ーー

さて日本は半島有事にどう対処するのか。

維新を除く野党は政局ごっこに狂奔しており、半島有事に無関心であるように見える。

(これが良い目くらませとなって日本の意思をわからなくさせている)

有事には在日らは半島の法によって全員が朝鮮人兵となるのである。

国民はこのことを知って、彼らに覚悟して臨むことが望まれる、それが、被害を少なくする唯一の方法であると思う。

ーーここまで抜粋編集

ーー櫻盛居士 のコメント: 2018年5月12日 7:15 AM

日本人が有する公平さや平等、優しさ等は、朝鮮人には通じません。

彼らにそれらを示しても、侮られるだけです。

そしていったん侮られてしまうと、彼らは日本人を奴隷扱いしてくるでしょう。

ーー

米国は白人国家ですから、「金正恩を虫けらのように殺す事が出来る」と朝鮮人に感じさせた時点で、米軍に寝返る輩が続出するでしょう。

そして、「ウリは金正恩に脅された被害者だ」といって、命乞いする事でしょう。

下手すりゃ、金正恩の首を米軍に献上する者が現れても不思議ではない。

ーー

あの民族は、白人には事大する民族なのです。

ーー

昭和20年8月15日を境に朝鮮北部では赤旗が、朝鮮南部では星条旗が掲げられた。

その結果が、半島の勢力分布の現状なのです。

朝鮮半島有事に於いて注視すべきは北朝鮮の動向だけでは無く、支那共産党軍やロシア軍の動向も注視しなければなりません。

嘗ての明や清の様に、朝鮮人に対しては容赦無くモノの道理を調教して、決して国力を付けさせない事が肝要なのです。

ーー

ーー波那 のコメント: 2018年5月12日 7:33 AM

金正恩は今は怯えきっていると思います。

あの臆病な猜疑心の塊の贅沢な美食家が窮鼠猫を噛む暴挙に出るのでしょうか。  

ーー

東京裁判で日本無罪を主張したラダ・ビノード・パール判事は以下のように述べています。

「真珠湾攻撃の直前に、アメリカ政府が日本政府に送ったものと同じ通牒を受け取った場合、モナコ公国、ルクセンブルグ大公国のような国でさえも、アメリカに対して武器を取って立ち上がったであろう」と。

ーー

しかも、もし日本が真珠湾攻撃に出ていなければ、日本を含むアジア全体が今も、欧米諸国の植民地にされたままで在ったでありましょう。

大日本帝国にはアジアの開放という正義があった。

ーー

一方北朝鮮の三代に渡って続く独裁国は常に暴力(テロ)国家でした。

北朝鮮には、独裁政権を維持する仕組みはあるが、正義のかけらさえない。

ーー

そんな金の軍隊の抵抗に備えて、自衛隊や米軍はもちろんのこと、オーストラリア軍とカナダ軍の空軍が嘉手納基地に合流、イギリス海軍の艦艇も日本海に来ている。

自衛隊の哨戒機がすでに、東シナ海周辺で、北朝鮮の船舶による原油の「瀬取り」を監視している。

これで北に原油を与えた国は米国から処罰される。

つまりもう北は、瀬取りはできなくなっている。

さらにオーストラリア軍とカナダ軍の哨戒機が米軍の嘉手納基地に派遣される。

ーー

日本を拠点に各国の部隊が活動するのは極めて異例です。

ーー

各国の部隊は朝鮮戦争に伴う国連軍地位協定に基づき、日本国内のアメリカ軍基地を使用するということです。 (以上 NHK) 

ーー

韓国の米軍基地にはラプター数機が配備されたようで金正恩がラプターはバンカーバスターを搭載できる戦闘機だと知らない筈はないと思います。

ーー

河野太郎外相は7日の参院決算委員会で、万一の北朝鮮有事に備え、海外緊急情報をメールで受け取れる外務省サイト「たびレジ」への登録を広く呼び掛けていると強調した。

「いざという時の半島有事に向け、しっかり対応できるように努力したい」と述べた。  

「たびレジ」に関して河野氏は「有事が発生した場合、情報を出せるようになっている。『登録してください』と宣伝しているところだ」と説明した。

無所属の藤末健三氏への答弁。 (産経ニュース)

ーー

朝鮮人らが引き起こした結果の半島の運命など知ったことではありません。

しかしできるだけ日本人の被害を少なくすることが必要でありましょう。

« その成功体験が、天皇が代わるたびに都が移されるという古代の習慣となった | トップページ | 国際金融資本が、国家を超えて利益を追求すると、国家が破壊されると同度に国際金融資本も自滅する »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

縦椅子様

今日も素晴らしいブログ有難うございます
≪自衛隊の哨戒機がすでに、東シナ海周辺で、北朝鮮の船舶による原油の「瀬取り」を監視している。
これで北に原油を与えた国は米国から処罰される。
つまりもう北は、瀬取りはできなくなっている。≫産経新聞によると、「韓国船籍のタンカーが今月、国連安全保障理事会の制裁決議に反して、北朝鮮籍船舶が洋上で別船舶に」横付けして物資を移し替える「瀬取り」に東シナ海で関与した疑いがあるとして、日本政府が韓国政府に対し情報を提供し、事実関係を調査するよう求めたことが12日、政府関係者の取材でわかった。
今回の事案は、4月27日に韓国の文在寅大統領と北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が首脳会談をした直後に発生。両首脳は南北融和ムードを強く演出したが、国際社会では「最大限の圧力」の継続が共通認識となっている」とあります。ー≪朝鮮人らが引き起こした結果の半島の運命≫に翻弄されることなく、
≪できるだけ日本人の被害を少なくすることが必要でありましょう≫-に全く同感でございます。

北朝鮮の軍事力は、表面上では強国です。
総兵力は120万人、陸軍は主力戦車3500両・軽戦車560両、自走砲4400両、多連装ロケット砲2500両等、海軍は潜水艦92隻、フリゲート艦3隻、コルベット艦6隻、ミサイル艇43隻、魚雷艇103隻、哨戒艦艇334隻以上等、空軍は爆撃機80機、戦闘機・攻撃機541機、輸送機316機等で、徴兵制は男性で11年と長期間である上、除隊後も予備役(470万人)とされますし、女性も志願制だけではないようです。

この他に、戦略軍としてのミサイル部隊があり、ミサイルは核兵器と通常火薬がありますけれど、化学兵器もあると想像できます。

ただし、国力の割に兵数が多いため体力や訓練は不十分だと思いますし、兵器の整備も十分ではないでしょう。

おまけに国力は人口は2500万人であっても、農業は土地がやせており、工業は戦前の日本が北で工業政策をとっていたけども、その後を放置したためかイマイチです。

従って、他国なら肥満が健康問題になるのに、北朝鮮では肥満の者が報道において金正恩委員長以外では映っていません。
そして、健康を飛び越して肥満の金正恩委員長のための国家になりはてているのですから、その他のことはどうでも良いようなものです。


金正恩委員長が生き延びるために、核兵器と運搬手段であるミサイルを開発して、それなりの性能を確保できたと自称していますが、ミサイルは飛んでも何処まで飛ぶか、目的地に到着するかは不明だと思います。
北朝鮮は打ち上げるたびに成功したと行っていますが、着弾地は非公表ですから目標に届いたと行っても、どの程度の誤差の到達かも不明です。

それでも、核兵器が出来たことはその通りですから、米国民にとっては脅威で恐れるのは当然です。
トランプ大統領は、これに対応することが必要です。

この場合、北朝鮮に慣れていないといつものことですが、北朝鮮は欺すことが目に見えているのです。
それで、安倍首相は2015年日韓慰安婦合意でやった不可逆の方法を持ち込みました。
北朝鮮はこれでいつものだましが出来なくなって、怒り心頭というところでしょう。


この後、最終的にトランプ大統領が何処まで北朝鮮を締め上げるか、又は、金正恩委員長が苦し紛れに習近平主席に頼み込むのか分かりませんが、これまでの人民の苦労を思えばそれがなんなのよと言う感じです。

日本は、拉致被害者の返還だけが課題です。
その他のことは、助けず、教えず、関わらずです。
半島に関わったら、碌なことがありません。

>縦椅子様 本日も更新有難うございます。
>>嘉手納基地への国連軍(米、英、豪、加)の集結
 何か「俄かに風雲急を告げて居る」感じがしますね。 実際にこの国連部隊=国際連合軍が、朝鮮を空爆する可能性は、4分6分と言った処でしょうが、殺されると分って居る正恩が、何の手も打って居ないとは考え難いのですが、オソラク「本物の正恩は、大分前に交通事故で死んでいて、今いるのは、正恩の影武者15人で成るチームで、対米の指揮を取って来たのは、亡き正日の遺命を守った、No.2の金永南と、正恩の妹の与正である」との話が、一番現実的だと思います。

 と言うのは、「原子力発電で出来るプルトニウムを使って、核実験を行い、同時に、ICBMの開発を進めて、米国に核戦争の空想を抱かせる。 ICBMが完成したら、打ち上げを盛んに行って、恫喝する」と此処までは、良く出来た作戦なんですが、計算違いが起こった、トランプが全く、怯む事無く、亦、民主党の大統領の様に、宥和的な提案などしてこなかったのである。

 つまり、正日が生きて居た頃とは大分話が違うのである。 もし、正恩が本物なら、ICBMと核実験を成功させた後に、恫喝では無く、米国との対話を進めて行くに資する、方向転換をして見せた筈である。 然し、頭の古い永南には、そんなパフォーマンス等思いつ筈が無かった。

 結局、正日が核を使ってやり集った事と、自分達がやった事の乖離は、致命的に大きくなって終って居た事に、彼らは気が付けなかった、と言う事でしょう。 ですから、一体、この2年間の恫喝は、何をしたかったのか、と言う単純な疑問にも、彼らは堪えられないのでしょう。

 可愛そうですが、「核で米国を恫喝すれば、米国が折れて交渉の席に着く」等と言う、危険なメッセージを世界中のテロリストに送らない為にも、朝鮮国の関係者の処分は、「見せしめ」の意味を以て、世界中に発信される事になるでしょうね。

 問題は、朝鮮が無くなった後の話ですが、3つあります。 先ずは、国連統治下に置いて、正男の息子に跡を継がせるが、後見国は、当然、米国が握る、此の場合、日本は資金て協力を求められるでしょうね。 2つ目は、シナが統治する話ですが、ロシアとグローバル勢力が反対する展開になって、下手をすれば、戦争が起こる可能性が有ります、 最後の3つ目は、一応、韓国が半島を統一した事にして、半島の開発を、シナと、ロシアに「租借地」として振り分け、韓国は、租借地からの租借料を徴収する、ですが、利己主義shの朝鮮族が、何もシナとロシアに干渉しない事は考えられず、何れもめ事が起こる、と思います。

 一貫して言えるのは、1つ目の米国が、統治するダイン居本が資金揚力をする事を除いて、絶対に日本は拘わらない事です。 既に関わって居る、東レや日立、亀田製菓等は、日本人の従業員の派遣に制限を設けるべきでしょう。 と同時に、在日している韓国・朝鮮人の生理を行い、3世で、帰化して居ないモノは、この際に全員強制帰国させるべきでしょう。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« その成功体験が、天皇が代わるたびに都が移されるという古代の習慣となった | トップページ | 国際金融資本が、国家を超えて利益を追求すると、国家が破壊されると同度に国際金融資本も自滅する »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31