無料ブログはココログ

« どうして司馬遼太郎は、このような誤解と偏見に満ちた文章を書くのだろうか | トップページ | まさに1930年代のような『ゼロ世代』の時代が来ているのだ »

2017年3月 6日 (月)

それではなぜ日本で、「大日本帝国」の歴史が消されたのか

ーー以下「宮崎正弘ブログ、書評」より抜粋編集

宮脇淳子『日本人のための世界史』(KADOKAWA)

欧米による史観によって、「二つの帝国」が世界史から消されたと宮脇氏は書いている。

その他に消されたものとして、たとえばコロンブスのアメリカ大陸の前にカリブ海にいた先住民族の歴史。

また英国人探検家がヴィクトリア瀑布を発見したと言うが、その瀑布はずっと以前から存在しており、当該地区には先住民がそれをながめて暮らしていたのだった。

コロンブスが大航海を思い立ったのは、ジェノバで明国(支那)の鄭和艦隊が作った海図を見たからだった。

この事実からすると、コロンブスが大航海時代の先駆者というのは、欧米史観によるのだということが分る。

ーー

マルコポーロは日本が黄金の国であると世界に吹聴したが、彼は、支那・甘粛省に一年以上留まってはいるが、日本には来たことがなかった。

吟遊詩人ホメーロスの叙事詩は、長い間神話とされていた。

ところがシュリーマンがトロイの遺跡を発見したことによってその内容は歴史となった。

ーー

欧米によって消された文明は、マヤ、インカ、シュメール、スキタイなど多い。

現在の世界史の教科書から消された「二つの帝国」とは、「モンゴル帝国」と「大日本帝国」である。

「戦前の西洋史と東洋史はいちおう、それぞれ古い時代から近代に至る物語があり、話の辻褄も合うものでした」

「戦後の世界史は、西洋史と東洋史を年代ごとに輪切りに並べた」だけであり、物語が無くなりつまらなくなった。

ーー

「戦前の西洋史、東洋史そのものにも大きな問題があります」

「現在の支那やロシアは、十三世紀にはモンゴル帝国の一部でした」

「ドイツやハンガリーもモンゴル軍の侵略を受け、モンゴル軍はもう少しで、ヨーロッパ全土を征服する」ところであった。

モンゴル軍がウィーンまで行っていれば、西欧は今ある姿とは違っていたはずだ。

モンゴル軍は支那・ロシア・インド・イランを蹂躙し支配した。

この事実を隠したい人々が、「モンゴル帝国」の歴史を消してしまったのだった。

ーー

ちなみにシベリアの語源であるシビルは鮮卑である。鮮卑は隋や唐を興したが、漢族ではない。

ーー

それではなぜ日本で、「大日本帝国」の歴史が消されたのか。

連合国占領軍が、戦前の体制を破壊する占領政策を実施した際、その政策に協力し利権を得た人たちが、日本人に戦争責任を教育したからだ。

この敗戦利得者こそ、ネット住人が在日・反日勢力と呼んでいる人たちなのである。

戦後の歴史学会を牛耳った人々も、これら敗戦利得者の一味だった。

そして戦後戦勝国を主張する支那・南北朝鮮は帝国軍に蹂躙され支配された事実を隠蔽するよう彼らに命じた。

彼らは、敗戦によって得た現在の地位を守るために、「大日本帝国」の歴史を消した。

つまり日本人の視点で「歴史を構築すること」をしなかった。

このようにして、敗戦利得者の一味によって自虐史観が守られてきたのだ。

しかし実際は、この二つの帝国が、「人類の歴史にほんとうに大きな役割を果たした」と宮脇氏は書いている。

ようやく、私たちは、「大日本帝国」の物語を読めるようになった。

時代が大きく変わろうとしているように感じる。

« どうして司馬遼太郎は、このような誤解と偏見に満ちた文章を書くのだろうか | トップページ | まさに1930年代のような『ゼロ世代』の時代が来ているのだ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

モンゴル帝国の版図を見ましたが、巨大な蝶のようにユーラシアン全体に広がっています。
血脈の広がりでもあります。
今、それを知りたくない知られたくない国家も多くあるということでしょうか。
フィンランドもハンガリーもその名の通りモンゴル族であるフン族の土地という意味ですし、楽劇「ワルキューレ」にもヒロインのジークリンドの夫がフン族という記述もありました。
血液型のB型もモンゴルゴビ砂漠周辺発祥という説もあります。
本来、ヨーロッパでは見かけない血液型と聞きました。
今、シナが世界中で人口侵略を行っているようですが、その本能はますます盛んなのだと思います。
シナも侵略されつつある国もモンゴルの名は出したくないのでしょうか。
シナだとOKということかなと思います。
※シナはだめでもChinaやチャイナ、チノパンのチノ、チナはセーフなのでしょうかwww

日本は今でも日本帝国です。
だって、天皇陛下がおわしますから。
天皇陛下と日本国民である臣民がいる限り日本帝国です。
だから早く天皇という存在をなんとかしたいのが反日組織、反日思想ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どうして司馬遼太郎は、このような誤解と偏見に満ちた文章を書くのだろうか | トップページ | まさに1930年代のような『ゼロ世代』の時代が来ているのだ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31