無料ブログはココログ

« 北朝鮮の反日教育が行われている施設の問題 | トップページ | ソ連は朝鮮人盗賊を沿海州で飼いならし、終戦後、無政府状態の半島に送り込んだ »

2017年3月16日 (木)

日米韓3カ国のみならず、アジア全域が緊張状態に突入している

ーー以下抜粋編集

「朝鮮半島有事」に現実味 南スーダンPKO撤収の深層 ミサイル発射、正男氏暗殺…情勢は緊迫
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20170313/plt1703131530001-n1.htm

安倍晋三首相は10日、南スーダンの国連平和維持活動(PKO)に参加している陸上自衛隊施設部隊の活動を5月末に終了すると発表した。

官邸周辺で語られているのは以下。

「日本政府はひそかに、米軍が、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長率いる北朝鮮に対して『斬首作戦』『限定空爆』を行った際の対策について検討に入った。

北朝鮮は『在日米軍基地を攻撃目標にする』と公言している。加えて、数千から数万人の難民、それも一部武装した難民が来襲する可能性が指摘されている。警察だけでは対応できない。南スーダン撤退の一因はこれだろう」

ーー

【スクープ最前線】米軍、北壊滅“Xデー”は5・9 「正恩氏は6回目の核実験準備に入った」の新情報(加賀孝英)2017.3.14
http://www.zakzak.co.jp/amp/society/politics/20170314/plt1703141130001-a.htm

1、米が、北を先制攻撃する『Xデー』の検討に入った。
2、北が、米韓日を攻撃する臨戦態勢に入った。

この2つの情報が流れ、日米韓3カ国のみならず、アジア全域が緊張状態に突入している。

私(加賀)は前回の連載(2月27日発行号)で次の2点を報告した。
1、米は、「正恩斬首作戦」を立てた。すでに米特殊部隊が、位置に就いた状態である。
2、正恩氏は米の動きにおびえて、地下の秘密部屋に隠れ、周囲を罵倒、狂乱状態に陥っている。

新たな情報がある。以下、複数の米軍、米情報当局関係者から得たものだ。

ーー

「米国は、北朝鮮の協力者に電子機器に『マルウエア』(妨害ウイルス)を埋め込ませる工作をしていた。正恩氏は米韓合同軍事演習開始直前に察知し、関係ない高官数人を処刑した」

「米国は5日、ビンラーディン容疑者殺害で使われた最新の無人機の飛行映像を公開した。『地上に出てきたら爆殺する』という米国の脅しだ。翌日、北はミサイルを発射した」

「北は、北東部豊渓里(プンゲリ)にある核実験場で、6回目の核実験の準備に入った。9日、衛星写真で確認された」

ーー私の持つ北情報筋によると、

「トランプ氏が北を先制攻撃する兆候が見えたら、われわれは瞬時に米国、日本、韓国を先制攻撃する。火の海にする」

「三沢、横田、横須賀、岩国、沖縄など、在日米軍基地にミサイルを撃ち込む」

「次期大統領は『従北』『反日反米』だ。米国は新大統領が誕生する前に動くだろう。Xデーは5月9日予定の大統領選の前にくる」

防衛省幹部は、私の持つ北情報筋を「正恩氏に直結する重要人物だ」と認めたうえで、「北朝鮮が『多弾頭核ミサイル技術を確立した』などという話はウソだ」といった。

安倍晋三首相は6日、北朝鮮のミサイル発射を受けて、「これは北朝鮮が、新たな段階の脅威であることを明確に示すものだ」と明言した。

この日、国家安全保障会議(NSC)は3回も開かれ、翌7日にはトランプ氏と緊急電話首脳会談が行われた。

ーー(引用終わり)

« 北朝鮮の反日教育が行われている施設の問題 | トップページ | ソ連は朝鮮人盗賊を沿海州で飼いならし、終戦後、無政府状態の半島に送り込んだ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

縦椅子さま
 今日も素晴らしいブログ有難うございます。
「ミサイル発射」「実兄暗殺」「朴大統領罷免」等-「朝鮮半島有事」が現実味を帯びて、情勢は緊迫した状態であり、政府の南スーダンからPKO撤収の動きから読み取れるものの解明から、事態は一触即発と認識いたしました。
 そんな中、学校法人「森友学園」をめぐる一連の問題に、稲田朋美防衛相が、野党の集中砲火を毎日受けている。稲田防衛相を辞任させ、安倍政権の足を引っ張ることに躍起になっている野党の背後に、日本の防衛をないがしろにしたい意図が明らかに見えるように感じているのは、わたしだけでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北朝鮮の反日教育が行われている施設の問題 | トップページ | ソ連は朝鮮人盗賊を沿海州で飼いならし、終戦後、無政府状態の半島に送り込んだ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30