無料ブログはココログ

« この怒号は在日や帰化した朝鮮人にとって、アッパーカットを喰らった時のように痛い | トップページ | 「日本人の上に俺たちがいるのだ」という意識です »

2018年4月29日 (日)

これではもう北は詰んだというべきだろう

南北朝鮮の首脳が軍事境界線上で会い和平を演出した。

しかしそれは、北が、国連(連合国)の対北制裁決議の結果、経済破綻⇒金体制崩壊・目前の状況になったからである。

北は、日本の鳥取県や高知県規模の経済力しか持たない。

それが金食い虫の核兵器を保有したと言っている。

これでは経済が持たない。

さらに、今回麻生財務相が出席したG20で、G7財務大臣会議が開かれ、北に対する財務大臣共同声明が出されたのだという。

それは対北金融制裁を実効あるものにするためのもので、具体的かつ非常に厳しいものとなっている。

これではもう北は詰んだというべきだろう。

ーー以下「小坪しんやブログ」より抜粋編集

「G20中にG7が開催したかどうかも含め非公表」です。

先進20か国の”みんな”で集まっているのに、G7だけで集まるのは配慮に欠けるとされているためでしょう。

これは慣例かと思いますが、意外に知られていない事実です。

にも関わらず、北朝鮮に対するG7の共同声明が出されたのは、本当にびびりました。

珍しいと言うか、これは異例ですよ。

メディアはこういうことを報じればいいのに。

ーー

読者「環」 のコメント:  2018年4月28日 2:59 AM

こうなると、麻生大臣がG20に出席した際のインタビューでの

テレ朝「セクハラ問題ガー」
麻生「…最初にG7の説明からした方がいいんじゃねえかな」

って受け答えは、単なるG20の言い間違えではなくて

『どうせ判んねえだろうけどヒントくれてやるよ、突っ込んでみな』

だったのかもしれないなぁ、とも思います。

ーー

北朝鮮に関するG7財務大臣共同声明(仮訳)(2018年4月18日)  

北朝鮮による大量破壊兵器及び弾道ミサイル開発の継続は、国際平和と安全に対する重大な脅威である。

我々は完全で、検証可能、かつ不可逆的な朝鮮半島における非核化及び北朝鮮の大量破棄兵器及び弾道ミサイルの廃棄に引き続き関与(コミット)している。

が、北朝鮮はその発言に対応した具体的な行動を取るべきである。

ーー

この目的を実現するため、関連する国連安全保障理事会決議に沿い、北朝鮮に対し最大限の経済圧力をかけるための行動を継続していく。  

ーー

我々は北朝鮮による国際的制裁逃れと彼らが未だ国際金融制度(システム)に参入(アクセス)し得ることにつき憂慮している。

北朝鮮はその実名で取引することはほとんどなく、国際金融制度に参入するために、代理人、前線(フロント)企業、複雑な所有関係の協力(ネットワーク)を利用している。  

ーー

2018年3月に国連専門家会議(パネル)がその報告書(レポート)に記述したとおり、2017年には30を超える北朝鮮の銀行の支部が、国連安保理決議に違反して北朝鮮域外において活動している。

専門家会議報告はさらに、

第三国に所在する北朝鮮の貿易代表部は、国連安保理決議により制裁対象となった個人及び団体の隠れみのとして活動することや、

国連安保理決議に違反する商業活動を行うこと等により、北朝鮮が禁止された活動を実施するための役割を引き続き担っていることを指摘している。

ーー

我々は全ての国々に対し、北朝鮮に関する国連安保理決議の完全かつ効果的な履行を求める。

とともに、これに関連して、国連により課された義務に従い、各国に所在する北朝鮮の銀行及び貿易代表を迅速に追放することを求める。  

ーー

G7各国の金融機関は北朝鮮の世界規模での違法な金融活動に対抗する上で重要な役割を担っており、

我々は北朝鮮の欺罔(きぼう、だまして人を錯誤に陥れること)的な金融活動を暴露するために、

これら金融機関と連携するとともに、適切に、これらの金融機関と情報を共有し、国際金融制度の健全性を守っていく。

我々は他の国々に対し、それぞれの金融機関が制裁対象となっている北朝鮮の団体に代わって取引を行うこととならないよう、

警戒するとともに、必要な追加的な検証(スクリーニング)を実施するための措置を取れるよう、我々と同じようにそれぞれの金融機関と連携していくことを要請する。

« この怒号は在日や帰化した朝鮮人にとって、アッパーカットを喰らった時のように痛い | トップページ | 「日本人の上に俺たちがいるのだ」という意識です »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

>縦椅子様 本日も更新有難うございます。
>>朝鮮を追い詰めた日米と其れに抗う日本のマスコミと野党
 G20から帰って来た麻生さんに、出迎え取材に行った、カスゴミの記者団が、「財務官僚の不祥事の責任を取って辞職する気はないか?」等と、間抜けた質問をしたら、「G7の結果を訊く方が大事なんじゃないのか?」と切り返してのですが、記者団の誰も気が着いて居ないのは、記者団はジャーナリストでは無く、会社の命令を熟すだけの、社畜サラリーマンだったと言う事でしょうねww 是じゃあ、出身大学の一流は知名度ダケと言う事になるでしょう。 唯のバカ量産大学でしかない。

 とはいえ、私もその事には気が着かなかった。(爆笑)

 考えて看れば、空前のレベルの経済制裁をもう2か月以上続けて居るんですから、朝鮮の経済力では、ソロソロ干上がってくる頃ですし、瀬取り船の摘発が強化されて以降、その兆候は顕著になって来たようですから、日米は「詰み」に懸るのは当然だと思います。 それがG7の緊急招集だったわけですね。 G’にはロシアも共産シナも加盟して居ないので、オソラクは、朝鮮問題可決後の事も話し合われたのでしょうね。

 安倍政権倒閣ばかりに気を取られて、肝腎の情勢の変化を見逃して居るのでは、しかも、麻生さんはヒントまでくれて居るのに、2週間も経って気が着けないのは、本社の中にもジャーナリストの感覚を持った人はいなかったと言う事でしょう。

 完全にカスゴミ化して居ますね。 是なら、組織を解体してもちっとも惜しくない。まぁ、視聴率を採る為に、報道番組をショー化して、MCに朝鮮像の俳優を持ってくる様じゃ、報道媒体として、終わって居ますがね。

 その証拠に、態勢に何尾変化ももたらさない。南北朝鮮会談を、実況中継までいれて放送して居ますが、一体誰の為にやって居るのか、戦後体制はべいこくのいいなりにすすめてきたはずだが、何時の間にか、シナ・朝鮮の為の報道・放送媒体になって終っている事が、明らかですね。 国民の税金と受信りぃうで運営されているNHKも同じ穴の狢というのですから放送法改正~NHKの改革(解体)は絶対に必要ですね。

 確かに、戦争は避けなければならない事でㇲが。ダカラと言って、軍備を年々拡張し、世界制覇を目論んで居る、全体主義国家の言いなりになって、自国民の生命と財産を記紀に晒すのは、当然乍ら、してはならない事でしょうが、戦後体制で既得権を揮って来たマスコミ界は、それをやって居る。 国を護る為に色々やってる安倍政権を本当につまらない事で、2年もかけて打倒しようとしている野党ですから、支持率が下がって当たり前、その活動を 必至で支えて居るのが、自分達の既得権を守らんとして居るマスコミなのだ、と言う事に、国民が気付き始めたんですね。

 半島情勢の帰趨は、会談の成果次第でㇲ粗、ナントも云いようが有りませんが、国内問題については。安倍政権の逆襲が始まるのを楽しみにして居ます

>北は、日本の鳥取県や高知県規模の経済力しか持たない。
それが金食い虫の核兵器を保有したと言っている。
これでは経済が持たない。

北朝鮮は核兵器とICBMの開発・整備に、この十数年を費やしてきました。北朝鮮の経済規模から考えれば、これの必要資金は決して少ないものではなかったと思います。

これを、南北首脳会議を行い、共同声明を出したからと言って簡単に手放すとは考えていません。それよりも、これまでに苦労して開発した核兵器の維持と、完成途上にあるICBMの完成を、目指す経費をどこから捻出することが苦労だろうと思います。

少なくとも、日本がこれの維持と開発の経費を日本が負担することのないようにしてもらいたいと思います。


>麻生「…最初にG7の説明からした方がいいんじゃねえかな」

テレ朝の女性記者には、ロクなのがいないことを示していたのでしょうか。

財務大臣がG20から帰国しての記者会見で、「セクハラが~」一言目ですから、この女性記者とテレ朝の感覚には恐れ入りました。
テレ朝は、報道機関の看板を外した方が良いでしょう。
朝日新聞をだいぶ前に止めましたけど、つくづく止めて良かったと思います。

これに対する麻生財務大臣の答えは、皮肉以外の何者でもありませんが、テレビ朝日はその皮肉も分からないのですから、救いがたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« この怒号は在日や帰化した朝鮮人にとって、アッパーカットを喰らった時のように痛い | トップページ | 「日本人の上に俺たちがいるのだ」という意識です »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31