無料ブログはココログ

« 在日・反日勢力は、全国で朝鮮人学校の学生まで動員して発狂気味に朝鮮人学校補助金支給要求運動をしている | トップページ | いよいよ米でも、反トランプを掲げ偽情報を流し続けたメディアが批判されようとしている »

2017年11月10日 (金)

そもそも「経済制裁」とは戦争行為なのである

ーー以下「宮崎正弘ブログ、書評」より抜粋編集

野口裕之・渡邊哲也『ヤバ過ぎて笑うしかない狂人理論が世界を終わらせる』(ビジネス社)

独裁者が核兵器を弄(もてあそ)び、世界を恫喝(おど)している。

彼は日本に対して、「核ミサイル四発で日本を海に沈める」と言ってみせた。

「米国を火の海にする」と言うに至って、トランプは「戦略的忍耐は終わった」、(原子力空母3隻を西太平洋に浮かべ)「あらゆる選択肢が卓上にある」と言い返している。

ーー

そんな強気の金正恩について伝えられるところによると、地下150mの秘密トンネルに隠れ住み、身の危険を感じてか、つねに移動を繰り返しているのだという。

支那共産党大会前から姿を見せず、やるやるといっていた核実験もしていない。

ーー

一方の南は、自国が置かれている立場を全く理解できないでいる。

ムン・ジェイン大統領は「米国と北朝鮮の仲介をしても良い」と言ったり、国連が対北制裁決議をしたのに、対北支援を惜しまないと言っているのだ。

ーー

北の同盟国支那は、北京が対北制裁をしようとしているのに、北と接する北部戦区(旧瀋陽軍区)は、対北ビジネスで忙しくしている。

ーー

つまり支那・南北朝鮮それぞれが、身の程知らずに、やりたい放題している状況だと言えよう。

ーー

「アメリカの世論調査では、共和党支持者の七割ぐらい、民主党支持者でも五割以上が北朝鮮を殲滅すべきだという調査結果がでている」

「トランプ政権としては攻撃がしやすい環境が整ってきている」(渡邊発言p53)

これらを客観的にみれば、現在の状況はまさに「開戦前夜」である。

ーー

軍事、安全保障の専門家でもある野口氏は、独自の情報筋からの情報を加味している。

「沖縄の米軍基地の地下には、ものすごく大きな防空壕(シェルター)がある」

「軍人家族のそこへの避難は実動訓練までやっています」

「アメリカは、金正恩の所在を把握して、6時間以内に、火砲を全部片付けられて、核施設を半ば稼働不能にする」

「上限は24時間以内ですけれども、6時間以内にこれができる可能性が75−80%あれば、(北への先制攻撃を)やる」(野口発言p45)

ーー

在韓米軍家族の待避がない限り開戦はないという『解説』がなされているが、それは間違っているかもしれないのだ。

ーー

日本は新たに、日本独自の対北制裁を発表した。

が、そもそも「経済制裁」とは戦争行為の一つなのである。

偽情報が飛び交う中で、「北の明日を占う」信頼に足る対談である。

« 在日・反日勢力は、全国で朝鮮人学校の学生まで動員して発狂気味に朝鮮人学校補助金支給要求運動をしている | トップページ | いよいよ米でも、反トランプを掲げ偽情報を流し続けたメディアが批判されようとしている »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

調査捕鯨船が南極に出発、調査捕鯨は世界的な認可による物で当然問題がないが、何故か邪魔を、しかし隣国では間違って捕鯨とかで、逃げ口上で商業捕鯨が、放射性核廃棄物等海洋投棄、何故国際問題にならないか、そして隣国は様々な世界的な機関、例えばアジア開発銀行総裁の総裁を韓国から、これて日本も支持してからだろ、様々な事を、どう思いますか

>独裁者が核兵器を弄(もてあそ)び、世界を恫喝(おど)している。

北朝鮮の「核ミサイル四発で日本を海に沈める」との脅しは、北朝鮮(朝鮮総連を含む)や日本の野党が、何を言っても脅しの限度を超えています。
日本が欠陥憲法を抱えていなかったら、北朝鮮はこれを言えるのかと思いますし、日本国内で拉致を実行したことを考えるとき、宣戦布告に等しいと考えても不思議ではないのです。

北朝鮮は米国に対しても「米国を火の海にする」と言うに至って、米国が同様に考えるのも当然で、北朝鮮が核兵器を持っていなかったら、既に攻撃していたと思います。
核兵器を持っているから攻撃されないと言っても、相手は米国ですから、いつ攻撃が始まるかは分かりません。

朝鮮人と言うのは、日本がこれまでに何をされても大人しくしていたから、どこの国も同じだと思っているのでしょう。

金正恩氏は地下150メートルに潜んでれば、バンカーバスターを落とされても大丈夫だと思っているでしょうけれど、それだけ深くの防空壕にいた場合でも、1発のバンカーバスターには耐えられても、数発のバンカーバスターを落とされた場合には、防空壕は破壊されなくとも地上への交通手段が破壊されて、そこに閉じ込められることもあります。
爆弾に耐えられるほど深くに設置された防空壕は、地上との交通手段を破壊されますと、救出に時間がかかる困難性を持っていると思います。

勿論、救出に時間がかかっている間に、地上を制圧されればそれでお仕舞いだと思います。


金正恩氏だけでなく、文在寅大統領も同じだと思います。
彼はトランプ大統領を米軍飛行場まで迎えに行って、そこで演説をしましたけれど、トランプ大統領は大人しく待っていました。
その代わりに二人の大統領の会談は、10分で終わったそうですが、これが米韓の間を象徴していると思います。


晩餐会に慰安婦の李容洙氏を出席させたのも問題で、韓国内での慰安婦はスーパースターであっても、米国大統領にそれは通じないと思います。
寧ろ、洋公主問題を、思い出させるのではないでしょうか。洋公主問題は、今、米国が思い出したくない恥部です。

これがなければ、米国が2015年日韓慰安婦合意を進める必要はなかったのです。2015年に韓国の元洋公主は、日本を対象とする慰安婦だけが韓国で優遇され、朝鮮戦争でのよう公主が忘れられているからと、米国へ行って提訴したのですが、その後のニュースが流れていないので、詳細は不明です。
しかし、米国にすれば洋公主のことなど問題にされたくないから、この問題の頑強である韓国人慰安婦問題を日韓両国の問題にして、押さえ込んだ筈です。

それが、韓国を訪問したら晩餐会に出席しているのですから、なんともです。安倍首相が拉致の被害者家族と面会させるために、どれだけの配慮をしたのかと感謝しますが、これをサプライズで成功だとの外交感覚のなさには、大馬鹿としか言えません。


この慰安婦の出席を、辺真一氏は「日韓合意の中に慰安婦を晩餐会に出してはならないと一言も書かれてない。にも関わらず日本が反応したら新たな波紋を呼ぶ」と言ったそうですが、晩餐会は公式の場です。日本が反応するよりも、米国大統領が洋公主問題を知っていたら、こんなことを言えるのかと思います。

ジュネーブにおける国連人権委員会の見解ではなく、米国は慰安婦の主張を裏付ける資料を、7年間に3000万ドル掛けて調査した結果、有力な証拠はなかったことを知っています。
これが、米国の公式見解になるのです。

>>(文大統領は、)「米国と北朝鮮の仲介をしても良い」と言ったり、国連が対北制裁決議をしたのに、「対北支援を惜しまない」
 完全に敵味方の区別を見失って居ますし、一体、誰が当事者なのかも分って居ない。 それにこの緊迫した情勢で、韓国が置かれている微妙な立場も分って居ないし、自分の発言が如何に場違いで、危険なものかも全く意識して居ないと思われます。 つまり、論理的な思考がまるで出来ない上、空気も読めないと言う事ですが、是は、彼の故廬武鉉元大統領と同じです。 流石は、彼の右腕と言われたダケの事はありますねwww。

 最悪のタイミングで最悪の事をやるのも同じです。 平和主義者を気取ろうとしているのは分るのですが、世界中から自分をバックアップしてくれる国々を探してこないと、唯の道化でお終いですが、是までの韓国の立ち位置は、完全に蝙蝠外交ですから、世界からの信任は期待できませんね。

 一番期待したい、欧州のグローバリストも、是までの韓国の傲慢さや、差別大好きな癖に、理想主義者を気取る詐欺師的な面が、既にバレて終って居ますから、後ろを看たらだれも居ないと言う話です。 すると、彼の将来も見えてきますね、廬武鉉が崖から飛び降り自殺(実は、投げ落とされた)だったから、彼は地下鉄にでも飛び込まされるのかもしれませんね。

 何れにせよ現状を見れば、韓国を追い詰めた直接の張本人になる可能性が頗る高い。 まぁこの先、シナに着いても、米国に着いても、韓国に未来はないでしょう。韓国・朝鮮とも、国家として存続させるメリットが、連合国群軍には見当たらない。 それに、シナと米国は、今度の会談で、「朝鮮に核兵器を放棄させる」事で一致、おまけにロシアも賛同しているのですが、正恩は意地でも核を放棄する事はしないでしょうから、破れかぶれで、ソウルを火の海に、序に、東京も・・と言う処で、お終いになると思います。 

 「否、東京が先だ」と言うなら其前でお終いです、東京には世界中から外国人がわんさかと来ていますから、其処を何の警告も無しにミサイルを撃ち込むなんてケースを、米国が予想して居ない筈がない。 何せ開戦から6時間内に、核施設や通常兵器群を含む施設、機器を破壊し尽す、と米軍は公言している様ですから、実際はそれ以上の速さで攻撃~制圧は進捗すると思います。

 米国やシナにとって、こう言った、跳ねっ帰りの小国が突如現れ核兵器で恫喝するパターン、を二度と許したくないのが本音でしょう、その点では米露支が、否、安保理が合意したと言う事です。

日本マスゴミは、マスゴミの意の沿わぬ芸能人は、芸能界から消してます、言論封鎖ですが、逆の立場だと、普通には済まないと思いますが、このままで良いでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 在日・反日勢力は、全国で朝鮮人学校の学生まで動員して発狂気味に朝鮮人学校補助金支給要求運動をしている | トップページ | いよいよ米でも、反トランプを掲げ偽情報を流し続けたメディアが批判されようとしている »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31