無料ブログはココログ

« 排他的非寛容に立つ傲慢な自らの偶像が神だという発想こそが、古代より現代にいたるまで人間同士の憎悪と殺戮の原因である | トップページ | 支那人は、共産党の恥を隠し、過ちを隠す »

2017年5月10日 (水)

我々の先人は、国軍を持てないことを逆手に取って、その後の高度経済成長を実現し、日本国を堂々たる先進国に仕立て上げてくれた

このyou tubeをぜひ見ていただきたい。現在の日本人の生活が、どれほど先人のお蔭で成り立っているのかがよく分かる。


YouTube: 真実はどこに・・・ FLASH

命を懸けて国を守った日本人の存在こそが、敗戦後の占領政策を決定させたことはもう疑う余地もないほどだ。

これが、占領軍により、独立国と言えないような交戦権を放棄する条文を持つ・日本国憲法を強制されることになった理由だったのだと改めて思う。

ーー

それにしても、我々の先人は、国軍を持てないことを逆手に取って、その後の高度経済成長を実現し、日本国を堂々たる先進国に仕立て上げてくれた。

もう感謝してもしきれないほどだ、と小生は思っている。

ーー

しかし、1991年のソ連崩壊で、冷戦構造が終わり、現在日本が置かれている国際的な環境は、すっかり変わった。

いよいよその新しい環境に我々の世代が自力で対応することを迫られているのだと言えよう。

幸い、多くの日本人が、ネット環境を手にし、世界の動きを直接知ることができるようになっている。

共産支那や、朝鮮半島の動きが、以前とは比べ物にならないほどに分かるようになった。

例えば、共産支那の主張に対する、ネット住人の意見は、とても厳しいが理にかなったものになっている。

ーーー

【読売新聞9/28】「敗戦国が戦勝国の領土を占領」共産支那が日本批判(要約qazx)

共産支那は27日、尖閣諸島(沖縄県石垣市)を巡って日本批判を繰り返した。支那外務省の秦剛報道局長は27日昼の記者会見で、「(第2次世界大戦の)敗戦国が戦勝国の領土を占領するなど、もってのほかだ」などと日本を名指しで非難した。

ーーー

4 名前:名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2012/09/28(金) 10:01:23.22 ID:wlwWgBdQ0
中華人民共和国なんていう国とは戦争した覚えはないが

776 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2012/09/28(金) 11:06:07.22 ID:Mq3o4UFMO
中華人民共和国の成立が1949年のことだから、日本とは戦争のしようが無いわな。でも戦争に参加はしてた、一軍閥として、交戦国ではないけど戦争、戦闘には参加してた、それだけのことさ。

806 名前:名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2012/09/28(金) 11:08:45.58 ID:AZFV12eNO
>>776
「ゲリラ戦術」とかほざいて、後方でコソコソ物質を略奪したのを、一度日本軍に追い払われた後、ずっと延安に引きこもってただけだろ

ーーー

ねずブログは、以下のように書いている。

ーーー以下抜粋編集qazx

「安倍 カツカレー」でgoogleで検索をかけると、238万件の記事がヒットします。

これら記事の読者数が、平均10人であったとしても、2300万人が読んでいることなります。

一番売れている週刊誌の、文春の発行部数が週1万5千冊です。

ネットの情報拡散力は、とてつもなく大きいと言えるでしょう。

「えっ3500円のカツカレー?安倍さんが?」という認知に不協和が発生したとき、その情報は大きな拡散力を持ちます。

けれど、それが嘘だとバレたとき、その拡散した分だけ、メディアの信頼性は損なわれます。

ーーー

もちろん、ネットも玉石混合です。
デタラメばかり書いているサイトも数多い。

しかし、「人は、あえて自分と意見の異なるサイトは、いちいち見に行かない」のです。

もっというなら、人は自分の認知を確認するために情報を収集する、ということです。

確認して、納得するのです。

ーー

普通・人は、認知的不協和を増大させるようなことはしません。

日本国は素晴らしいと思っている人は、日本人や日本国を貶(おとし)めるようなサイトには行かないものなのです。

ところが、「日本大好き」サイトには、それを非難するような人が必ずやってくる。

これは、その人の認知的不協和を増大させる行為であり、病気か、それを仕事にしているかの、どちらかの人達です。

ーー

支那・朝鮮の工作員で、「日本非難」を仕事にしている人たちの報酬は、年間300万円だと言われています。

一方の「日本大好き」人は、全員が、無償・趣味でやっているのです。

日本が大好きだからという理由だけで、毎日情報を発信し続けてるのです。

これではもう勝敗は、自明であります。

ーーー

文春の発行部数は、週1万5千です。

ねずブログは、多い日で6万5千人に読まれています。

そうしたサイトが、日本には230万あるのです。

反日メディアは、今日も、支那・朝鮮の「日本死ね」を報道し続けています。

だから「朝日」の逆の判断が日本国民にとって正しいと言われるようになった。

ーーー

戦後、日本人は「従軍慰安婦」や「南京大虐殺」という嘘で執拗に洗脳されて来ました。

しかし嘘は100回言おうが、1000回言おうが、嘘は嘘です。

反日メディアが垂れ流してきたこれらの嘘は、ネット上で、どんどんその力を失ってきている。

そして同時に反日メディアはその記事の信憑性を失い続けているのです。

« 排他的非寛容に立つ傲慢な自らの偶像が神だという発想こそが、古代より現代にいたるまで人間同士の憎悪と殺戮の原因である | トップページ | 支那人は、共産党の恥を隠し、過ちを隠す »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

縦椅子さま

「嘘は100回言おうが、1000回言おうが、嘘は嘘です。」
トランプ氏のいわゆる”Fake News”は世の中にみちあふれています。「日本大好き人間」は「反日批判」のウソの情報をみやぶり、その嘘を浄化することに無償で、命を懸けているのです。
やがて、カツものは勝でしょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 排他的非寛容に立つ傲慢な自らの偶像が神だという発想こそが、古代より現代にいたるまで人間同士の憎悪と殺戮の原因である | トップページ | 支那人は、共産党の恥を隠し、過ちを隠す »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31